第7話ダンジョンマスター

外はもう、暗くなっている。

何時間喋ったか、どうやら人恋しかったらしい。他愛の無い事が嬉しかった。

商人、君、気に入った。

だがあんまりこの場所は知られたく無い。

しゃべらない?わかったその言葉信じましょう。甘いかな?まあそれもよし。

てかこれからどうするの?荷物奪われ馬にも逃げられ…、山賊から奪った馬があるが売り物だった物は帰っては来ないだろう。

山賊のアジトに攻めるにも戦力は足りない。

今までは地の利があったためギリギリ勝利してきた。しかもアジトは放棄した砦跡を流用している。4期生の偵察ゴブ調べ。演技上手い奴ね。ゴブスネと名前を付けた。偵察潜入任務に強くなってもらいたいものだ。


攻城戦にはゴブリンじゃちょっと無理がある

適正で言えば草原森が○、岩場△、街砦城×

新しく強いモンスターを召喚するのも良いが

戦争は数だよ兄貴。兄貴?兄弟っていたっけ?忘れてしまった。


新たにゴブリンを10匹召喚した。

ゴブリンしかまだ召喚してないが大丈夫か?

そんな言葉もあるだろうがまあ良い。

彼らはゴブリン5期生だ。ちなみに雌ゴブリンはまだゴブミしかいない。確率なのかどうなのか。まあ皆のアイドルだ。


5期生を半分に分ける。くじ引きだ。

囮になるため、生きては帰れないだろう。

さて作戦開始だ。まずは山賊達を誘き寄せる餌を撒かなければ。商人も重要な役目がある


先発は4期生、村周辺に分散し見張らせる。

ゴブスネからの情報が入った。

次に商人を山賊から奪った馬と樽6つを一緒に村に送りだす。樽は馬1頭につき2樽背負わせている。商人の荷馬車は残されていなかった、山賊に荷馬車ごと持ち出されたのだろう。

村には山賊と繋がりのあると思われる商人がいるらしい。そいつが怪しいので、その商人に姿を見せて馬と共に持ち帰った樽を自慢し村に一泊させることにする。

違えばまた考えれば良い。


動きがあったらしい、ダンマス部屋のモニターで確認する。最近増えた機能の1つで支配下のモンスター視点で物が見え、聞こえる機能のがある。危ないので外出は控えているのだ!!服も無いしな!!

山賊から奪った銀貨3枚も樽と中身に消えた

赤字経営だ(涙)ポテチは勿論つまんでいる。

食べるストレス解消法、食わなきゃやってられん。


4期生ゴブ達からの連絡では、夜中に例の商人が村を離れた。ストーキングさせる。

案の定、山賊のアジトへと消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る