小さいと嘆く、わたしの同志よ、自分には必要ない! と、想うことなかれ!

 わたしの同志よ。小さいから……と、適当なモノを、その身に着けていないか?
 一方、大きすぎて……と、羨ましすぎる貴女、デザイン重視でサイズの合わないモノを着けていないか?

 そのどちらもが、将来の自分の体型を、美しくなくしてしまうことになりかねない……と、警鐘を鳴らしてくださるエッセイを見つけた。
 世の女の子たち、この事実、知っていたか?

 そして、タイトルにつられて、踏み込んでしまった、これに浪漫を求める、そこの男性諸氏、男子諸君。
 貴方たちの望んだ展開ではないかもしれない。でも、知っておいても損はない。そのうち、これのたいせつさが痛いほど解る時が来るだろう。

 わたしたち女子は、そんな貴方の浪漫を護るために、いっぱい努力をしてるんです。

その他のおすすめレビュー

浅葱 ひなさんの他のおすすめレビュー347