応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 微かな風に乗るツバメへの応援コメント

    詩のような美しい描写だと感じつつ拝読しました。そのせいか、テーマにもかかわらず心地さを覚えてしまった自分がいます。特に「私が生まれ変わったならツバメになりたいし、その時の親は母親の生まれ変わりがいい。」に対し、ラスト「拙いツバメが微かな風に乗って飛んでいった。」に感動しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。褒められると伸びるタイプのセンジです。

    始めてカクヨムに投稿したショートショートですが、力を入れている連載作品より評価されているのは若干複雑な気分です。でもまさか現時点で★2桁なんて!嬉しい限りです。

    こういういい感じの作品をまた書けるかどうか分かりませんが、この評価を励みに頑張っていきます。

  • 微かな風に乗るツバメへの応援コメント

    はじめの描写がものすごく好きです!引き込まれました。

    こういう類のテーマへ挑戦する勇気と、重すぎず暗すぎず、抜ける風さえ感じさせるさわやかさがあるなあと…
    うちがかくと暗くなるので!すごい!


    もっとみんなに知ってほしい作品です!

    作者からの返信

    凄い挑戦して良かった……。

    「もっとみんなに知って欲しい作品」という評価はめっちゃ嬉しいです。やる気出ます。

    これからも頑張ります。

  • 微かな風に乗るツバメへの応援コメント

    いろいろと考えてしまうテーマですね。
    前向きな主人公に心が洗われるようです。

    作者からの返信

    この作品は知り合いとの交流で生まれました。

    テーマが少し重いかもしれないと初めは躊躇したのですが、思い切って書いて良かったと今では思っています。