応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • えーと、ビデオの中の話ですね。あーははは。
    ビデオは持ってませんが。(´;ω;`)

    面白い乗り物になったねw

    作者からの返信

    むしろ、そっち方面の小説を意識してたり(笑)。
    非常に面白い乗り物になったと思います。

  • 投稿サイトによっては、声がそうだと思われる伏字でも禁止されているよって、パパに話したら、それは困ったね、と話していましたよ。
    トラックエルフも手のかかるおばあちゃんですねー。若いとか?

    作者からの返信

    ほお、厳しい所もあるんですねえ。
    しかし、これは給油してるだけですから(笑)。
    実はイーナの年齢については最終回に仕掛けがあったりします。

  • 第5話 エロいーなへの応援コメント

    思ったより、エロくなかった。
    ごめん、タイトルで躓いていたの。
    期待を持たせると、いけないよ。
    でも、エロを書くと映画なら〇倫に引っかかるよ。(;^_^A

    作者からの返信

    あー、やっぱりタイトルは男性向けにキャッチーにしたんですが、女性の方は逆に遠のけてるんですよねえ。you様にも「アウトだろ」って指摘されてたんですが(笑)。
    これねえ、実は「性描写あり」詐欺だったりするんですけどね(笑)。

  • エロいヤラしい羨ましい……

    作者からの返信

    はっはっは、やってることはトラックの洗車ですよ、ええ。
    空気清浄機の排水作業と同じで、レーティングにひっかかる要素なんぞは、これっぽっちもございません(笑)。

  • そしてハーレムへ! おもろかったー!

    作者からの返信

    おお、楽しんでいただけたようで嬉しいです!

    今回のコンテストで、まさか私のほかに「トラック化」ネタ使ってくる人がいるとは思ってなかったんで、にぽっくめいきんぐ様の作品を見て「おおっ!」と思ったんですけど、読んでみたら内容も面白くて「これは凄い!」と感服しておりました。そのにぽっくめいきんぐ様に楽しんでいただけたなら、これに勝る幸いはありません。お読みいただきまして誠にありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます!
    「異世界を股ににかけた生活」がなんかえろく見えてしまったので、だいぶ毒されてしまったようです。

    もうここまできたら異世界で暮らしたほうが色々と楽なのでは!?
    トラック運転にこだわらなくてもと思わなくはないですが、ともあれ一件落着……?

    まさに「その発想はなかった」というお話でしたが、最後まで楽しませていただきありがとうございました!!

    作者からの返信

    毒してしまいましたか(笑)。

    たぶん異世界で暮らす方が楽かとは思うのですが、番太は好きでトラック運転手やってるので仕事をやめたくないんですよ。
    もっとも、異世界で驀進号使って運送業始めるってのもいいかもしれませんが(笑)。

    楽しんでいただけたようで嬉しいです。レビューもありがとうございました。

  • こ、こんな生活が一年続くのかぁ。
    頑張れ主人公……! いろんな意味で!!

    作者からの返信

    こんな生活が続いてしまうんですねえ。本当に「いろんな意味で」頑張らないといけないのです(笑)。

  • 第5話 エロいーなへの応援コメント

    な、なんだってー!
    引っ張られてしまうとは。色々と大変な事態になりそうな予感!

    作者からの返信

    ええ、大変な事態になってしまうのです……「色々と」ね(笑)。

  • 第4話 新しい相棒への応援コメント

    一年は使えないって、普段は人に戻っておいてまた同じのになるのはできるのだろうか……。
    まさか一年間ずっとトラックのままで、食べるのはガソリンとか!?

    作者からの返信

    実は「一年間」トラックのままなんですよ。
    ディーゼルエンジンなんで軽油だけですね。
    ただ、既にお読みかと思いますが、この「一年間」には仕掛けがあるんですよね(笑)。

  • 第3話 トラックの精霊への応援コメント

    なんだかコメントを見ていたら、急にエロりんが主人公を狙う狩人のように見えてきました!
    既成事実ができてしまいそう!! 乗られたという(トラックでしたとは言わない)

    作者からの返信

    エロりん、実は結構肉食系ですよ。
    後の方の話で、エルフは狩猟民族って話も出てきますし(笑)。

  • 日本慣れしてる子で助かったね!
    でもエロりんって……それは勘弁して欲しい名前。。

    作者からの返信

    言葉通じないとかで細かい描写をしてると2万字に収まらないという大人の事情が……(笑)。
    普通は勘弁してくれって感じですよね。
    ……なぜかコメントだとエロりん推しの方が多いんですが(笑)。

  • 第1話 ドラゴンVSトラックへの応援コメント

    男は度胸!
    にしても自分から事故りにいくとは凄い順応力……。これは異世界適正高そうです。

    作者からの返信

    度胸一本でやっちゃいました。
    確かに異世界でもやっていける性格だと思います(笑)。

  • 第5話 エロいーなへの応援コメント

    やはり言霊理論になりますよね。
    ……しかし、エロい(´Д`)じゅるり

    作者からの返信

    にぽっくめいきんぐ様の作品で「トラックじゃない方のエルフ」って表現を見つけて「上手い!」って手を打ったんですけど、これの一番のベースにしてるネタって「トラックじゃない方のエルフがトラックのエルフになっちゃう」なんで、言霊理論は最初から考えてたんです。
    ……それが、ヒロインの名前に困ってネーミング辞典読んでたところで、この名前(イタリア語でヒロインの意味)見つけちゃったからこんなことになってしまいました(笑)。

  • 第4話 新しい相棒への応援コメント

    女の子を内側から操縦することになりますからねえ(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよ。皆さん書かれてますが、女の子に「乗っちゃう」んです。
    中でグリグリいじって動かしちゃうんです!(←こういう作品なんですよ)

  • 第3話 トラックの精霊への応援コメント

    やべえ! トラック操縦したい!

    作者からの返信

    ランキングをチラ見してたときに、にぽっくめいきんぐ様のトラック化ネタ拝見して「おおっ!」と思ったんですよ。トラックいいですよね!

  • エロりん……8人でてきて合体してキングエロりんになってあんなことやこんなことを……(´Д`)じゅるり

    作者からの返信

    その発想は無かった!
    ……しかし、合体すると大きくなってしまうような(笑)。
    もっとも、大きければ大きいで楽しみ方はありますね(笑)。

  • すべてを得た男。番太さんw

    ヒロイントラックとは新機軸でした。そしてハーレム。

    続きがあるとしたら、どんどんトラック増えそう感(笑)

    作者からの返信

    度胸一つですべてを得てしまいました(笑)。

    トラックハーレム増加説はみなさんおっしゃってます(笑)。
    少なくとも日野は入れないと……

  • 洗うのが愉しくなっちゃうトラックですね。

    作者からの返信

    最初のうちは結構モヤモヤしてたっぽいですよ(笑)。
    「愉しい」という文字を見て「愉悦」なんて言葉を思いついたり……

  • ぶっとんでていいなぁ。

    ふ、太いッwww

    清々しい。

    作者からの返信

    エロりんの名前を思いついた時点で、このネタは入れようと決めました(笑)。

  • 第5話 エロいーなへの応援コメント

    エルフが相手だと……。やぶさかではない(キリッ)

    作者からの返信

    番太も男ですから、やぶさかではないのです!(キリッ)

  • 第4話 新しい相棒への応援コメント

    嬌声に吹いたwww

    こうくるとは……。

    異世界の夜明けぜよ

    作者からの返信

    元は単にエルフの美少女がトラックになっちゃうだけの話を思いついて、ライトなエッチは入れようぐらいに考えていたはずだったのですが……ヒロインの名前としてエロりんを思いついてしまったばっかりに、こういう方向性に突っ走ることになってしまいました(笑)。

  • 第3話 トラックの精霊への応援コメント

    超展開www

    作者からの返信

    お金じゃなくて代わりに働くことで恩を返そうということなのです。プライスレスです!

    ……実はチョロインなんで、ピンチを救ってくれた相手に惚れて付いていきたくなったんで理由こじつけただけだったり(笑)。

  • エロりーーん!

    作者からの返信

    エロりん大人気です(笑)。

  • 第1話 ドラゴンVSトラックへの応援コメント

    「いっけえええええ!(ガヤモブとしての責務)」

    作者からの返信

    おおう!
    番太に「いっくぜえぇぇぇぇぇ!」って主人公的雄叫び上げさせればよかった(笑)。

  • なるほど、時間経過の違いではなく単純に一年の日数が違っただけなのですな。

    いやあ、エロ……げふんげふん、面白かった!!

    作者からの返信

    はい、これはエロネタとは別にオチとして仕込んでおいたんですよ。
    面白いと思っていただいて嬉しいです。
    レビューもありがとうございました。

  • は、早いな!!もう次で終わり?2万文字ってこんなに早いのか……

    作者からの返信

    そうなんですよ。2万字って結構すぐ終わっちゃうんですよね……

  • やるなぁ……、、、やるなぁ(関心)

    作者からの返信

    このサブタイトルだけでアウトだろうって言われました(笑)。

  • 第5話 エロいーなへの応援コメント

    ここまで突っ走って頂けると、爽快ですなぁwww

    作者からの返信

    突っ走ってしまいました(笑)。

  • 第4話 新しい相棒への応援コメント

    人間の齢に換算したらおよそ24歳か……うむ、最適なり。

    しかし、エロいなぁ……

    作者からの返信

    ふっふっふ、この年齢については既にオチをご存じのとおり、ちょいと仕掛けをしまして。
    エロいのは狙い通りなので、その感想は嬉しいです。

  • 第3話 トラックの精霊への応援コメント

    なるほど、見えて来たこのストーリの道筋が。

    作者からの返信

    道が見えたら、あとはトラックで突っ走るだけなのです(笑)。

  • 皆、違うッ、突っ込みどころが!!

    森守騎士団ww異世界で夢がモリモリと言うわけですね、私にはわかります。

    作者からの返信

    おお、ここ誰も突っ込んでくれなかったので嬉しいです(笑)。
    元気モリモリ、夢もモリモリですよ~!(笑)

  • 第1話 ドラゴンVSトラックへの応援コメント

    いきなりクライマックスじゃねえですかぃ!?

    作者からの返信

    ホットスタートを意識してみました。
    短編コンテストですし(笑)。

  • 色々と斜め上で面白かったです。

    まぁ、ちょっとあっさり終わってしまって、物足りない感じもしますが……。

    続編とかに期待?(笑)

    作者からの返信

    2万字制限のあるコンテスト用に書いたんで、途中エピソードも千字くらい削ってるんですよね。
    短編じゃ勿体ないとは言われてるんですが……

  • 第1話 ドラゴンVSトラックへの応援コメント

    おおう、すごい作品ですなー。

    ちなみに、驀進号(車両重量3t)の時速120kmでの衝撃力は、
    推定3398747J(ジュール)となります。

    バレットあたりで10000J、37mm砲でも100万Jくらいなので、トラックの衝突がどれほどなのか推して知るべし。
    ドラゴンさんでも、即死ですわね。

    作者からの返信

    おお、こちらに書き込みしていただけるとは。ありがとうございます。

    こうして数字にしてみると凄まじい破壊力ですね!
    37mm砲より凄いのかあ……砲弾とは激突部の面積が違うとはいっても、やっぱドラゴン即死しますね。
    情報ありがとうございました。

  • はしれはしれーいすずのとらっくー
    おつかれさまでした!

    作者からの返信

    ありです!(←ケープの酒場おばちゃん)

    ところで……
    「そんなフレーズを入れて大丈夫か?」
    「大丈夫だ、問題ない」
    運営から警告。
    「一番いい方法を頼む」
    とか(笑)

  • 可愛い驀進号も加わって新婚生活のスタートですか( ´艸`)
    読んでる間、いすゞのトラックの歌とヒノノニトンのフレーズが頭から離れなかった(笑)

    作者からの返信

    はい、三角関係ラブラブ(?)の新婚生活スタートです!
    ……でも、日本だと甘い生活の前に仕事に追われる毎日だったり(笑)。

    トラック楽しんでいただけたなら嬉しいです。

  • 皆様、お気づきだろうか?
    驀進号の突進を番太が無傷で受け止めていることに?

    まあ普通に、驀進号が手加減したのだと思いますけどねw

    作者からの返信

    おおう、ドラゴンさえひき殺す2トントラックの突進がっ!

    いえいえ、人化してますから大丈夫。
    体重五十×キロ(詳細は秘す)のイーナが2トントラック化してることの逆で、質量保存の法則とか丸無視して体重五十キロ未満に変化してますので。
    なお、負傷こそないものの、みぞおちに結構なダメージは行ってます(笑)。

  • 正室に側室、さらには爵位までゲットできて、異世界ではウハウハですね(*´▽`*)

    こうなったらトラック擬人化ハーレムをぜひ築いていただきたいです!

    楽しいお話をありがとうございました♬

    作者からの返信

    ウハウハなのです。トラックでドラゴンひき殺しただけなんですが(笑)、それでもドラゴンに立ち向かったということが勇者なのです。

    トラック擬人化ハーレム……築けるのかな?(笑)

    楽しんでいただけたなら嬉しいです。

  • デュトロを実体化させるのは難しいなw

    作者からの返信

    確かに、どんなヒロインにしたらいいかな……

  • 折角の帰郷でもトラックの姿のままなんでしょうかね?💦

    作者からの返信

    本文でも前に書いてますけど、精霊変化は大技なんで一度使うと「一年間」は使えなくなります(←伏線)。
    なので「番太は」イーナが元の姿に戻れない(戻ったら一年近くたたないと再度トラックになれないので)と思っているので、せめてキレイにしてあげようとワックスかけてます(←伏線)。
    次回、いよいよ最終回。どうぞ、お楽しみに!

  • 前の回を読んで洗車とかしたら大変なことになりそうだなー、と思っていたのですが……
    慣れるのか!笑

    作者からの返信

    慣れちゃうモンなんですよ(笑)。
    番太は普通に女性経験ありますし。

  • まさかの給油プレイ。しかし毎回これでは人がいるところで給油できないよなー。
    ママーあのトラック変な声だしてるー
    見てはいけません。

    で、ママに主人公睨まれる。

    あとエルフって森に生きるからファンタジー抜きにして現実的に見ると、草食は食べ物の関係上ありえないんですよね。エネルギーが足りない。狩猟しないと。

    作者からの返信

    一応、念話なんでイーナの声は他人には聞こえません。
    番太が大声でひとりごと言ってる変な人になります(笑)。
    どっちにしても人のいるところだと給油できなさそうですが(笑)。

    そうなんですよね。エルフは狩猟民族なはず。

  • こんな展開、まったく考えてなかったwww

    作者からの返信

    ふっふっふ、それは嬉しいですね。

    ……ひまわり様には一発で読まれてたっぽいですけど(笑)。

  • 第3話 トラックの精霊への応援コメント

    そこは勇気を持ってエロりんでしょう(笑)

    皆さんが乗る乗る仰ってますが……(´・ω・`)?

    作者からの返信

    番太は蛮勇の持ち主ですが、そこまでの勇気は無かったようです(笑)。

    乗っちゃうんですよ、これが(笑)。

  • いくら出所が真っ当でも、その名前はやっぱり呼び辛いですよ(・・;)
    でも、他の呼び方はイヤだな(笑)

    作者からの返信

    番太も呼びづらいと思ったのでしょう(笑)。

    でも、皆さんには大人気(笑)。

  • 前回のコメントでちょっと想像していたのとだいたい合ってました(笑)
    番太さん、イーナの元の姿を思い出しながら聞いたらいいんじゃないでしょうか(//∇//)

    作者からの返信

    はっはっはっは、予想通りでしたか(笑)。

    いや、元の姿想像しちゃったら、もう前屈みになっちゃいますから(笑)。

  • 燃料の石油って、エルフの体のどこに貯まるのでしょうね……。

    作者からの返信

    この場合、体もトラック化しているので、燃料タンクに貯まってディーゼルエンジンに供給されます。

    ……感覚がどうなってるかはイーナしか知らない(笑)。

  • 第4話 新しい相棒への応援コメント

    エロイーナがエロくなりましたね(笑)
    ガソリン入れる時とかどうなるんだろう……

    作者からの返信

    まさに、今日の話がそれです!
    予言者?(笑)

  • 第5話 エロいーなへの応援コメント

    小石でダメだとこの先つらいぞw

    作者からの返信

    しまった! そこあんまり考えてなかった(笑)。

    ……あれですよ「トゲが刺さった」ぐらいだから、別に我慢はできるんですよ。気になるだけで。もっと大きい石とかでも痛いことは痛いけど別に走れないわけじゃないと。ほら、慣れたら裸足で砂利道とか歩くこともできるのと同じです。

    ……ってことにしとこう。人間なら怪我になるようなパンクとかでも、精霊術の自己治癒能力で直せるし。

  • 第5話 エロいーなへの応援コメント

    いきなりチョロイン化w

    作者からの返信

    タグをご覧くだされ。
    実は最初からチョロインなのです(笑)。

  • 第4話 新しい相棒への応援コメント

    薄い本の新しいジャンルが出来てしまう!

    作者からの返信

    新しいジャンル!

    ……トラック萌えとか、トラック擬人化美少女とか既にありそうな気がしてならないのですが(笑)。

  • 第4話 新しい相棒への応援コメント

    これ短編だともったいないねー。

    作者からの返信

    いっちー様にも言われた(笑)。
    日常編のエピソード削ったんだよね。

  • 第4話 新しい相棒への応援コメント

    明け方に読むと、頭がおかしくなりそうだw

    作者からの返信

    お褒めに預かり恐悦至極!(←褒めてない)

  • 第4話 新しい相棒への応援コメント

    エンジンが心臓かあ!

    あああんw(ピンクレディ○)を思い出しました。渚の……。
    どうも、私は照れ屋でして。♪

    作者からの返信

    心臓なのです! ハートを鷲掴みなのです!!(違)

    な、懐かしい……
    「ゆっほ! ジャカジャジャンジャンジャン……」とかモノマネしてたなあ……保育園のときに(笑)。

  • 第3話 トラックの精霊への応援コメント

    なるほど、エルフといえば車関連のメーカー。そういう繋がりか。

    エロりんの呼び方を変えるなんてとんでもない。

    作者からの返信

    お、気付きましたね。メーカーじゃなくていすゞの小型トラックのブランド名です。

    >エロりんの呼び方を変えるなんてとんでもない。
    ゆかりん「だよね~! ここはエロりん一択でしょ!!」

  • エロリーナwww
    すごい名前だ✨

    作者からの返信

    実は「エロイーナ」ってイタリア語でヒロインのことみたいでして(笑)。
    ベートーベン交響曲第三番「英雄」が「エロイカ」(少女マンガ「エロイカより愛をこめて」の元ネタ)なのと同じです。
    何か名前のネタ無いかなと思って13カ国語ネーミング辞典眺めてて見つけました(笑)。

  • 第1話 ドラゴンVSトラックへの応援コメント

    お持ち帰りエロフ!

    作者からの返信

    まさに、そういうコンセプトになってしまいました(笑)。

  • 第3話 トラックの精霊への応援コメント

    乗るんだw

    作者からの返信

    乗ります!

  • やせいのえろりんがあらわれた!

    作者からの返信

    それは喰われそうだ!(←性的な意味で)

  • 第3話 トラックの精霊への応援コメント

    乗るのね!

    作者からの返信

    ……乗ります。

    ううむ、バレバレですな(笑)。

  • ラノベだから、ラノベの展開、おっけー!ってことで。
    な、そなた。

    作者からの返信

    なのです(笑)。
    ちなみに、ここに出てきた「ゆかりん」の本名は「大根ゆかり」なので、つまり彼女の親友で異世界で魔王の后になったのは"セーラー服サムライ仮面カグヤ"こと涼城鈴奈だったり。

  • なるほど、エロりんの出所はここでしたか

    作者からの返信

    あれ、「エロりん」なんて他で話題に出てたっけ? ……と思ったらいっちー様の近況ノートで出てましたね。
    ここだったのです(笑)。

  • エロリンとゆかりんの旅が次回よりはじまります。ご期待ください。むふ。

    作者からの返信

    いやいやいや、始まりませんから!

    ……面白そうかもしれないと思ってしまったのは秘密だ(笑)。

  • 第1話 ドラゴンVSトラックへの応援コメント

    トラック転生を待っている運ちゃん。(笑)。

    作者からの返信

    待ってないです! 待ってないですって!!(笑)

  • 第1話 ドラゴンVSトラックへの応援コメント

    オウケエイ!
    突撃だーーー!
    飛騨高山の入荷を待っていた温泉宿は御愁傷様です。

    作者からの返信

    突撃です! 男は度胸!! なのです(笑)。

    温泉宿は……(笑)。