応援コメント

コンボを開発する、という話」への応援コメント

  • 今のようにネット対戦が盛んではなかった頃は新しいコンボやハメを見つけると、したらば掲示板にコテハン付きで描き込んで○○スペシャルとか、××コンみたいな自分の名前を付けるという文化がありましたね。懐かしいです

    作者からの返信

    カラーズパーティーにおいてジャンプキャンセル→JBが低空236Bに化けることを私のプレイヤーネームからとって「りおんスペシャル」と呼ばれています(笑)
    某有名プレイヤーのムーンサルトみたいなものなので、ある意味では名誉かもしれません。

  • 新しいコンボを開発したことはないですねえ。
    確実にできるコンボを2つほど繰り返し練習して、確実にダメージを取れるようにするだけです。

    ものすごい見せコンボを開発する人もいますが、どちらかと言えば、コンボをよりも補正切りでリスクを取って大ダメージを取りに行くプレイヤーの方に魅力を感じます。