なろう系ノベルは気持ち悪い。私もそう思います

私は『なろう系』が嫌いです。大嫌いです。ニート、引きこもり、アラサー、アラフォーの何の魅力もない奴が、トラックに轢かれて自分を殺すことで別の世界に蘇る。それも『世界』が主人公を接待してくれる。チート能力を与えられ、複数の女性をはべらせ、『王様』『神様』『なろうしゅ様』と主人公をひたすらもてはやす、記号とかしたヒロインズ。
主人公は何の努力もせずに神から与えられた力を行使します。社会人が金属バットで魔物を殴る? 倫理観の欠片もないです。小学生以下の思考回路です。
しかしそれが受け入れられる世の中なのもまた事実。私は残念でたまりません。

ですが、この小説を読み終えて、同じことを思っている人がいるんだ!っとスッキリしました(^^)
私の言いたいことを全て代弁してくれるような、そんな小説でした!

その他のおすすめレビュー

上崎 司 (かみざき つかさ)さんの他のおすすめレビュー27