失恋ロジカル

恋の変数xにトキメキの値を代入して

失恋ダメージの最大値を求めましょう



初めて言葉を交わしたのは

秋の曇った木曜日の放課後

最初は他人行儀のキミ

あの子は「彼は友達」って言った


見つめられたら不思議

自分が自分じゃなくなった

ふわり 飛んでいきそうな体

じわり 甘く染みるこれは恋


恋の定数a=(数学教えてもらう距離)

隣に座って肩が触れて ゴメンと言って

白い解答欄 キミのペンが走ります


心臓ドキドキの最小値を求めましょう

キミの隣は幸せすぎて息ができない

数学が苦手なままでいいと思いました



雪が降りそうで降らない

クリスマス前の月曜日の放課後

降って湧いた噂に衝撃

「あの子と彼は両想い」ってホント?


気付かなかったの 鈍感

キミの視線の行く先を追って

くらり ショック受ける寸前

ふらり 見ないふり自己防衛


恋の関数 グラフを書いてみれば

同一胸キュン平面上 キミとあの子の座標

あたしだけz軸の上で迷子です


片想い係数を正直に代入しましょう

キミのことをどれだけ好きなのか

あたしとあの子の恋する連立方程式



簡単な割り算でした

2で割って 余り0

簡潔な解はキレイです

割り切れないのは勝手な片想い


一人じゃ恋はできなくて

二人の恋が結ばれて

解は出てたの 最初から

あたしはピエロな三人目



恋の変数xにトキメキの値を代入して

失恋ダメージの最大値を求めましょう

あの子の未来の彼氏に片想いしたピエロ


恋の方程式を丁寧に解いてみました

流した涙のぶんだけ応援できるよ

キミとあの子が幸せになる未来を


心の成長率3% お子様でゴメンなさい

ホントのコト言えば 泣き足りません

キミの笑顔を独り占めしたかったんです


愛の経験値+x 泣き笑いでいいよね

心の振れ幅 絶対値でくくったら

等しい値のエールを贈りたくなりました


泣き笑いでいいよね

エールを贈りたくなりました



***


from ラヴミイ@他サイト

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る