『よいこのためのはじめてのD.P.C.』のビデオ


 やぁ、よいこのみんな! ボクはナックラー! きょうはみんなのために、ボクらのそしき、『D.P.C.でぃーぴーしー』についてせつめいするよぉー!


 まず、ボクたちがどんなことをしているのかについて、おはなしするねぇー!

 ボクらのおしごとは、とってもカンタン!ズバリ! 『ドラゴンをなぐる』ことなんだ! すっごくシンプルだよねぇー! でも、じつはすっごく、むずかしいんだぁー……。


 ドラゴンっていうのはねぇー……たぶん『テラリアンちきゅうじん』のみんなもしってるかもだけど……すっごくつよいんだぁー。それに、しゅるいもたっくさんいるんだぁー。


 たとえば、みんなもよくしってる、コウモリのつばさのはえたトカゲ。とってもつよいよねぇー。おはなしにでてくるドラゴンは、どれもすごく、すっごくこわいよねぇー。


 でもね、そんなのはまだ、ボクらにとってはそれこそトカゲみたいなものなんだぁー。

 ドラゴンはね、ちきゅうだけじゃなくて、いろんな『わくせい』や『へいこうせかい』、それに『じげんかい』にもいるんだぁー。あ、『じげんかい』っていうのはね、いろんなじげんのさかいめにある、はてしないうみのことなんだぁー。まぁ、このあたりはむずかしぃーからねぇー。よかったら、パパやママにきいてみてねぇー。


 でね、ドラゴンってひとくちにいっても、いろんなのがいるんだよぉー。ちいさいのから、おっきいのまで! いろんなドラゴンがいるんだぁー!

 けれどね、ほとんどのドラゴンは、とってもおっかなくて、どうぶつをたべちゃったり、まちをこわしたりするんだぁー……もちろん、いいドラゴンもたくさんいるよ! それでね、そんなわるいドラゴンをなぐってやっつけるのが、D.P.C.のしごとなんだぁー!


……え? 『けん』とかはつかわないのかって? もちろんつかうよぉー! 『けん』でしょ!

……ちがう? 『つるぎ』のほう? ちがうよー! たしかに、そういうぶきをつかうヒトもいるけどねぇー!

 さっきもいったとおり、ドラゴンにはいろんなのがいるんだけれど、なかにはすっごくかたいのや、ぎゃくにやわらかいのもいるんだぁー。そーいうのがいっしょにでてくるときもあるよ! だから、どんなドラゴンもやっつけられるようにするには、じぶんのからだひとつでがんばるのがいちばんいいんだ! そこまでできるようになるには、すっごくトレーニングしないといけないけどねぇー。

 でもね、できるようになると、すっごくたたかいやすいんだって! にんげんだって、やればできる! すっごいぶきとか、でんせつのぶきとかなくったって、きみやきみ、それにきみのパンチで、どんなドラゴンもやっつけられるようになるんだよぉー! すっごいでしょぉー!? かっこいいでしょぉー!?


 おっと、もうじかんがきちゃったなぁー……せっかく、『ブラックホールのまりゅう』をこぶしひとつでやっつけた、すっごいエージェントのおはなしをしようとおもってたのになぁー……ま、しょうがないよね!

 それじゃーみんなぁー! バイバイパンチで、またあおーねー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る