第6話 島村まゆ もう一つの顔

 俺の夜の楽しみは、アイドルや昔のロックやメタルバンドのYouTube動画を漁ることだ。

 聖子ちゃん、明菜ちゃんから伊代ちゃん、そして現代の48系や坂系、もちろんモモクロ始め、地下アイドルやロコドルまでおさえている。

 しかし俺の趣味にもっともフィットして頭二つも抜け出しているのはなんと言ってもモーニング娘。を筆頭とするハロー!プロジェクトだ。

 ロックやメタルもそうなんだけど、歌がひどいのは受け付けない。スラッシュメタル・デスメタルみたいなダミ声はムリだし、アイドルでも口パクでごまかすのは許されない。

 きれいなハイトーンボイスで突き抜けるようなボーカルのメタルグループを探したり、天才的な艶だと感じさせるフレディマーキュリーやプリンスみたいなのを聴くのは大好きだ。

 人に言うと

「誰それ?オッサンくせ~趣味」

となるのは明らかなので極秘なのだ。


 ちょっとエッチな水着のMVを見たり、元気いっぱいのライブ映像を見たり、綺麗で整ったお顔のお姉さん達がふわふわと歌い踊るのも悪くないが、ハロプロのライブ映像を見たら愕然とした。

 レベルが違う。これは本物だ。きっちりとしたレッスンを受け、努力し歌唱力も凄いし、ダンスも全く手を抜かない。桁外れの完成度と迫力だ。それに俺好みの可愛い感じの子もいるじゃないか~。

 

 どんなにテニスの練習がきつくて疲れていても、宿題をやらない日があってもハロプロを見ない日は無い!って・・・おおっぴらには言えないけど。


 でも俺はよく言う在宅派だしお金も無いから、CDを買ったり曲をダウンロードしたり、もちろんライブやイベントに行ったことは一度もない。

 ハロプロのYouTubeチャンネルが配信される水木金曜日の夜9時はパソコンに向かうのが必須だ。

 特に俺は℃-uteの宝石のような輝くパフォーマンスが大好きだ。歌も一級、ダンスもダイナミック。しゃべりは自由過ぎて万人向けじゃないけど、そのギャップを含めて最高!!

Berryz工房もイイ。オモチャ箱をひっくり返したような楽しさが確かな実力に裏打ちされて際立つ。

モーニング娘。も新たな戦略でメンバーもワクワクするような個性的な子達が多いし、キレのあるフォーメーションダンスは他の追随を許さない。

スマイレージや新しくメジャーデビューが決まったジュースジュースも凄い期待しちまう!

研修生の中にも他のグループなら即センター級の逸材だらけ。

 萌えるぜ~。


 その日もいつものように配信番組を見ていたら、新しくユニットを作るってことで、そのメンバー決定の瞬間をやっていた。

 最初の子はオレより二つ三つ年下か?、ボーイッシュな雰囲気なんだけどなかなか可愛いぞぉ。

 二人目はどんなかな?

 パソコンの画面にその子が映ったとたんに

「なんだ~~~~~~!!!!!!」

と大声を上げていた。

そこには島村まゆがあい変わらずダサいぱっつん前髪のまま事態を飲み込めずキョドッていた。


 Berryz工房が無期限活動停止になるので、そこからももちをプレーイングマネージャーとして招き入れ、6人組のユニットを作る。そこにあのどんくさい島村まゆがいる。

 これは現実なのか???


 次の日の学校は大騒ぎだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る