応援コメント

第12話 人が、見えない」への応援コメント

  • 枕元に坂本www

    おもろ過ぎるw

    いや、超怖いw

    作者からの返信

    坂本がなんのためにいるのか、とか考えたらこれ、またドツボにはまるんですよ(^_^;

    ああ、怖い怖い……

  • ぞっとしましたー。引き上げ船でいったい何を見てきたのか…。私にとって怪談とは、現実の恐怖を薄れさせてくれる癒しなので、この話は洒落になりません。鎧武者に至っては私にはロマンすら感じますが。

    作者からの返信

    お。鎧武者にロマンを感じて下さいましたかー!!

    ……ただね。
    そうなんですよ。

    現実問題として、おばあちゃんが『恐怖』を感じたことは……。

    ……当時、子どもだった私には分かりませんでした……。

    今ならいろいろ考えますね……。
    本当に怖いのは……。

    なんなのでしょう。
    怖い話を集めてましたが、ときどき、そんなことを思いました。

  • ホラー映画の方が、怪奇現象より怖いんですよ。作り物はこれでもかって怖がらせる作りで、怪奇現象なんか霞みますし。リアルの実害はたかが知れているけど、生きた人の実害は計り知れないし。
    人は、質が悪い。

    作者からの返信

    これ、私は本当にそう思います!!
    人って、質が悪いんですよ……。
    何が怖いって、生きた人間が一番怖い。

  • 青嵐さんのおばあちゃんの先祖が武将という事は、もちろん青嵐さんも武将の血を引いている!?なるほど、ちょっと納得です!

    そして奇遇ですね。うちのバッバも満州引き上げでした。あまり詳しくは話を聞きませんでしたが、苦労はしたけど、人は優しかったと言っておりました。

    作者からの返信

    そうなんですよねぇ。
    みんながみんな、どんな修羅場でもひどいことをするわけじゃない。
    それは確かです。

    一番悲惨なときに助け合えるのが、本当の人間だと思うんですけどね。

    本筋とは関係ないのですが……。

    ばっば、って呼び方、いいですね!
    なんどかてるまさんが書いておられてて、思うんですが。
    めちゃ、可愛いですね(*´﹀`*)

  • 恐怖の対象は。
    「人」だった。

    これは真理ですね。私もそう思いますよ。一番最初のジェイソンを見てて、とてもそう思いましたよ。

    作者からの返信

    ジェイソンは怖い!!!

    ……まぁ。人が一番怖いと私は思っていますねぇ……

  • 本当に生きてる人間は怖いですよね。
    幽霊は頑張っても精々一族を全滅させる程度(程度という割には規模が大きい気もしますけど)。生きてる人間は戦争で比較にならないくらい多くの人を死に追いやりますからね。
    鎧武者を生み出したのも元は生きてる人間が始めた合戦のせいですし。

    作者からの返信

    いやほんと。

    生きてる人間が一番恐ろしいんですよ……。

  • 死んでる人間より、
    生きてる人間が恐い!
    真実としか……

    作者からの返信

    いやほんと。
    生きてる人間が一番怖いですよ。
    悪さするのも、騙すのも、呪うのも生きてる人間ですよ……。

    いやでも。
    3969さん!
    コメントありがとうございます!
    なんか数日しか経ってないのに、すっごく懐かしい感じですね(*´﹀`*)

    めちゃ、元気でました!
    ……ホラーのコメント欄で書くことじゃないですが……。

  • やはり怖いのは人間、ですよね……。

    鎧武者に出会ったら即失神するとは思いますけど、枕元に坂本に立たれると気を失うより深い絶望に突き落とされること間違いなしです(((((´・ω・`)))))

    作者からの返信

    枕元に坂本……

    怖いぃぃぃぃぃ(゚Д゚ノ)ノ!!!
    ……生きてる人間の方がリアルに怖いんですよ……。