応援コメント

変態野郎(中島)の悩み」への応援コメント

  • お疲れ様です(^^)

    20年くらい昔に通っていた専門学校で排気量云々のことは習ったけど、今環境問題で騒がれていて色々と規制は変わってきてるみたいすね。年々キツくなってきてる感じがします。僕は車は乗らずにサイクリングオンリーすね🚵‍♀️昨日一昨日と18.9キロ走りましたが体はなんともありませんでした(^^)

    中島さんって相当に周りから変態呼ばわりされてるんすね💦でもいい出会いとか今後ありそうな気はしますが期待しております笑

    話変わりますが、近況ノートで仕事のことはお伺いしましたが、これは会社側で高く評価されてもおかしくないんじゃないすか?よほどのブラックでない限り。いや、働きぶりは直に見てないからわからないが、出世してもおかしくないレベルかと。かなり働いてるし。昇給もしてもいい気がしますが。

    また次の文字ラジオ楽しみにお待ちしております(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    排気量が小さくなればなるほど排気ガスの浄化は難しくなります。個人的には小さいエンジンに目くじらを立てなくてもと思いますが、世の中の流れはそうはいかないのでしょうね。

    高校時代は往復二〇キロを自転車通学していましたが、もう今は無理ですね。ロッキー3のアポロじゃないですが「年は取りたくないなぁ」って感じです。

    さて、少し真面目になって仕事の話を少々。

    ブラックどころかホワイトな弊社では完全な人手不足です。私の場合は始業三十分ほど前に出社して材料を向上へ運び込み、定時から出向先での仕事を準備。定時後は本社へ戻って一時間から一時間半ほど残業って感じです。

    先月の給料はなかなか激しいものがありました。もうね、残業代だけで喉から手が出るほど欲しい部品が買えちゃうほどです。今月は歯医者へ行ったり愛車のオイル交換やらで出費が多かったんで、出費が多く金欠気味。来月頭にメーカーへ部品を注文しようと計画中です。

    現在一年少々務めています。基本給に残業代や技術料をプラスすると五年くらい働いて普通に昇給している人と同程度の給料になってるみたいです。かなり高評価されていると思っています。期待にこたえなければと身が引き締まる思いです。