ガリバーな俺は異世界を救う。コロポックルな君は俺を助ける

真賀田デニム

第1話 ~一応、異世界転移らしい~


 ~プロローグ~



「――本当にいいのですね?」


 それを聞いた少女は迷うことなく首肯しゅこうする。


「そうですか……。国王夫妻が了承したのなら何も言うまいと思っていましたが、あなたを孫のように思っていたわたくしは、とても寂しいです」

 

「ごめんなさい。でも、これ以外考えられないの。――だからお願い」


 

 そのときがくるまで私はずっと、

      ずっとあなたのことを想い続けるから――……





 




  第1話 ~一応、異世界転移らしい~


 

 ――ああ、確かに異世界転移を望んでいたさ。


 だってそうだろ?

 異世界では、『チートに無双でハーレム』ってやつが諸手もろてを挙げて待っているんだ。

 それはWEB小説におけるファンタジーの常識みたいなもんで、時代の潮流に影響されない流行のテンプレート。


 そんな小説ばかりを好き好んで読み漁っていれば、誰だって望むもんさ。

 自分も異世界に行ってみてーな、ってさ。


 え? 俺はリアルが充実しているから興味がないって?

 そういう奴は180度回転して、はい、さようなら。

 

 誰だって勇者になれる異世界――。

 異世界テンプレ読んでる少年だったら憧れて当然だし、人生詰んでるおっさんだってワンチャンものにしようと、どこかで乞い願ってるはずだぜ。


 17歳の少年という正に異世界転移に相応しい年齢で、その異世界転移を願う。

 且つ、“現実世界に特にこだわりがない”という、素質?だってある。


 つまり俺は、


 ――と思っていたのが、ついさっきのような気がする。


 ちなみに今現在俺の頭に浮かんでいるのは、“いや、これはちょっと違うんじゃないのか”という失望の念。

 折角、異世界転移したっぽいのに、なんだってこんなオリジナリティをぶッ込んでくるんだというガッカリ感。


 

 屋外の浜辺。

 そこが多分、俺がいる場所。

 どうやら仰向け状態で手足を拘束されているらしい俺は、左右に首を動かしたのち、自分の胸を見る。

 正確に言えば、胸の上に乗っている生物を。


「もう一度聞く。お前は何者だ? 説明しなければ命の保証はないと思え」


 その生物――(♀)がしゃべる。


 遠近調節がうまくいっていないのかと、もう一度目をしばたたかせる。

 でもやっぱりその仁王立ちしている異世界人はちっぽけだった。

 俺の周囲に密集している異世界人もまた――。


「くっそぉ、マジかよ。失敗だろー、これ」


 落胆の声を上げる俺は、ふと『ガリヴァー旅行記』という小説を思い出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る