救済都市エテス・タス ~二人の神~

@tubamitu

第1章 始まりの物語

 出典『ウェルフィー創世記』 天の国 神の図書館より抜粋


 あるところに、神様が二人いました。

創造を司る神、ロミ・カルと 破壊を司る神、ル・キッシュです。

創造の神は、様々な物を作り出しました。緑豊かな大地、木々や花畑、山岳まで。

それらは難なく出来る事でした。ロミ・カルに不可能はありませんでした。


 と、言われていました。


 ロミ・カルは、次にその土地に暮らす者『人間』を作り出そうとしました。

しかし、ロミ・カルは何度作り直しても、どうしても入ってしまう不純物がある事に気がつきました。それは、悪の感情――『ケガレ』でした。


「ああ、もう!どうしてケガレが入ってしまうの!」


 は嘆きました。今まで多少ケガレが生まれても、取り除く事はたやすい事でした。ですが、人間だけは何故か毎回ケガレが混入して取り除けないのです。


「いい加減諦めようぜ、何年やっても取れやしねえんだからよ。もう壊すのはごめんだぜ、不完全な『人間』とやらを」


 ル・キッシュはケガレの入ってしまった人間を、文明を作り出す前に破壊していました。それを数年間続けていて、飽き飽きしていました。


「……もう、いいわ。このまま下界へ送り出す」

 彼女は下界へ、大量に人間の転送を始めました。

「おい、どういうつもりだよ」

 ル・キッシュは焦りました。



「取れないなら……  いっそこのまま見守ってみましょう」


「…はぁ!?」

 ロミ・カルの大胆な発言に、ル・キッシュは驚きを隠せませんでした。


「人間たちがどのような文化を作るか、楽しみだわ…あははは」

「コイツ、ついに壊れやがった…どうなってもしらねぇぞ、俺は!」



 それから、数百年が経ちました。


 人間たちは、当時は大人しかったモンスターの住処さえも、自分たちの物にしようとしていました。これが、悪の感情…ケガレの作用でした。


 そして。ついに、モンスターたちによる反抗が始まったのです。

これが悲劇の始まりでした。建物は竜や巨大な者たちに焼き尽くされ、破壊の限りを尽くしたモンスターたちは、今現在も破壊活動を続けています。


 ――悪いのは、神様でしょうか、人間でしょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る