個性派ぞろいの強者ぞろい!

なにが面白いかと言えば、人間。このエッセイには、本当に個性派のあくの強い人ばかりが登場しているが、その人間臭いと言ったらいいのか、ちょっと普通というものさしでは計れないような人ばかりが登場して、そのエピソードに吹きまくるのです。

これでも掲載できる範囲のエピソードだというのだから、いったい、どんな突拍子もないようなことをしでかしているのか、知りたくてたまらなくなるのだが、ここは期待して第二弾をお待ちしたいところです。

さて、どんな人々が、どんなことをしているのかはその目でしっかり確かめてほしい。

にしても……上半身裸で畑仕事をする老婆を見たら、あなたはいったいどう思うだろうか?

でも、おばあちゃんって意外とそういう生き物かもしれない(ぼくも一人、そんな人を身近で知っていますので(笑))

生き生きとした杉山家に魅了されること、間違いなしです!