心情、心理、様々なものが、戦闘や、物体の中にまで、凝縮されている!!!

 圧倒的なまでの、読者に対する、吸引力。ストーリーを短く簡略化するだけでなく、そこから思い切り読者の想像力を引き出してゆく、凝縮する手法!!!
 ものすごく、勉強に、なりました!!
 単語、単語に、大変な質量が含まれていて、短時間で、広大な異世界を表現し、読者を魅了する。ある意味で、荒技だと思いましたが、それを実際に可能にしているソウイチさんの筆力に、脱帽です! ただどこかに、短く軽く、繊細な「息抜き」のようなものがあっても、良いんじゃないかと、あるいは、音楽で言えば、短く次へとつなぐ音色の違う転調のようなものがあっても、良いんじゃないかと、感じました。
 でも、良い作品です!! これはきっと、ソウイチさんが考えていらっしゃるよりも、はるかに良い評価をいただくべき、傑作だと思います。
 そこにあるはずもない、心情や心理などが、鉱石などから想起される。かなりの速さで読み進められてゆく中で、読者の、もしかしたら錯覚(!)までも利用されて、この物語は広がってゆく。
 そんな感想を抱きました。
 素晴らしい作品を読ませていただいて、ありがとうございました!
                              世吉より

その他のおすすめレビュー

羽音 彰麿さんの他のおすすめレビュー67