応援コメント

第17話 赤ちゃん人形」への応援コメント

  • ノリノリの寝言に助けられたw
    寝相に助けられた人とは別の人かな
    イビキがうるさいのと寝言がうるさいの、どっちがマシんでしょうか…

    作者からの返信

    金縛りとか動けないのに、隣の人は自由ってこれ……(^^;
    でも、その自由さに助けられているようですよ(笑)

  • 4番目の弟の部屋が、プラモデルとフィギアばっかりなので、
    次男と冗談交じりに、「お前の部屋のフィギアを全部、日本人形とフランス人形に、全部変えてやるぞ!。」なんて言ったりしてました。
    人形の怪談話は多いですね。

    作者からの返信

    ヒトガタに近いからでしょうかねぇ。
    多いですね、人形にまつわる怖い話。

    でも、ふと思いました。
    ガンプラが動き出した、という話は聞きませんね……。

    ヒトガタではない、というのと。

    動き出したら、持ち主が怖がるのではなく、「……こいつ、動くぞ」と、テンションが上がるからでしょうか……?

  • うぇいうぇい、受けました^_^
    大声の寝言、うちもあります。

    作者からの返信

    ふふふふふ(ΦωΦ)
    ウケて頂いてなによりです。

    なんと。
    大声の寝言があるんですね!?
    ……人形にご注意下さい……

  • 人形が怖いのは皆さん仰ってるので、置いといて。
    ……このオッサン、ある意味幸せそうだなあ、とw

    だって、独り盛り上がってるんでしょ、ウェイウェイと。
    怖い思いもせず。
    とりあえず、録音しましょうよ、その歌。

  • 旦那さんの寝言は心霊と関係ないんかい!

    しかし、寝言様様ですね。
    これは実話ですが、私は寝言で「このコーヒー、豆がとってもインタレスティング!」と叫んだ事があるそうです。お笑いの相方が言っていました。

    宅飲みすると、先に寝た人の色んな寝言聞けて楽しいですよね。私が聞いた寝言ランキングで一番多いのは「待って」もしくは「ちょっと待って」です。人は皆なにかを追い求めているのでしょうか。それとも追われているのでしょうか。

    作者からの返信

    寝言、おもしろいですよね。
    なんの夢を見てるの、と(笑)

    ええ、そうです。
    ご主人の寝言は関係なかったんです。

    そして、「てるまさん調べ」の「待って」。
    確かに!、と思いました(笑)

  • 災い転じて福に…なったと言っていいんでしょうか…?ともあれ人形って怖いですよね。昼間でも独特の不気味さがありますけど、夜に、しかも自動的に動くだけでも、うんスゴく怖いですよ!

    作者からの返信

    人形って、人に模しているから余計ですよね……。
    チャッキ―とか怖かったなぁ(笑)

  • 夢の中に出てくる人形……ああ、何だかトラウマを思い出しました。
    それにしても一度きりで終わらずに妙な物音が続くというのは恐いですね。『実は天井裏や床下にイタチが入り込んだだけでした』だったら良いのですが、赤ちゃん人形が動き回っているのかと思うとゾッとします。

    作者からの返信

    そうそう!
    無月さん、人形の怖い話がありましたね!!

    ……そうですね。
    野生イタチか、例の狐が、「僕でしたー!」って登場すれば、「こんにゃろ!」と叱れるのですが……

  • 赤ちゃん人形、英語でベビードール。
    わかった!
    奥さんが若い頃思い出してベビードール着てみたけど、
    中学生の子供たちがいる今は体型も何もかも……、
    うっかりそれを見た旦那さんはうなされて、「うぇー!うぇー!」。
    ……この説は私が女性陣からいろいろ怖い目に会いそうなので、没としてw

    旦那さん、地下アイドルとかに嵌ってますね。
    昔の親衛隊、今のオタというかヲタ。
    光る棒を何本も振り回す姿は八つ墓村、うなる掛け声は恐山のイタコ。
    追っかけてるアイドルグループはベビーなんとかか、なんとかドールか。
    DD(どっちも大好き)ならば、なおのこと。
    偶然にもその踊りと呪詛が召喚の儀式と一致し魔物を引き寄せてしまったと。
    新曲を覚えるたびに新しいモノが召喚されていると。

    作者からの返信

    ………………………。
    3969さん。

    世の女性を代表して、ジト目で見ましたよ。拝見しましたよ、前半部分の文章を。
    ええ、敵に回しましたね……。

    私も、何か怪しげな魔物でも召喚して、ネットを介して3969さんの所に送ることにします……。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 私の家系もやたら寝言多いので、もしや何かの呪い!?とドキドキしてましたが……なぁんだ、赤ちゃん人形かあ★

    って怖いわーーーー!!!!

    でも、うぇい!うぇい!で退散できたのですから旦那様に感謝ですね♡
    退魔の呪文として覚えておこう……。

    作者からの返信

    そうそう。
    赤ちゃん人形だったんですよ(*´﹀`*)

    って、嫌やわっ!!!

    私が聞いた過去最強の寝言は、「現在〇〇khtでお送りしています」というやつでした。

    ……なんの電波を拾って、しかも拡散した!?、と……


  • 編集済

    赤ちゃん。人形。
    うん、かわいいですよね。


    ……かわいいものが、ホラーの中じゃ一番怖いッッッ!!((ガクガクブルブル
    ちくしょう、こんな時間に読むもんじゃなかったァ!! おっさんの寝言はさして怖くないけどぉおぉぉ!!

    作者からの返信

    ロンちゃん~。
    早く寝なきゃぁ。

    でなきゃ、降ってくるよ。
    …………赤ちゃん人形(ボソッ)

    そのときは、おっさんを召喚しようっ!

  • 寝言に応えちゃダメっていうのはよく聞きますね。
    赤ちゃん人形はいったい何処へ……

    作者からの返信

    きっと夜中にウロウロ歩いているんでしょうね……。

    ってか、どこから来たんでしょう、この赤ちゃん人形……。
    ご主人の掛け声も変だし……。

    突っ込みどころ満載の話なので、掲載するのに悩んだんですよ(汗)
    なので、コメントいただいて、ありがとうございます!