応援コメント

第四色 ③」への応援コメント


  • 編集済

    会話文の上を1マスあけているのは、なぜでしょうか?
    他の作品でも1マスあいていたので……。
    くだらない質問をここに書いてすみません。
    ご迷惑でしたら削除してください。
    <(_ _)>

    追記
    わかりずらいことを聞いて本当にすみません。
    1行ではなくて、「」の上がすべて1マス下げているので、どうしてなんだろうと。
    ◇の場所です。

    ◇「で、お前らこれからどうすんだ?」
     七両が淡々とした口調で常磐と山吹に尋ねる。
    ◇「あたしは一旦家に戻るよ。山吹と浅葱あさぎのところに桃を届けに行くから」

    素朴な疑問だったのですが、ややこしいことになって本当にすみません💦


    上下の文で場面が違うことは、時間経過を表す文章の後なので、とてもわかりやすくうまい手法だと思いました。
    そのままで大丈夫です!!

    作者からの返信

     江田様、コメントありがとうございます!
     
     会話文の上を1マス開けているのは、上下の文で場面が違うことを意味するために開けていました。
    (他の作品も同じような感じでマスを開けていました)
     
     この場合ですと、琥珀たちが空の住んでいる四画という場所から、一画という場所に移動したというような。
     
     ご指摘頂いて、読み直してみましたが分かりづらいですね。マスを開けるのではなく、別の方法を考えてみます。

     これには気付きませんでした。
     教えて頂いて、ありがとうございました!