応援コメント

第2話 明るいと、出る」への応援コメント

  • ワロタwww
    生前、暗い所が怖い人だったんですよw

    作者からの返信

    幽霊にも個性があるのでしょう(笑)
    やっぱり明るいところがいいひともいるんでしょうね(^^;

  • 何か法則があるんじゃないかって何回も読み直してしまいました笑

    最後に文句言っているのには笑ってしまいました!
    これからも電気つけるたびにいるんですかね……。

    作者からの返信

    どうなんでしょうね(笑)
    その後、なにも彼からは聞いていませんが……。
    「明るいと出るって、おかしいやろ」とまくしたてているのは今でも思い出します(笑)

  • 幽霊じゃなくて現代社会に適応しようとした妖怪だったのかもしれない。
    『怪異リモコンおじさん』みたいな

    作者からの返信

    あら!!
    こちらにも、ありがとうございますm(__)m

    これね(^◇^;)
    ほんと、なんなのか……。

    怪異って、最新技術に適応しようとしますからねぇ……。

  • ラジオから聞こえるホラーの声と思ったら、なんと一風変わったおっさんの幽霊!
    ある意味いい意味で期待を裏切られました笑

    作者からの返信

    おっさん幽霊の登場でした(^◇^;)

    なるほど! ラジオからうめき声が……、とかいやつですね!

    ……平成生まれの彼から聞き取ったとき、「明るいと出る」を連呼していたので、そんな発想が……(__;)

  • 実話ですか!なかなか実話はたくさんネタがないのにすごいです。霊感あるんですか?

    作者からの返信

    私自身は『零感』なんですよ(^◇^;)

    ただ、怖い話や不思議な話は好きなので……。

    ちょうど、去年、実話のコンテストがあったから、聞き溜めていたものを応募したのが、本作です。

    怖い思いは去年、一回だけしたんですが……。
    その時も、『観る』ということはなかったですねぇ。

  • 明るくすると出るパターンは初めて聞きます。あってもおかしくないですよね。
    私は昼日中でも視てました。霊って夜だけ出る訳じゃないんですよねぇ。イメージが夜だけど。(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよ! 涼月さん、視えるひとなんだっ!!

    ……ううむ……。
    昼日中でも視える風景……。

    一度見てみたいですっ!!

  • これは中々ホラーとギャグ要素が混じったいいはなし?ですな。それにしてもおっさんが部屋にいたら例え害なしでも落ち着きませんなぁ

    作者からの返信

    いるなら、可愛い女の子ですな(o´艸`)

  • さらに強いライトを当てると極大化していく現象が起こるとか起こらないとか…笑

    作者からの返信

    おお、里中さん!
    いつもお作を拝読してます!!
    読み逃げ状態で、すんません……(汗)

    ……きょ、巨大化……。
    したら。
    高校生男児、さらに怒るでしょうね……(笑)

  • 随分と天邪鬼な幽霊もいたものですね。ひょっとして暗い所が怖いとか?

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    なんで、「明るいと出る」のか……。

    本当によく分からないのです(笑)
    高校生男子も、「なんでやねん」と困惑していました。

  • イレギュラーもあるという話ですね。
    明るい性格なのかもですね。

    作者からの返信

    意外に幽霊になっても、「暗がり怖い」とかですかね。