応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第23話 ラフが届くよへの応援コメント

    さすがにこの辺はまだまだ未知なる世界!ヽ(*´∀`)ノ

  • ほっほぅ(・∀・)ここでコピペで渡せるたぁ便利や!
    私も『あぁ~絵を描くのはこの人にしてくれたまえ(*´ω`*)』とか言ってみたいわぁ(*´д`*)

  • 私のときは一覧から選んで、この絵にこうこうこんな感じで追加してうんぬんっていう程度だった(*´∀`)挿し絵とかないし

  • 第20話 校正紙を返送しようへの応援コメント

    当時の担当さん、こんなマイナーな私のことなんてもう覚えてないだろうなぁ~(/ω\*)

  • 第19話 校正は続く……への応援コメント

    せやせやただふみスタイルを貫いてってちょ!(*´∀`*)ノ。+゜*。

  • 第18話 校正にて。への応援コメント

    マイルドただふみさん(*´ω`*)&バトルザただふみ

  • 第17話 校正紙が到着したらへの応援コメント

    フリクション恐るべし(*´д`*)うわさには聞いていたがさすがの破壊力……

    私は紙に印刷されたのが届いて、普通にメールで返してただけやった(*´∀`)

  • 第16話 初稿を推敲しようへの応援コメント

    うんうん(*´3`)ちゃんと意識してまっせ!
    ほほほんまやで!!((;´3`))

  • この辺はいつも意識してるところや!ヽ(*´∀`)ノきらきらっ

  • ああ私はエンディングまで迎えてから誤字脱字チェックに入る派だわ~っ(*´艸`)
    私もエピローグしゅき(*⊃´ `⊂*)

  • (さっきのとこに書き忘れたけど、私も時系列順・最終完成どおりの流れで書きまーす(/ω\*))

    へー(*´∀`)おもちろいね!
    たぶん私も無意識にだったら似たようなことをどこかでやってっかもしれやんけど、意識的に使えそうな場面がやってきたら試してみよかな(*´艸`)

  • これは昔読んだ本に書いてある内容とほぼ一緒ですな(*´∀`)私もそうなるようにしてるYO

  • 第11話 閑話休題への応援コメント

    さくっ(*´д`*)
    まだまだ私には未知の世界っ(*´艸`)

  • 第10話 あらすじを書こうへの応援コメント

    ついにただふみ伝説、始動!(*´∀`*)ノ。+゜*。
    ……いつも主人公と恋愛相手のフルネーム決めた段階で出発するんだよなぁ私……(/ω\*)

  • うわぁ~ん!(ノ)•ω•(ヾ)むじゅかちぃ~!
    やっぱこういうのをまじめに組み立てられてなんぼなんでしょうなぁ~……( ´ `)ぁ~頭こんがらがりそっ

  • ぬぁー(*´3`)この辺はどうしても進みながら考え(追加し)てくとこやぁ~
    長編じゃないけど、最近作ったヒロインちゃんのだと、最初のイメージは「凛としたお嬢様な感じ」くらいで、書き進めていくうちに「所作もきれい」「ほっぺたぷにぷにされ慣れていない」「切り返しつつ冗談を言う」「心を許すと寄りかかる」などなど?(*´∀`*)いつもこういうのは書き進めながら(書き進めていくうちに発生したイベントではこんな反応しました)になっちゃう

  • 胸の大きさを気にするどころか、胸の話題を出したことすらない(/ω\*)筋肉自慢で脱ぎたがるやつなんか一生出なさそうやっ
    自分が小説書くときにはここまで作らんなぁ~( ´ `)コラボ企画やったときは、そこで初めてキャラ説明文を作って絵を描いてくれる人に渡したかなぁ
    もっと頻繁に書籍化されるようにでもなれば考えるかもね(/ω\*)
    簡易的な身長の表くらいは作るかな(*´∀`)低④<①≦③<<②高みたいな

  • この辺は私はいつもステータス一覧表のファイルやキャラクター紹介な感じで作ってるファイルのようなやつやなっ(・∀・)

  • おー(*´д`*)
    私も主人公に深く関わってくるのは4人くらいのイメージやっ!(*゚∀゚*)しかもただふみさんのその他ネームドキャラクター数と同じく追加で5人って感じや!( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ )奇跡!!
    でも私は主人公と恋愛対象のキャラ以外の7人はほとんど同じ扱いな(雰囲気)やも(/ω\*)昔はキーとなる3~4人目のキャラクターが結構前に出てたなぁ……

  • 第4話 固有名詞を決めるへの応援コメント

    私は固有名詞……自体の登場が少ないからあれやけどっ(/ω\*) 名前決めるときは割と早く決まるかなー?(*´∀`)
    検索かけて特に被ってなさそうならいいや、というのと、もともと自分は固有名詞を作るセンスが壊滅的なので半ば投げやり気味、ってので(/ω\*)

  • 第3話 世界観を埋めるへの応援コメント

    私だったら「現代の学校で」で終わってしまうのか!?(/ω\*)
    資料集めとかしたことあらへんなぁ……( ´ `)固有名詞も全然使わない
    短編はもちろん、長編でもっ(*´~`)
    昔に宝石の名前を国語辞典で引いてたこととかはあったけど(*´∀`)

  • やばい。羅列後の文章がざっくざっく自分に突き刺さるぅぅぅ!!o(_ _*)o

  • こうして、ただふみさんから数多の伝説が生み出されてゆくのであった……(*´д`*)
    ただふみさんふぁいとやでぇーっ!(*´∀`*)ノ。+゜*。


  • 編集済

    どうしても、筆が止まる場所ってありますよね。そして、全体の進行も止まってしまい、時間がだけがただ過ぎていく焦燥の日々!
    そこで今回の、『ざっくり書いて飛ばす(後で書き直す)方法』とても参考になりました!
    あと、参考までに…プロットが通ってから、最初の締め切りまで、だいたいどのくらいの期間があるか教えて頂けると嬉しいです(既に、書いてあったらすみません!画面の前で土下座します)
    ----------
    お返事ありがとうございました!
    自分は遅筆なのですが、こちらの小説の書き方を参考に、書く速度を上げたいと思います!
    引き続き、更新を楽しみにしております!

    作者からの返信

    『ざっくり書いて飛ばす』は、締め切りが迫っている時にはすごくいいですし、(最終手段ながら)諦めてそのまま提出して編集さんの意見を聞いてみるという手も使えますので、おススメですよ!
    私の場合、締め切りまでは6週間から8週間をお願いしています。
    ただ、このペースだと年に2冊しか出版できないので、もっと早く書き上げられるように時間と体調をコントロールしたい所存……。

  • 自分とは違う作家さんのプロットの書き方は、とても興味深いです。
    これからも楽しみです!

    作者からの返信

    目を通してくださり、ありがとうございます。
    気が向いたときにゆるゆると加筆しますので、よろしくお願いいたします。