応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結おめでとうございます。

    春香と悠希の二人の視点から描かれる、という構成に惹かれ読み始めました。
    実に壮大な愛の物語でしたね…。

    「縁」とは不思議なもので、すれ違ったりしても不思議といずれ巡り合うものかもしれません。
    人生にはそんな「縁」が沢山あるんだと思います。きっと気づかないだけで。

    人との出会いを大切にし、これからの未来を願う。
    人生を大切に生きる作者さんの想いが垣間見える素敵な作品でした!

    作者からの返信

    最後まで読んで頂いた上に壮大な愛の物語など感動するコメントを頂き本当にありがとうございます。
    この小説は色々な名前・誕生日・場所が同じ奇跡に出会って書けたこともあり…
    篠崎さんは主人公の名前と同じ漢字が入っているし読んで頂けて余計に嬉しいです。
    ある歌の奇跡の裏側や更なる不思議な繋がりなどは、追憶編に出てくる高田さんが主人公の『源次物語』で書いているのでいつか読んでみて下さいね(篠崎さんの作品の登場人物と同じ名前の人物も偶然出てくるので)

  • すみません。足跡を全く残さずに読んでしまいました。
    この物語ってほぼほぼ実話ですよね? 何か作者様の思いがすごく詰まっているように感じました。

    本当は伝えたくて仕方がない事を伝えられない。
    多くの人がそんなものを抱えているから、歌を書いたり小説を書いたりするのだと思います。

    この小説では残したものが伝えたい人にちゃんと伝わりましたが、現実では伝わらない事の方が多く、だからこそ今伝えたい事は出来るだけ今伝えたいという思いがあります。
    それでも全てを伝える事はやっぱり難しい事だから…

    奇跡のように時を超えて伝わっていくもの。
    これも奇跡のようでありながら、必然の事のようにも感じます。
    この世はきっとそんなふうに出来ているんだと思ったりもします。

    源次物語との繋がりも、なるほどと思いました。
    繋がりというのは、どこかでずっと繋がっていくもので、そこを作品同士で絡めていくかどうかは、好みで分かれるような気がします。
    あまり絡めていくと、少しくどくなったり複雑になり過ぎるような気もするので個人的には…。

    んー? でも、そこが面白いっていう方もいると思うので…。

    いずれにしても、読ませて頂いた2つの作品は、作者様の強い思いやメッセージが届くものでした。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    心のこもった素敵なレビューや応援コメント本当にありがとうございました。
    実話も参考にしてますが色々思いついた事を組み合わせて書いた物語なので、ほぼ実話と言うと違うかもですが…
    そう思って頂ける程、真剣に読んで頂けて嬉しかったです。

    昔からなぜか小説に出てくるような名前・場所・誕生日が同じ奇跡が沢山あり…
    繋がりを見つけるとつい書きたくなってしまう&推理好きなので伏線の謎を解いて欲しいと思ってしまい複雑過ぎたかもですが…(実は先生の名前にもある秘密が隠れてたりします)

    『源次物語』を読んで頂いた時も、番外編へのコメントで感動との言葉を書いて下さったり、大切な章だから番外編の表記しない方がいいとアドバイスを下さったりと本当にありがたいです(カクヨムコンに応募中で副題を変えるのは何だか気が引けたので、他サイトに転載中の方のは番外編を外してみました)

    コメントを頂いたおかげで、伝えられなかった「ありがとう」を小説を通して伝えたかった事を思い出しました(特に先生が個人的に応援に来てくれなかったら大学に受からなかったので…)本当にありがとうございました。

    編集済
  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    はじめまして。西之園上実と申します。
    初めてコメントさせて頂きます。

    一気に引き込まれるプロローグ。
    そして、◯(春香)に⬛(悠希)二つに視点。そそられました!
    様々な展開を想像させられます。
    読み進めるのが楽しみです!

    最後に、私の作品に応援いただき、ありがとうございます。
    私の作品も、二人の主人公からなる二つの物語の進行方法という形になってます。 
    引き続き読み進めていただければ幸いです。よろしくお願いします。

    作者からの返信

    新たなレビューを頂いたお礼に事前に頂いてた応援コメントへの返信を新たに編集したものを更新しようとしたら、一段間違えてこちらに貼り付けてしまい…
    以前お送りしたコメントへの返信が消えてしまいました…そそっかしくてすみません。

  • 忘れる必要なんか無い、ずっと忘れなければいい。

    忘れなければ、この想いは終わらない、
    笑えなくてもいい、届かなくていい。

    ただ、その手を伸ばす事を
    諦めなければそれでいい。

    空に雲があるように、影も射す。
    空に雪が舞うように、光舞う。

    日が昇るのがまた明日なら
    日溜りはいつでも温かい。

    ※応援の意味が伝われば*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    歌の歌詞のような素敵なコメントありがとうございます。
    絵文字もカワイイですね☆温かい応援に書く力を頂いたので、これからも頑張ります。

  •  この度はコメント頂きありがとうございました。
     自分も昨年暮れから、執筆活動再開しました。このカクヨムへの投稿はお初です・・・。よろしくお願いします!
     また、御作品応援させていただきます。
     継続は力、力は希望・・・・・・。辞めなければ、希望は永遠です・・・・・・。
     書くことが好きだから、書く。書きたいから、書く! ・・・でいいのでは?
     また頑張りましょう!
     

    作者からの返信

    こちらこそ沢山のハートや小説フォロー、応援コメントや新たなレビューを頂き本当にありがとうございます。
    もう読まれないだろうと小説を消そうとしていたけど、スギシンさんが応援して下さった事が消すのをやめるきっかけになりました(今までの頑張りが報われた気がして実はちょっと泣きました///)
    希望は永遠て素敵な言葉ですね…小説の最後に載せた歌を完成させて公開してみようかなというやる気と勇気を頂きました。
    以前も追憶編を追加した後にレビューを更新して下さった方がいるけど、再び読んで応援して下さるなんて本当にありがたいです。
    確かに実話を参考に書いた所もあるので恥ずかしい限りですが(特に追憶編)、小説に隠したメッセージが伝わってたら嬉しいです。

  • すてきな物語、ありがとうございました!

    作者からの返信

    返信遅くなりましたがコメントありがとうございます(*´∀`)
    小説の最後のメッセージ…届かないんだろうなと思ってた所だったのでとても嬉しかったです(*´ω`*)

  • ☆裏設定&各編まとめ☆への応援コメント

    復活、完結、そして感動を、、、ありがとう❣❣
    素敵な物語にエールを送ります。

    P.S.
    またちょくちょく読みに来ます。
    各話毎に、再応援(♡)しますが、あしからず……
     


    作者からの返信

    こちらこそ温かいコメントや応援本当にありがとうございます(*´∀`)
    普段役立ずと言われている分、少しでも誰かの役に立ったり心を動かしたくて書いたので感動したと言っていただけるのが一番嬉しいです(/_;)
    これからも応援よろしくお願い致します(^-^)

  • おもしろかった!

    作者からの返信

    レビューやコメントありがとうございました☆日記の暗号の言葉は読者の方への想いでもあるので伝わっていたら嬉しいです(^-^)

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    いきなりごめんなさい。 誤字報告です。

    ニ人の主人公が何を思い、なぜすれ違ってゆくのか……

    ニつの


    これがカタカナのニだと思います。

    お直しになったら、このコメントは消して頂いていいです。
    フォントによって見にくいですよね!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます(*´∀`)
    漢字がカタカナになっているなんて全然気付きませんでした…(×_×)
    むしろ丁寧に読んでいただけて嬉しいのでコメント消さずに残します(^-^)また何かありましたら教えていただけると助かりますf(^_^)

  • 第2話○邂逅への応援コメント

    これは、ジレンマですね……。
    彼も好き、娘も好きって……。

    凄く好きなテイストです。
    続きも大切に読ませて頂きますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´∀`)ちなみにトラウマというのは○○○なんですけど、読み進む毎にさり気ない言葉の本当の意味が分かるのでお楽しみに(^-^)

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    こんにちは。戸崎亨です。

    今回は自主企画、『特別企画『七夕作品』集まれ!+週刊カクヨムコラム作品募集 』にご参加いただき、ありがとうございました。

    今回投稿していただいた七夕作品は、週刊カクヨムNo.7(7/4~)で紹介させていただくことにしました。(自主企画の注意事項に掲載の可能性についての旨は書いてあります)


    万が一、紹介を強い希望で辞退したい場合は、私の近況ノートのいずれか連絡をお願いします。

    作者からの返信

    色々あったため返信が遅くなりすみません。
    週刊カクヨムに掲載していただきありがとうございます。
    コラムのような中で紹介していただくのは初めてだったのでうれしかったです。
    7月7日に最終話後編を更新予定で七夕までに読むとあっと思うことも出てくるので、よかったら続きを読んでみて下さいね。

  • ○追憶編⑪~愛合傘~への応援コメント

    こんなところで、私的なコメントで失礼します!
    この度は、過分な応援(ハート)とレビューまで賜り感謝致します
    当サイトは、レビューのお礼が出来ないんですかね?
    ちと分からなくて…取り急ぎこちらに入れました
    後ほど、改めてエブリの方でお礼を……

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    また@あいたい・・・から
    あえてよかった!
    ・・・になりました(^_~)

    ・・・ステキな作品を応援したいと思います!
    こちらでもお世話になりますね!!

    作者からの返信

    エブリスタから応援に来ていただきありがとうございます☆もしも心に響いたらカクヨムの方も…と何気なく書いたことに反応して下さる方々がいるなんてびっくりで感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)
    何度めの嬉し泣きか分からないけど色々な応援の言葉に感動して泣いてます( ;∀;)
    ちなみに実話を参考にした部分もありますが(認知症の方のデートとか…)夢で見たことや不思議な出来事を参考にしたフィクションです(*´ω`*)

  • 第27話○七夕への応援コメント

    叶いますように!

    作者からの返信

    お優しい…あき(省略失礼)さんにもあの言葉が届きますように(ノд<)

  • 第20話○恨みの矛先への応援コメント

    たしかに、それは折れる。

    作者からの返信

    詳しい過去は追憶編に書いてますが、今までに出てきた○○の真実に救われます(^-^)

  • 第14話○薬への応援コメント

    これは、なかなか。
    ふふふな感じですね。

    作者からの返信

    ほんとふふふですよね(^w^)

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    頭のなかに
    前前前世が……

    作者からの返信

    前前前世が浮かんだなんて光栄です(^-^)
    ちなみに伝えたかった想いは暗号になって出てきて読者の方への思いでもあるので伝わりますように(*´ω`*)

  • 第2話○邂逅への応援コメント

    彼女がどう行動すれば、この二話に繋がるのか、先が気になる展開と、後に伏線になりそうなエピソードの多さに、ずっとワクワクさせられています。
    タイムトラベルものの話が大好きな私にとっては、早くすべて解明したい気持ちで、一気に最後まで読みたくなりました。
    『君の名は。』に影響を受けた作品と拝見しましたので、終盤で初めて分かるような展開には、少し期待しています。

    とはいえ、まだ序盤しか読めていなく、伏線も理解できない状態のため、今は大した感想は書けません。これから少しずつ、楽しく読ませていただきます。

    作者からの返信

    丁寧に読んでいただきありがとうございます。一気に読みたいと少しでも思っていただけて嬉しいです。
    色々あって途中で書くのを諦めていたけど「君の名は。」を観て色々なことを思い出し、最後まで書くパワーをもらったので「おかげで」と書いています。
    小説に出てくる歌は昔誰かに歌って欲しくて作った歌でツイッタープロフィールURLから聞けるのですが歌詞なども後で重要になったりします。
    一応3部作でそれぞれの最後で全てが繋がり、題名や序盤の意味が分かる小説を目指しました。タイムリープした理由は君の声編、不思議な声の正体は最後の日記編、日記や名前の秘密は追憶編で明らかになり、全てが運命だったかのように現在過去未来が繋がっていきますのでお楽しみに…
    蒼樹さんにも暗号の想いや最後のメッセージが届きますように☆

    編集済
  • ourskyさま

    こんにちは。追憶編読了致しまして、恐れ多いですがコメントを失礼致します。

    本編では見えていなかった部分の繋がりが見え、より胸が切なく苦しくなりました。ourskyさまの書かれる文字からは溢れ出る感情を強く感じます。それでいて繊細で優しい。また、ペンネームにも想いがたくさん滲んでいたのだと言う点に感無量でした。

    初めての恋に悶える春香ちゃんの描写は高校生らしい甘酸っぱさがいっぱいで、きゅんとしました。辛いシーンもありましたが、春香ちゃんの初恋がすごく素敵な人だったことに、どうしてか親のようにほっとしてしまいました(感情移入しすぎですかね...すみません)大学生になって、社会人になって、春香ちゃんは幸せなことも、辛いこともたくさん経験しますが、それらの全ては運命で......歌はもちろんだと思うのですが、わたくしは空という場所にも夢や奇跡は注がれているのではないかな、と言う風にも感じました。その空がこの物語に奇跡を降らせているような、そんなイメージと言いますか......(なんだか的外れでしたらごめんなさい)人とのご縁・繋がりを本当に大切に描かれていて、ourskyさまのお優しい人柄も現れているように思いました。

    どの場面も素敵なので決めがたいところはあるのですが、印象が特に強かったのは、ファミレスのシーンです。あのおまもりによって、春香ちゃんがしまい込んだつもりでいる想いが、春香ちゃんの知らないところで繋がった瞬間を見た気がして、いい意味でゾクっとしました。あとは日記の秘密ですね。ネタバレになりすぎると申し訳ないので伏せますが、春香ちゃんが手にするに相応しい日記だったのだと感動致しました。

    もっといいことを伝えたいのにと思うとなかなか纏まらないですね...すみません。
    改めて、目頭が熱くなる本当に優しい物語をありがとうございました。お話し頂いていた話タイトル『プレゼント』も、とても嬉しかったです。ourskyさまのますますのご活躍をお祈りいたしております。

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

    作者からの返信

    熱でダウンしていたものでさっき見ました(×_×)ものすごく素敵な表現の感動するコメントありがとうございます(;_;)
    感情移入して読んでいただけでとても嬉しいです(^-^)空が繋いだ奇跡ってあるかもしれません☆サビに初めて作った曲の題名『空を見上げて』という歌詞がある先輩の歌を聞いて追憶編の最後のピースがはまったので(^w^)
    自分でも書くと思っていなかったファミレスの話や日記や名前の秘密などを書いて全てが繋がることができたのは読んで下さった方のおかげです(*´∀`)♪小説の中で何かしらプレゼントがしたかったので最後のメッセージも届いてよかったですp(^-^)q本当にありがとうございました☆

  • 完結お疲れさま&おめでとうございます!
    最後まで読ませていただきました。

    この小説には一度では言い表すことができないほど、たくさんの想いが溢れていて……。
    読む度に、気づきと切なさが心に残りました。

    春香の過去を改めて知ると、悠希との出会いが彼女にとって、どんな意味が会ったのか、その意味が伝わってきて切なくなりました。
    過去や未来の要素が繋がっていく様にも、感動しました。

    新たに出てきた歌もよかったです……!
    私が一番好きなのは『あなた』ですね。
    歌詞が物語の内容、想いを端的に伝えていて心に残りました。
    聞かせて頂いたのですが、曲も一番好きです。

    ちなみに読んでいて、優歌にはびっくりしました。
    コメントには書きませんでしたが、名前が出てきたとき、勝手に一人で盛り上がっていました。偶然ではないですよね(間違ってたらごめんなさい)。

    最後に、応援と言ってはなんですが、レビュー内容を更新させて頂きました。
    この物語が、より多くの人に出会えますように。
    素敵な物語を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお読みいただけただけでなく、ハートで応援や感動する応援コメントやレビュー(内容を更新までしていただき)本当にありがとうございました(о´∀`о)
    昨日ツイートしたURLから聞ける『あなた』が一番好きな曲と言っていただけて嬉しいです(*´∇`*)
    名前は偶然じゃないです☆希望が生まれた話の中でメッセージが届いてよかったです(*´∀`)♪
    この物語が、より多くの人に出会えますように……と応援して下さって本当にありがとうございました(/_;)

  • ○追憶編⑫~ファミレス~への応援コメント

    春香の結婚相手が出てきたりと、過去の出来事が段々と明らかになってきましたね。

    それにしても、確か前に書かれていたと思うのですが、本当に悠希とファミレスですれ違っていたんですね……。
    本編を読んで二人の想いを知った後だと、辛いです……。

    作者からの返信

    いつも読んでいただきありがとうございます☆おかげさまで後半ですp(^-^)q
    「そんな頃からすれ違ってたんだね~」とわざと明るい声で言った理由の回でした。
    色々なことが最後の日記編までの言葉や追憶編内の話に繋がっていくのですが、10話までに出てきたある名前に秘密があったり読んでくれた方へのメッセージを隠したりしてます(^w^)
    泡沫さんにも今後登場するある人物に向けて最後に言った言葉が届きますように(^-^)

  • お久しぶりです!

    今日、更新されていてびっくりしました。
    まさか、続きが読めるとは思っていなかったので、嬉しいですね。

    近況ノートの方も見ました。
    どんなサイドストーリーが展開されていくのか、楽しみです。

    作者からの返信

    早速のコメントありがとうございます☆まさか続きを最後まで書けるなんて思っていなかったので自分でもびっくりです(*´∀`)サイドストーリーというか3部作みたいになるかもしれませんf(^_^)
    背景にある秘密を書くことについて最初は迷いましたが、読んだ方が少しでも幸せになれるきっかけになればいいなと思い連載を再開しました。泡沫さんへのメッセージも途中で出てくるかもしれません(^w^)


  • 編集済

    ourskyさま

    こんばんは。恐縮ですがコメント失礼いたします。

    暗号が分かったとき、どんなかたちであれ、人を好きになって心の底からそう思えるのは本当に素敵なことだなと感動致しました。

    レビューには書けなかったのですが、個人的にはタイトルの真実にも驚愕してしまいました。(応援コメント見られてから読まれるかたいらっしゃると思うので結果ここでも深くはかけませんが...)まさかのお誕生日祝いと声に、ただただ拍手を送りたいです。

    もっと上手くこの作品のよさを伝えたかったのですが、語彙力が低いばかりに申し訳ありません...。ただ、この作品と巡り会えて本当によかったです。
    2017年最後に幸せな読書タイムをありがとうございました。

    作者からの返信

    暗号の思いが届いてよかったです。心のこもったレビューと感想をいただき本当にありがとうございます(^-^)
    とても素敵な表現のコメントをいただけただけでなく、他の方にも最後まで読むことを強く勧めてくださるなんて……(/_;)
    こんなありがたいレビューをいただけるなんて思っていなかったので、朝見て嬉しくて泣いてしまいましたf(*´∇`*)

    読んだ後に題名の意味が分かる小説を目指して書いたので感無量です。
    確かに狙って書いたのではなく、夢で見たことやただ純粋に浮かんだ言葉だけを集めた小説なので感動していただけて嬉しいです。
    小説に出てくる曲はツイッターのプロフィールから聞けるのでよかったら色々聞いてみて下さいp(^-^)q

    柳生さんのおかげである決心がついて頑張る勇気が沸いてきてました。今年最後に感動するコメント本当にありがとうございました(*´∀`)

    編集済
  • ようやく最後まで拝読させていただくことができました。

    感想は主にレビューの方に書かせていただいたのでそちらを見ていただければと思います。

    伏線や謎については、何度も読み返しながら、頭を抱えてしまいましたが、最後の暗号はきっと私に届いていると思います。

    この作品にかけるourskyさんの想いがとても伝わりました。

    どうかこれからも、創作し続けていってください。小説が伝える作者の思いやメッセージは、エンタメ性を追求している現代の日本の小説界が失いかけている大切なものだと思います。

    拝読できて良かったです。

    作者からの返信

    素晴らしいレビューや感想をいただき本当にありがとうございました(*´∀`)
    小説の謎については推理好きの方向けに後付けしたものなので暗号の想いが届いて本当によかったです(^-^)
    実は一度「■君の声」で完結した後、ある俳優さんの一言がきっかけで不思議な声の謎や今までの行動の理由に繋がる「最後の日記編」を書き始めました。
    (ちなみに近況ノートに書きそびれましたが最終話のラストが後書きの暗号に繋がります)
    後書きが中盤にあるという斬新過ぎる小説にも関わらず最後まで読んでいただき、この物語が好きと言っていただいて嬉しかったです。
    漫画とかなら最後に浮かんだ絵も届けられるのでしょうけど絵心がないものでf(^_^)
    小説が伝えるメッセージが現代の失いかけている大切なものだとまで言っていただけて光栄です。本当にありがとうございました(^-^)

  • 第21話■涙への応援コメント

    ourskyさんこんばんは。

    前回少ししか読めなかったので今回は一気にここまで読ませていただきました。

    旦那のいる春香と、彼女に複雑な思いを抱く悠希のもどかしい恋模様が、読んでいるこちらにももやもやさせるような雰囲気を出していて、素敵です。

    カラオケのシーンも両視点から描く鮮明さが両者のすれ違いを体現しているようで面白いと思いました。歌詞も音数を気にしながらよく描けていて美しいと思いました。

    主に文章表現についていくつか気になった点はありますが、愚見を申し上げるのは後にして、まずは作品を最後まで読み深め、楽しみたいと思います。

    また読みに来ます。

    作者からの返信

    素敵と言っていただけたり、カラオケの歌詞の感想までいただけて嬉しかったです。
    昔作った曲なのでツイッターのプロフィールから聞けるのでよかったら歌って下さい(^w^)
    最後まで読んで下さるなんてありがとうございます。色々あって蒼生さんの作品も最近読めていませんでしたが改稿が終わって最後まで読めるのを楽しみにしています(^-^)


  • 編集済

    第6話○おそろいのクマへの応援コメント

    誤字報告失礼します。

    調度→丁度

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。落ち着いた頃にまとめて直そうと思うので他にもあったら言って下さいp(^-^)q

  • ようやく、最後まで読めました。
    続きがずっと気になっていたので、一気に読ませていただきました。

    最後に、二人が会えて本当によかったです。
    彼女の想いが、その奇跡を起こしたと思うと……、切ないです。

    悠希くんの最後の言葉、きっと彼女に届いたことでしょう。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き、星3つや初レビューまで書いていただき本当にありがとうございました。
    びっくりしたし素敵な表現で的確に紹介していただけてとても嬉しかったです。
    感想の言葉もあったかくて、どこまでも不器用な二人が救われた気がしました。
    今、暗号に隠したメッセージと同じ想いです。
    ログインしなくてもツイッターのプロフィールURLから聞けるのでよかったら曲も聞いてみて下さいね。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    途中までですが、拝読しました。
    自分の勝手な印象ですが、この物語りはまるで、何枚もの写真たちのようです。
    懐かしいアルバムを眺めているような、そんな気持ちにさせられます。
    「今はもう会えないけれど、どうしても会いたい人」
    きっと誰にだって、そういう人がいる。
    「一緒にいられないのならせめてその人の生きる希望になりたい」
    私事で恐縮ですが、自分は、生きる希望になりたかったけど、それよりも消えてしまいたい、と思う過去がありました。
    「最後の日記」はどこに向かうんだろう?
    勝手な感情移入を込めて、応援させていただきます。

    作者からの返信

    丁寧に読んで応援していただきありがとうございます。懐かしいアルバムのようと感情移入していただけて嬉しいです。
    私も消えてしまいたい思ったことがあります。でも小説を書いている途中、あることに気付かされました。(詳しくは後書きで……)
    なんでもない文章の中にさりげなく後で重要なことを隠したり、近況ノートに小説についての謎を残したり、伝えたい想いを暗号にしたりしてます。
    全てが繋がり後書きを挟んだ前後それぞれの後半で、不思議な声の謎や題名の意味が分かる小説を目指して書いたので続きをお楽しみに……

  • 第21話■涙への応援コメント

    コメント失礼します。
    今日、物語は完結したようですね。おめでとうございます。

    私はまだ半分ほどしか読めていないので、先が楽しみです。

    カラオケの歌の歌詞が、切ないですね……。二人の心境の変化も、丁寧に描写されていて、心にくるものがありました。

    ゆっくりと、これからも読んでいきたいです。

    作者からの返信

    丁寧に読んでいただきありがとうございます。カラオケの歌の感想までいただき嬉しいです。後半にもう1曲出てくるのでお楽しみに……
    近況ノートの「涙」で何を思い出しますか?にも書きましたが、実際にある「涙」という曲がこの小説を書くきっかけの一つでした。誰の曲かという答えが小説の中にあって、題名や更新時間もヒントになっています。
    ちなみにそのアーティストのある曲が「カラオケ」の話を書くきっかけになった曲です。

    編集済
  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    拙作のコメントの方に、歌が出てくるなど共通点があると言われたので、プロローグだけ読ませていただきました。
    確かに似ていますね。

    文章から醸し出される、雰囲気が気に入りました。
    これからも、時間のある時に読ませていただこうと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。雰囲気気に入っていただけて嬉しいです。他にも歌があるとのことで読むのが楽しみです。
    実は小説に出てくる歌は昔自分で作詞・作曲した歌でして……詳しくは近況ノートの「誰も知らない歌の理由」と「~君の声~の理由」に書いていますが、小説や更新時間に隠した謎の答えも後々書いていく予定なのでよかったら色々覗いてみて下さいね。

  • 第5話■絆創膏への応援コメント

    とても面白いです。今5話まで読みました。

    引き続き、読んでいこうと思います。

    作者からの返信

    レビューの星と応援コメントありがとうございます。初めてでびっくりしたし本当に嬉しかったです。後で分かる色々な伏線を書いても読まれること自体がないだろうなと諦めかけていたので元気出ました。引き続き読んでいただけるなんてありがたいです。更新頑張ります。