応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第32話への応援コメント

    エンディングの余韻いいっすね。これだけで読後感2増量大サービス中というか。。。冒険したご褒美がきっちりあるのは、やっぱりいいわ。父ちゃんの胸で号泣するのは、リアル自分の過去を振り返ると無理だけど。。。。

  • 第27話への応援コメント

    優しい世界。。。なぜか父親役に柄本明が浮かんだけどw

    作者からの返信

    すみません、笑っちゃいました(^^;
    『シン・ゴジラ』にも出てましたが、役名が『東 竜太』なんですよね。
    何かご縁を感じる……。

  • 第28話への応援コメント

    前半の家のくだりでじーんときました……。
    父子がわかりあえて本当によかったです。これで竜太くんも、心おきなくおじいちゃんの成仏の手伝いができる、かと思ったら、『彼女』との関係のことがまだ残っていましたね。

    どうなっていくのか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    最後まで引っ張るつもりですので、もしよろしければお付き合いください(^^)

  • 第29話への応援コメント

    おお、待ってました急展開!(^^
    それにしても悪魔の翼って……友梨奈の独力ではないような?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    すみません、『まど☆マギ 叛逆』の影響を受けすぎたみたいです(^^;
    でもビジュアルにインパクトはほしいんだよなあ……。
    補足説明を強化します!

  • 第26話への応援コメント

    起きた事実は変えられないし、もうお爺さんも亡くなっているけれども、今生きている竜太や彼の父親にとっては、この録画が大切なものになるのでしょうね。そして里香、ファインプレーですね!

    作者からの返信

    どうもです(^^)
    一番場にいなくても良かった人物として、里香には撮影監督を任せました(笑)

    親父(竜平)も悪い奴じゃないんだぜ……。

  • 第25話への応援コメント

    竜太くんが徐々に頼もしくなっていくのが解りますね。(^^
    友梨奈の心情を考えるとちょっとヒヤリとしますが……。

    作者からの返信

    毎度あり!(おい

    友梨奈ちゃん、黙ってはおりません(^^;
    どうなることやら……。

  • 第24話への応援コメント

    お母さん、いいアドバイスするなぁ。しみじみ。
    決して楽な道ではないと思いますが、竜太くんには、選択の結果を受け入れて前に進んでいってほしいです。

    作者からの返信

    うちの母、すごく楽観的で明るい人なんですが、時々こういうことを言い出すんですよ(^^;

    『こんな両親嫌だ!』とか思ったことがないあたり、わたくしめは随分と幸福な人生を歩ませていただいているのだなあと思いますね。

  • 第23話◎への応援コメント

    母親に恋愛相談なんて、良好な母子関係ですね。確かにこれ以上の相談相手はいないかも。(^^

    作者からの返信

    わたくしめも経験ありますからねえ(^^;)
    聞いておくれよおっかさん(泣)

  • 第21話への応援コメント

    竜太と里香、いい感じに関係を深めてますね。(^^

    作者からの返信

    そうですねえ(^^)
    ……って他人事かい(笑)

    どうなることやら……。

  • 第16話への応援コメント

    緊張感のあるシリアス展開になってきましたね! 盛り上げ方も上手いと思います。ここから、竜太くんがどう選択していくのか、面白くなってきました。(^^

    作者からの返信

    さてさて、友梨奈はどんな行動に出るんでしょうか!
    多作品同時展開により一作ずつのペースはダウンしておりますが、お付き合いいただけると幸いです(^^)

  • 第15話への応援コメント

    受動喫煙による肺がん。たしかにこれが本当なら、父親がじいさんを許せなくても仕方がないですね。しかし、じいさんを批難されたくない隆太くんの気持ちも本物。譲れないもの同士のぶつかり合い。ボルテージ上がってきました。(^^

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    余談ですが、最近ストレス解消に煙草に手を出してしまった友人がおりまして……。
    大丈夫かな、あいつ……。と、いう気持ちもあって書きました。

  • 第14話への応援コメント

    さすがのアクション描写。安定感ありますねー。(^^

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    タグに「ちょっとアクション」と書いたな。
    あれは嘘だ(^^;

  • 第13話◎への応援コメント

    初々しい胸キュン展開ですね!じいさんも粋な演出をしなさる(^^

    作者からの返信

    一体どうなるんでしょうねえ、二人は(コラ^^;

    他のキャラも黙ってはいません。ということだけは明言させていただきます(笑)

    編集済
  • 第12話への応援コメント

    恐竜時代、それに牧山さんの登場、なにやら意外な展開になってますが面白いです!(^^

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    爺ちゃんにもあんな考えやこんな意図があってですね……。
    おっと、これ以上は言えないですねえ(↑何も言ってない^^;

  • 第10話への応援コメント

    デスメタルでエアギターって、すっごいファンキーなじいさんですね。私もプログレ系のヘヴィメタルなら聴きますがデスはちょっと……(^^;

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    取り敢えず爺ちゃんのキャラを立てようかと思いまして(^^)
    やりすぎですかね?(笑)

  • 第9話への応援コメント

    お約束だし、避けては通れない展開なのかもしれませんが、嗚呼悲しいかな、主人公の共感能力の低さよ……。(^^;

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    やはり不自然でしたでしょうか? 気になります……。

  • 第8話への応援コメント

    一瞬、異世界の侵食かとも思うような奇人さんの登場ですね。(^^;
    竜太くんの脱コミュ障には有効な刺激となったようでよかったです。

    作者からの返信

    彼女は彼女にしかできない任務を背負っております(笑)
    あからさまな任務が一度ありますが、ラストにもう一つ……ってこれ以上は言えませんねえ(コラ^^;

  • 第6話への応援コメント

    ここまでコミュ障だと自己紹介すらクエストになるのね。ちょっと笑ってしまいました。(^^;

    作者からの返信

    おお! 笑っていただけたとは大変嬉しいことです(^^)
    『何がテーマなのか?』について言及は控えますが、だんだん伝わっていくように書いていきたいな、とは思っております。

  • 第5話◎への応援コメント

    キーワードを消化しつつ、ミッションを立てる。その運び方に上手さが光っていますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頂戴したキーワードのお陰で世界が広がっているので、皆様には感謝感謝です(^^)

  • 第9話への応援コメント

    このあたりで、今まで登場させたワード整理してほしいです(^^;)

    作者からの返信

    おおっ! 各エピソードごとにコメントを頂戴できるとは! ありがとうございます!
    途中に出てきたカメレオンっぽい人は、そのうち活躍します。飽くまでそのうち(^^;
    ちなみに『ワード整理』とはどのようなことでしょうか?(物分かりが悪くてすみません)
    説明不足であればその場その場で補完していきたいと思っていたのですが……。


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    ピストルのような、という表現がでてきましたね♪ いつもの岩井先生でした(褒め言葉)

  • 第7話への応援コメント

    いったい何者なんでしょうか……

  • 第6話への応援コメント

    女の子でてきました(^^)

  • 第5話◎への応援コメント

    まさかの成仏させる系のストーリーとは(^^;)

    作者からの返信

    わーっ! お返事遅れて失礼いたしました!
    そうそう、爺ちゃん成仏するのを渋ってるんです(笑)

  • 第4話◎への応援コメント

    現代ものだと思ったら現代ファンタジーでしたね

  • 第3話◎への応援コメント

    普段臆病な性格であっても、使命感という活動動機が加わることでストーリーに沿ってキャラを動かすことができますね、さすがです(^^)

  • 第2話◎への応援コメント

    情景描写がとても丁寧で、イメージが伝わりやすいですね(^^) 九十九は縁起がいいものだったのですね!無意識で使っていたので、また1つ勉強になりました(^^;)

  • 第1話への応援コメント

    あえてオチを引いてきますね(^^;)
    前作書き終えたばかりなのに執筆ペースが早いですね!
    このお話も長編で書く予定ですか?

    作者からの返信

    長編です!!(断言
    でないと『ことば』10個は入れられないな、と思いましたので(^^;
    二日に一ページの割合で更新できるといいんですけどねぇ(←なんだよ