応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第31話 不思議な縁?への応援コメント

    思っているより世間は狭い。
    担当者も無事に勤めていて、会えるなんて微笑ましいエピソードだね。

    作者からの返信

    新人だった彼は
    課長さんになってました
    時の流れを感じますね!

  • 第30話 ドッキリ?への応援コメント

    たぶん、ドッキリですよね😃

    作者からの返信

    あまりに非日常的な光景に
    目を疑いましたー

  • 第29話 縁切りへの応援コメント

    神様は半端なことはなさらない

    名言です。

    作者からの返信

    私の考えは
    甘かったんでしょうね
    でもこれで影に
    怯えることなく
    次のステップに進めます

  • 第28話 え?知り合い?への応援コメント

    そういうことがあると世界は意外とせまいのだ感じる。事実は、そう感じる私の行動範囲がせまいのだろうが。

    作者からの返信

    そうそう
    意外に狭いですよね
    私はずっと同じ地域を
    ぐるぐるしてる感じです

  • それは、もしかして、大人の話かもよ。

  • 第23話 なんでよ?!への応援コメント

    それって、試されたのかな?
    誰に試されたかは、わからないけど😂

    作者からの返信

    ほんとそう思います
    そしてまだクリアできて
    ない気がします、、

  • 第19話 山への応援コメント

    その男の子は黄色の帽子だったのかな?

    作者からの返信

    え?なぜですか?
    大昔に流行った白い
    チューリップ帽子で
    全体的に白っぽい印象でした

  • 第18話 実はふたご?への応援コメント

    性格や嗜好でなく感性がにているのかな。
    なんか、嬉しいよね。

    作者からの返信

    年が離れているのに
    と思うと自分が幼いのか
    あっちが大人びてるのか
    悩みどころです

  • 第15話 うわ!偶然!への応援コメント

    うん、うん、わかる~♪
    仕事ナンテやってられない。そ~ゆう夢中になる経験、大切だ。

    作者からの返信

    これからも
    夢中になれるものを
    探していくつもりです!

  • 第14話 おみくじへの応援コメント

    みくじの凶は神様仏様の応援。
    今が最悪時だけど今後上がっていくのだときいたことがあります。
    そして、小吉は大吉に勝ると。
    なんだか、作者は最高に運が開ける強運の持ち主なのでは!

    作者からの返信

    離婚して
    自分の足で歩いていければ
    幸運をつかむと信じてます!

  • 第13話 子どものガン見への応援コメント

    子どもが無垢な頃に1回だけ聴くと前世を語り、そのあと話した内容を忘れるらしい。
    って、聴けるか?!

    作者からの返信

    それ、ありそう!
    あ~きいてみれば良かった
    忘れるっていうとこが
    ポイントなんでしょうね
    でもちょっと怖いかな、、
    うちのネコに夢の中で
    生まれ変わっていくよ
    といわれたことが
    あるんだけどまだだわ、、

  • 気が付いたら、その能力を持つ事に後戻り出来なくなる・・・ようでコワイよね。

    作者からの返信

    絶対気のせいですから!
    コワイです、、

  • 私はよく定員に間違えられます。
    初めて入るスーパーでも棚の説明や配置をよく聞かれます。買い物かごを持ちユニホームも着ていないのに。
    人寄せのオーラがあるのかも。

    作者からの返信

    面白いですね~
    微妙に違う人寄せオーラ
    人ってどこを見て
    判断してるのか
    きいてみたくなりますよね

  • 犬は人間にランクをつけると云うから、むか~しに犬神様としての徳を積んでいたのでは?

    作者からの返信

    なるほどー
    ランクなのか
    せっかくだから
    一度犬を飼ってみたいな

  • 第2話 犬のお手伝いへの応援コメント

    子ども時代のあるあるエピソード。
    成長した子どもは忘れているだろうけど、作者の母の目線が優しくて微笑ましいです。

    作者からの返信

    可愛いけど大変な時代
    親も記録しとかないと
    忘れてしまいそうですよね


  • 編集済

    第2話 犬のお手伝いへの応援コメント

    ほんとうに不思議だと思った。人間はそういうときめんどくさがるものだとか、そういうことは見返りを期してするものだとかいう観念がその子の中で育まれたのではないか、などと考えた。

    作者からの返信

    子供って
    オトナが思っているよりも
    複雑ですよね