私は、女の子です

トチイ 青

第1話 プロローグ

 私の名前は、稲垣龍二いながきりゅうじ。年齢は、15。性別は、残念ながら男の子。


 股間にあるものが、物凄く不愉快ふゆかい。なんで私にはこんなものが付いているのか。毎回、お風呂やお手洗いの度に、死んでしまいたくなる。完全に男にしか見えない体型や顔でなかったらなら女の子の服を着れるのに、どこからどう見ても、筋肉モリモリの厳つい男性の体。3年前から延び始めた髭も、嫌悪感けんおかんしかない。




 どうして私は、女の子として生まれてこなかったのだろうか? 



 これが自分でなければ、最高の好みの男性といえる。



 ああ、うらめしい。父も三人の弟も、家族みんな同じ体格。なまじ柔道家の家で筋肉質の遺伝が憎い。


 ああ、スカートが着たい。


 フリフリレースに埋もれたい。


 汗臭い柔道着なんて、燃やしてしまいたい。


 稽古なんて、これ以上筋肉質になるのはごめんだ。


 長男で跡取りなんて、ぜ~たい・い・や・だ!!!!

 そんなの、三人の弟の誰かが継げばいいのだ。


 でも意気地のない私は、言うことが出来ずにずるずると、自覚してから早10年。


 今日も、嫌々自宅の道場で門下生と一緒に乱捕りだ。

 でも、やだやだモードでやっていたせいで、受け身に失敗してしまった。

 やばいと思った時には、首に思い切り負荷がかかり、ゴキ! と、不吉な音がした。


 こんな死に方は両親や弟達に不名誉なことで、きっと責任だとか、事故は防げなかったのか等マスコミがさわぐだろう。


 だが、これでこの運命から逃れられると、私は喜んでしまう。


 きっと死に顔は、笑顔!! だと断言出来てしまうところが、余計家族に申し訳ない。


 でも、もう死んでしまっているのだから、どうしようもないだろう。


 なぜ、死んでいるとわかるかだって?


 だって、自分の死体が真下にあるからさ。


 そして、目の前に真っ黒なフードをかぶり、これまた真っ黒の服の、大きな鎌を持ったオーソドックスな死神さんがいて、私の体と私をつないでいた光の糸のようなものを、例のものでバッサリと切ってしまいましたとさ。


 さあ、私はこれからどうなるのでしょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る