レイピアは重くて使えない(覚えました)

 同じギャグファンタジーを書いてる縁で、ちょいちょい交流させていただいている軽見さん。そんな彼の創作論。
 いただくコメントの内容から、相当にファンタジー関連の造詣に詳しい方なのだなぁとは思っていましたが……。まさか、ここまで色々と考えておられるとは驚きました。

 各話、ファンタジーのありがちなシチュエーションをネタに、けど現実はこうだよねという苦悩を話しつつ、それを交えたSSが付いてくるのですが――。
 あぁ、こんなSS書いてしまうわ。。。

 テンプレというか、ファンタジーのお決まりでいくならそう書くけれど、リアリティを追及するな……確かに出口が見えてこない創作論でございます。

 軽い読み物として秀逸です。
 ファンタジー警察候補生の皆さんは、よろしければ読んでみては。
 それでなくっても、ちょっと世界が広がって面白いですよ。

その他のおすすめレビュー

katternさんの他のおすすめレビュー3,300