応援コメント

第13話 双面の男」への応援コメント

  • 先日は読みます企画へ参加頂きありがとうございます。
    早速ですが。

    本日2月10日「この恋は罪過 ~瑠璃の戦姫と銀朱の闘王~」を「読んで良かった作品」へ掲載いたしましたので、そのご報告です。
    掲載ページは次の更新までの間、新規紹介作品となっております。
    一読頂き、感想文に問題が無ければそのままで、もし何かありましたら、当該ページにて申し付けください。
    修正等の対応を行いますので。

    このコメントは確認後削除して頂いて構いません。
    以上、よろしくお願い致します。

  •  腹黒エレバス司教と、シヴァンの商人が、リンザールとも接触!?
     てっきり、いいようにやられてしまう、リンザールかと思っていたら、マルセルが有能でした!
     こういう交渉は圧倒的に、エルシオン(バルトロメオ)に軍配が上がると思っていたので、驚くと共に、ワクワクしました。(けど、軍資金、あるのでしょうか……。心配です)

     しかし、相手は腹黒。エルシオンも、リンザールも、手玉に取られてしまう可能性もありそうです。(両者を適度に戦わせるのが、そして、戦いを集結させないことが、シヴァンの狙い?)
     エピソードタイトルの「双面の男」が、凄くぴったりで、素敵だと思いました。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    はい、両国を手玉に取ろうとしている、司教&商人です。悪い奴らです…
    剛毅に買い物してますが、どちらも財政は苦しいでしょう。決着が着かないまま、何年もずるずると戦ってるんで消耗するばかりです。領土の割譲や賠償金とかも取れてないし。
    それでも簡単には和睦を結べないと分かっていて、シヴァンは付け込み搾り取ろうとしてます。悪徳商人。