素敵な小説見つけ隊!

暁烏雫月

読む前に必読してください

[改訂]はじめに、作者より

こんにちは、作者の紫衣しい彪牙ひゅうがだよ!

この小説は私が個人的にもっと評価されてほしい、というものを集めて紹介するだけの小説!

俗に言う「スコッパー小説」とかいうものになるかなー




ここからは私が紹介する小説の条件を箇条書きで示していくよー


①★の数が50の小説(見つけた時点で)

②異世界召喚などの俗に言う「トレンド」ではない小説(ただし着眼点が珍しいものを除く)

③私が読んだ上で「これはもっと評価されるべき」と判断した小説(基本的にはレビュー前後の小説)

④同じ作者様は2作品まで(2018.8追加)


この4つを満たしていればで紹介するよー!



次に更新についてだけど

①見出しでジャンルを分けての紹介

②スキマ時間で読めるようになるべく1000文字以内での紹介

③私が作品を発見次第、順に載せる

④新しく見つけたものはジャンル関係なしに「追加作品」のところに出すよ。次回更新の時に各ジャンルのページに移動します

※短編作品のみ、移動するページは「短編」という新しく作る章になります(2017/10/22更新)




余談だけど、その作者様と親しいからと載せるわけじゃないよ。純粋にもっと知られてほしい小説を紹介する。そこに知り合いかどうかは関係ないし、私が惚れた作品しか紹介する気は無い

不正とか疑われたくないから、そこのとこだけきっちり書かせてもらうよー



作者評とか言ってるけど、要は私が読んだ時の感想だねぇ

ジャンルは大見出しでわけてあるから、目次で見てほしいなー

それらを読んで少しでも気になるなーと思ったら、ぜひその作品を読んでほしい


作者もまだまだ修行中で、宣伝と言えるほど宣伝になってないかもしれないけど

少しでも人の目に触れてほしい、もっと読んでほしい小説があって

その小説のためにこの作品を書いたんだ

あと、作者はだよー。あくまで作者が独断で選んだ小説なのでそこの所はご理解くださーい!


 もし気に入った作品とかあったら、応援ボタンなりコメントなり、紹介作品のフォローなり……お好きなようにしてください




次ページからは簡単な読み方の説明だよー

早く作品読みたいって方は目次を開いて確認してね


以上だよー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る