応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    色を塗り重ねるへの応援コメント

    小学生の時、美術クラブでした。
    中学の時は美術のテストで鉛筆だけで「唇」を描かせられて、評価が「色っぽい」。
    確かに高校の時の美術部では、周りの子の絵にショックを受けたりもしたな……。今にして思うと、私の絵は構図とか見た目はうまく描けても、中身がスカスカだった気がする。

    大人になったらカメラに走って、Lレンズとかアダプタ経由のヤシコンレンズ沼にはまったりして。

    それでも、美術館には良く行きます。
    そして、今でも絵を描きたいと思うことがあって、油絵の道具とイーゼルはとってあります。
    とってはあるんだ。あとは描くだけなんだけど、今は小説を書く方が先になってる(笑)

    いえね。あとはピアノを弾けるようになりたいとか、ホルンを吹けるようになりたいという願望もあって……。
    きっと人生の楽しみは、まだまだあるよね。

    そうした経験や思いを込めて、いつかいい絵を描いてみたいです。

    作者からの返信

    コメントを書いてくださり、ありがとうございます。

    カメラに走るの、凄いわかります!
    父のカメラを勝手に使って、写真をバシャバシャ撮ってたなぁ……。懐かしい。

    やはり、絵を描くのは諦められませんよね。
    ピアノにホルンまで……。格好良いです!
    人生を素晴らしく謳歌しようとしていて、羨ましく思っちゃいました。
    私も色々と、夜野うさぎさんの願望みたいなの、探してみようと思います。

    丁寧に、思い出を共有していただき、嬉しかったです。
    お互い、素敵な絵が描けると良いですね。