応援コメント

第10話 勝利の為に」への応援コメント

  •  夜明け前に起こされて「お使い」を頼まれるダリオが不幸です。
     しかも、その内容が、あれでは。
     と、思いつつ、くすくすと笑っていたのですが……。
     王妃がダリオのお姉さんとは!?
     これは、政治的にも波乱が起きそうです。
     十三歳のときの結婚では、溝があるのも仕方ないとは思いますが、これは確かに世間がシルヴァーナに同情するのも当然だと思います。
     バルトロメオ……。なんと言っていいのか、分からない!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ダリオ、災難でした。きっと普段から振り回されているのです。

    バルトロメオのシルヴァーナや他の妃への対応は、女側からしたらかなり酷いものです。あまりにもつれない、そっけない…。嫌ってるわけじゃないんだけど。
    恋愛感情を抱いていないことを隠そうとしないのは、生まれながらに次の王となること定められ、皆に傅かれてきた者の傲慢さゆえかもしれません。
    好きじゃないんだから仕方ないだろ、無理やり政略結婚させられただけだってな感じで。

    間にいるダリオ、板挟み…。