第27話


「カノン! いったいどうしたんだよ!? 恵斗は僕の━━」


「……幼馴染ですよね? それはわかってます、だけど」




 初めてカノンに声を荒げてしまった。

 そんな僕を見つめる彼女の表情は悲しそうで、細い目からはうっすらと桃色に光る瞳、そんな瞳をうるうるさせながら見上げてくる。





「立ち話もなんだからさ、控え室に戻ってからしないか? ここじゃあなんだしよ」


「……そうだね、行こうか」




 柚葉もいるからここで話すのは止めよう……と言いたかったのか、エンリヒートの言葉に頷き、僕達は歩き出す。

 そんな中、不意にカノンの手が触れた、一瞬だったが、彼女の手が震えているのがわかった。


 ━━きっと、強気に見せていても内面は穏やかで、優しい性格なのかな。


 僕は彼女の手を握る。温かくて小さな手、その時初めて彼女の内面を知れた気がした。


 そして僕達は控え室へと戻ってきた。




「じゃあ、私と妹ちゃんは何か自販機で飲み物を買ってくるけど━━何かリクエストあるかい?」


「えっ、いいの? じゃあ僕はスポーツドリンクをお願いしようかな?」


「私は……フルーツ牛乳を!」


「あっ私は牛乳で」


「了解だよ! 十五分くらいで帰ってくるから待っててくれ!」




 エンリヒートと柚葉は自販機まで買いに行くと言っていたが、アグニルとカノンが言ったフルーツ牛乳と牛乳という注文に、何も疑問はなかったのかな━━ここは銭湯じゃないって。


 だがまあ、エンリヒートの気遣いのお陰で柚葉の前で喋らなくて済んだ、それに律儀に時間まで指定してくれた。 これで、




「カノン……聞かせてもらえるかな?」


「はい、私もはっきりとした理由はありません、けどなんでしょう……何か嫌な予感がして、あの人が何か嘘を付いているような、そんな」


「理由もなしに疑ったの? 何か確信があったとか、仲神先生に使ったあれとか」


「いえ……あの霊力術の発動条件は目を一定時間見ないと駄目なので」




 カノンが仲神に使ったもう一つの霊力術、心音透視ウォルテ、対象の心にある気持ちを音色に変え、人が何を考え、どういう人間かを聴く霊力術、そして色々な情報が見れるらしい。




「でも、私もカノンの意見には賛成です。少し慎重に行動した方がいいと思います」


「それはそうだけど……でも幼馴染だし」


「主様が彼を信頼しているのはわかります。だけど……あの女の先生が消えた今、周りを疑ってかかる必要はあると思いますよ?」




 アグニルの言葉は正しい、確かに信頼していた仲神は消えた。もしかしたら理由があるのかもしれない、それは変えられない事実だ、だけど、




「僕は、人を疑いたくはないな━━甘いのかもしれないけど」




 やっぱり人を疑って過ごすのは嫌なものがある。

 たとえ甘い考えと言われても、一度信頼した人は、恵斗は昔から一緒にいたんだ、生まれた時からと言っても過言ではない、そう思える程に。 


 正直、「主様甘いですよ」と否定されるかと思った、だけど二人は、




「……いいんじゃないですか? それでこそ私達の主様ですから」


「えっ……甘いって言われるかと思ったんだけど」


「主様は信頼していていいんですよ、私達は少しでも主様の害になりそうな状況を排除しますから」




 全く違う答えに驚いた。

 そして「……だから、あの」と言って僕の隣に座る。

 唐突に顔を赤くし、僕の手を掴み、そっと自分の頬に当てる。




「ふぅあふぅ━━主様の愛を感じます、暖かくて気持ちいいです」


「ちょっとアグニル? 急にどうしたの?」


「前に言ったじゃないですか……私達は主様の愛情を受けると霊力は回復して疲れが消えるって、だからこれは━━そう、ご褒美みたいなものです」




 アグニルの耳に付けた精霊石は赤い輝きを放つ、これで回復と強化できるとは━━いささか疑問だが。

 そして、頬を赤くするアグニルにとろけそうな瞳で見つめれる、その表情にエロさを感じた事は否定しない。

 まあこれで回復なり強化できるなら。そう思ったのだが、カノンは、




「な……何をしているんですか!? アグニルお姉ちゃん」


「ふっふっふー、カノンも早くおいでよ! 癒されるよ!」


「いやっ……私は、えっちょっと!」




 カノンは緊張しているのか、もじもじとしながら僕を見ている。

 そんな彼女の手を引っ張り、アグニルは強引に僕の右側に座らせる。




「ほら主様、早く手を!」


「えっ……はい!」




 なすがままに、とは今の状況の事を呼ぶのか、アグニルの誘導で僕の右手がカノンの右頬に触れた瞬間、カノンの耳に付いている精霊石は赤く輝き、カノンの小さな口からは吐息が漏れる。




「ちょっと! ふぅあっ、んー」


「どう!? どうなのカノン!?」


「……これは、なかなか」




 火照った表情をするカノン、その小さな口から出る温かい吐息が僕の肌に触れる度、妙な気分になってしまう。

 両側に座る幼女は、どちらも快楽に浸っている。そんな表情をしている。


 ━━今なら、今なら何をしても許されるのでは?


 僕の脳内は暴走寸前、ここで何もしないのは逆に彼女達に失礼なのではないか?

 そう思った瞬間、僕は両手に力を入れ、自分の意志で彼女達の頬を触る、二人の精霊石はさらに強い輝きを放ち、二人の口からは喘ぎ声に似た声が聞こえる。


 ━━その瞬間。




「……お兄ちゃん? 何をしているの?」


「うわー、私達がいないときに発情して」





 扉がゆっくり開くと、妹の柚葉と目が合った、それまで笑顔だった筈の柚葉の表情はみるみる雲っていき、手に持っていた飲み物を投げてくる━━ではなく下に落とす。あっ牛乳とフルーツ牛乳あったんだ。

 いやいや、そんな事を考えてる場合じゃない、今何を言うべきか。


 ━━ちょっと頬にゴミが、いやこれは無理があるな。

 ━━二人の肌が綺麗で、これは現状と何も変わらない。


 そう、ここは正直に言うべきだ!




「僕は精霊の頬に触れれば回復させ、力を強める事ができるんだ!」


「……そんな、そんな変態な力あるわけないでしょ!」


「いやいや、でも妹ちゃん……別に頬だけじゃなくていいんだぜ? 他の部分でも」


「━━もっと駄目じゃない! 自分の精霊に何してんの!」




 妹に怒られるのはいつぶりだっただろうか、昨日? 一昨日? いや最近は無い筈だ、はっきりと怒られた事は。

 せっかく良い兄貴の姿だったのに、こんな一瞬にして崩れるとは。

 瞳には少し涙を滲ませ、柚葉は僕の前まで歩いてきた、そして手のひらを振り上げ━━。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る