応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第60話 天使と終始への応援コメント

    おもしろかったです~!!
    完結おめでとうございます!!イプシロン(仮)は、いつ本当の名前が決まるのかとか、いろんな謎を残したままですが、キリコさんらしい、とても清々しいラストでした。
    素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    そうなんですよ、イプシロン(仮)は、もう永遠の(仮)でいいやと思いました。
    最後だけは決めて書いていたんですけど、続きを書くかは未定ですけど、多少の謎は残しておきました。
    書くとしたら外伝で不破さん主役ですかね。

    キリコとイプシロン(仮)は、このままうっかり数百年後も一緒にいるような気がします。

    最後まで、読んでいただきありがとうございます。

  • 第59話 割り箸と天使への応援コメント

    ラファエルさん、なんかかわいいです(´・∀・)。

    作者からの返信

    値が真面目な感じを出してみました。
    融通が利かないというか、どこまでも真剣というか。

  • 第58話 歯ブラシと割り箸への応援コメント

    不破さん、ラファさん( ω-、)。

    作者からの返信

    環境への馴染み方が半端ない。

  • 第57話 ブラと歯ブラシへの応援コメント

    ラファエルさんといい、不破さんといい、貧乏くじひいたみたいになってますね(笑)。

    作者からの返信

    天使にも、自然体でいける、このメンタルがウリです。

  • 第56話 人を呪わば穴2つへの応援コメント

    これで、宝くじの当選金額の件も忘れられたでしょうか!?
    無事に戻れてよかったです。

    作者からの返信

    傷心旅行の回でした。

  • 何という事でしょう。
    それでもケーキを持ち帰ろうとした綺璃子ちゃんの挫けない心。
    (特別な部屋で食べるケーキは、格別に美味しそうで・・・)
    結果は残念でしたが、綺璃子ちゃんらしいオチで安心しました。

    3等の罠と落差が凄くて驚きました。
    お金って恐い・・・。

    作者からの返信

    実話なんですよ。
    僕の、高額当選おめでとうございますからの確認したら3等。
    サラリーマン時代、銀行が会社の預金額を間違えて出金、応接室でケーキを頂く。
    僕のエピソードです。

  • 綺璃子のセレブ言葉が楽しいです。大金を手にしても、庶民の心意気は忘れない決意が素敵!
    綺璃子ちゃんだけは、そのままでいて欲しいです。
    換金から遠のいてしまって、焦りましたが
    いよいよですね。いよいよセレブの扉が目の前ですよ!

    作者からの返信

    根っからの庶民です。
    開くのか、ヘブンズドアー!!

  • 第50話 いざ旅立ちへの応援コメント

    クジを手にしている時が、一番楽しいのです。
    どんな目で不破さんに見られても、痛くもカユくもないのです。

    作者からの返信

    億の魔力に魅せられているのです。

  • 第49話 旅立ちの前夜への応援コメント

    何という緊張感!

    作者からの返信

    いよいよ当選です。

  • 安定のキリコさんでした(笑)。いやぁ、おもしろかったです。

    作者からの返信

    元ネタは僕の実話です。
    サッカーくじでおめでとう高額当選されてますで舞い上がって、確認したら3等という…。

  • さすがの展開です。笑わせてもらいました。宝くじの換金で捕らわれるとは(笑)。

    作者からの返信

    書いてて、僕もなぜ?となりました。
    まさか、こういう展開になるとはね。

  • 第50話 いざ旅立ちへの応援コメント

    だいじょぶかなぁ!? なんか心配ですねぇ。なにしろ、キリコさんですし(笑)。

    作者からの返信

    だいじょばない…です…。

  • 第49話 旅立ちの前夜への応援コメント

    あぶない、あぶない(^-^;。

    作者からの返信

    どう転がるんやらね…ホント。

  • 第48話 牧場メニューへの応援コメント

    欲にまみれても、綺璃子ちゃんの件さまへの配慮にグッときました。
    宝くじは、買って当てるまでの間が一番楽しいと思います。
    妄想が膨らみます。
    結果当日に、シャボン玉です。
    泣いてません。泣いてませんよ・・・。

    作者からの返信

    僕も、毎週2千円買ってます。
    そして泣いてます…。
    当たったら…静かに生きていきたい。

  • 第47話 牛小屋で抱擁への応援コメント

    クチャラーを知っている件さまが素敵です。
    不破さんにチラッとスポットが行きましたね。
    不破さんの謎めいた雰囲気、結構お気に入りなのです。

    真面目な未来の話より、目の前のホテイさん。
    こうじゃないと、人間やってられないです。
    酒は飲めませんけど。

    作者からの返信

    この話に出てくる妖怪は、現代に生きてますね。
    情報化社会です。妖怪も。

  • 第46話 100%当たるんですへの応援コメント

    綺璃子ちゃんの悲劇も、全部カールおじさんが持って行った所に、件さまのビジュアル。
    可愛い子牛っぽい姿を予想していただけに。
    していただけに。

    思い込みって、やはり恐いですね・・・。

    作者からの返信

    子牛の身体に馬面のおっさんです。
    キモいです。

  • 第45話 手相占いへの応援コメント

    所々に出て来る番組名は、桜雪様の作品ですね。
    ニヤリとしてしまいました。

    手相。
    私も見てもらいたいです。
    ワケの分からない線だらけの手相を・・・。

    綺璃子ちゃんの思い込みが炸裂して、笑いがこみ上げて来ます。
    さてさて、続きをば。

    作者からの返信

    そうなんです。
    過去の作品を出してみました。
    丁度、昔観ていたアニメで、アニメの中で主人公がアニメを観ていて、それが大きな伏線になっていたというのを思い出して、真似てみました。伏線でもなんでもないですけどね。

  • 第48話 牧場メニューへの応援コメント

    ここまで夢をふくらませておいて、当選金額がしょぼかったら泣きますよね。

    作者からの返信

    億万長者には…なれないでしょうね。

  • 第45話 手相占いへの応援コメント

    アルコール意外吸わない獏……。

    作者からの返信

    キモ可愛いマスコット枠になるのかな…、カプセル怪獣枠だったんだけどな~。

  •  メンバーが増えましたね。
    最大の謎は、ハムです。獏は知っているのでしょうか。
    ターンセブンの活躍に期待してしまいます。

     そうめんをすする猫。インスタ映えしそうです。
    (使ったことも無いのに、無理やり言葉を使いたいお年頃)

    作者からの返信

    使い捨ての予定だったんですけど、ターンセブンの響きが気に入ったので、マスコット的に使おうかと思います。
    僕もインスタとかしない派なので…炎上しそうで…。
    そうめんすする猫、上げたらウケるでしょうね。

  • 第43話 風呂場で飼うの?への応援コメント

     好きなのに、零れる飲み物。
    零れる、でも飲みたい。今は発泡酒。それでも零れる。
     今は、パナ○プが猛烈に食べたいです。

    作者からの返信

    チョビさん見てたら、普通に飲めないよな~とか思いまして…ほぼ零れるのではないでしょうかね、あの口の形状から考えて。

    ミニパナップなるものを見つけましたよ。
    青りんごが美味しかったです。
    スプーンは普通ので大丈夫ですけど、長いスプーンで食べたいな~と思いました。

  • さて、どうなるんでしょう!?たのしみに待ちます。

    作者からの返信

    どうなるんでしょうね…何処に向かうんでしょうね…。

  • 第42話 眠眠蝉への応援コメント

     ツクツクボーシの鳴き声は、待ち遠しいです。
    何となく、その蝉が鳴き出すと涼しくなる気がするんです。
     綺璃子ちゃんのアイデア料理。悪くないと思うんですが、
    味わってしまった本物と一週間だけのお別れ。
    イプシロン(仮)の涙が切ないです。
     切ないですが、節約は程々に大事だと思うのです。

    作者からの返信

    節約は大事です。
    僕もたまに、コンビニ行かない週間を設けてます。

  • 第43話 風呂場で飼うの?への応援コメント

    社員割引で爆笑しました!!

    作者からの返信

    いつも読んでいただいてありがとうございます。
    会話のノリだけで押し切ろうと思ってます。

  • 第40話 蜃気楼への応援コメント

     蜃気楼はハマグリの仕業。昔の人の発想力は楽しいですよね。
    それがあるから、後年の我々も楽しんでいられる。ありがたい事だと思います。
    住職さんも住職さんですが、老いも若きも最低限の常識くらいは守って欲しいところです。
    ビフロンス伯爵御一行の方がよほど紳士に見えてしまいます。
    私も、背筋が伸びる思いです。

    作者からの返信

    そうなんですよね、ダメな坊主っていますからね。
    幽霊は信じてませんけど、故人を想う気持ちって自分のためだと思ってます。
    想うことで、自分を律したり、気持ちを慰めたり…。

    72柱の悪魔って、割といい人多いような気がします。
    天使は僕の味方にはならないけど、悪魔は相互利用で関係を築けそうな気がします。

  • 第40話 蜃気楼への応援コメント

    うわぁ。またまたおもしろかったです。サダコ(仮)の正体がそれとは。おそれいりました。

    作者からの返信

    お盆っぽい話を書こうと思ったらこうなった…。
    幽霊否定・日本ゾンビ発生しない説を唱える僕的、お盆の回(貝)でした。

  • 第39話 お墓掃除への応援コメント

    サダコ(仮)に(笑)です。

    作者からの返信

    イメージしやすいかと思いまして。
    (仮)ばっか。

  •  やはり、この住職さんは
    小麦粉がダメなパン屋さんだったのですね。
    アロハにジーンズのゾンビ。気になります。

    作者からの返信

    軽い、お盆ネタです。
    幽霊はいない・日本でゾンビは発生しない。
    僕のオカルト理論です。

  • 第36話 まやかしへの応援コメント

     恐い場所には違い無かったのですが、色々と考えさせられるエピソードでした。
    イタリアン焼そば、復活して良かったです。
    大丈夫です。この世だって地獄です。

    作者からの返信

    依頼話じゃないもので、あまりソッチには触れませんでしたが、本当にあった潰れちゃった弁当屋さんの焼きナポリタンが食べたいな~と、なにかあって踏み外した人の心理をチョコッと書いてみました。
    ある意味、自分の話です。

  • 第36話 まやかしへの応援コメント

    うん、よかった。ナポリタン食べたくなってきました。

    作者からの返信

    コレ、本当にあったんですよ、炒めたナポリタンが入ってる弁当屋さん。潰れちゃったんですけど…もう一度食べたくてって書いたのが今回です。
    自分じゃ出ない味なんですよ。

  • 第35話 天国行きのバスへの応援コメント

     ジ○リの気配が!でも猫バスには乗ってみたいです。
    死にたくないですが、乗ってみたいです!
    バスのピンポンは、何故あんなに魅惑的なのでしょうか。
    私は今も押したいです。

  •  物凄く恐いじゃないですかパウチ。普通にブスッとやられた方がマシだと感じてしまいます。

    作者からの返信

    パウチ、性質悪く仕立ててみました。
    アイヌ語で『巫女』って意味らしいですよ。

  • 失踪って、気になりますね。

    作者からの返信

    妖怪か?自主的か? まぁ真相はいかに…って大したものじゃなかったりして。

  •  イプシロン(仮)は、トリ○アの泉のようです。
    三種の残念パスタ無駄にしない姿勢は素晴らしいと思います。
    日本人は、食べ物を無駄にしすぎで悲しくなります。

    作者からの返信

    意外と博識なイプシロン(仮)
    封印されてたはずなのに…しっかり現代に生きてます。

  • イプシロン(仮)は、どうしても不遇な扱いになってしまうんですね(笑)。

    作者からの返信

    そうですね、割と役にたつんですけどね。

  • すごいスキルを身につけてしまったキリコさん。イプシロン(仮)、またもやピンチですね(笑)。

    作者からの返信

    遠距離からBAN!!です。

  •  そういうCMありましたね。
    テーブルに並ぶ、愛する夫が作ってくれた手料理の数々にウットリする妻が、ふと流し台を見るとそこはカオス。悲鳴。
    それを思い出してしまいました。

    作者からの返信

    それですよね…料理好きなんだって人は多いけど、片づけがねって人も多い。
    作るより、片づけの方が面倒なんです。

  •  たこ焼きが買える平安時代も楽しそうですが、
    ネットとエアコンがある文明世界の方が良いと考えてしまいます。
    なのに、オカルト・ホラーは大好物なのです。
    安全圏から楽しんでしまう私を許してください。

    作者からの返信

    蹴鞠している脇の方で、たこ焼きが売られている世界。

    憧れです。

  • 第29話 やりたかったの~への応援コメント

     謎が謎を呼ぶ、猫が食べ物から外されている問題。
    さらに、イプシロン(仮)は幻聴が聞こえるほどの長寿だったのですね(違)。
    声の主を突き止めに、次のエピソードへ行って来ます!

    作者からの返信

    長生き超えてますからね。
    幻聴ついては、叩かれすぎたのかもしれません。

  • 今回もおもしろかったです。ノヅチ、おそるべし。

    作者からの返信

    最初は幽霊だけで行こうかなと思ったんですけど…変えて良かったかな?
    いつになく書くのに時間が掛かったな~という回でした。

    ノヅチ、カプセル怪獣みたいに、たまに使ってみようかと思ってます。

  • 第26話 お国のためへの応援コメント

     無呼吸症候群は恐いです。一見コントですが、人体の中ではホラーな事が・・・。

    作者からの返信

    これは、以前付き合っていた女性『ヨーコ』さんですね。
    ピタッと止まるんですよ。
    起こすと怒るし、そのことを伝えても起こせバカと怒られました。
    その時の思い出です。

  • 第25話 それは信じ難いへの応援コメント

     イプシロン(仮)のピザの発音の良さに、疲れが癒されます。
    そう言えば、イプシロン(仮)の特徴を改めてお聞きすると、
    じゃりん○チエに出て来た、○ントニオJr.を思い出しました。
    懐かしさに、思わずシンミリします。

    作者からの返信

    いましたね。
    あの猫ね。
    特にイメージないんですよね~、まぁ見た目普通のトラ猫、ただし尻尾2本みたいな。

    今、飼いネコのチョビさんとクロさんと花火見てます。
    僕の部屋から見えるんですよ。

  • 第23話 後悔ってさ~への応援コメント

    尻にしかれ始めているイプシロン(仮)が、かわいいです。

    作者からの返信

    妖気が無ければ、しゃべる猫ですから…。
    イプシロン(仮)も気にしてないでしょう、うっかり長生きして妖怪になっちゃったような性格ですから。

  • 第22話 本業ってこっちへの応援コメント

    そういうタイミングの時に限って、見られちゃうんですよね。

    作者からの返信

    間が悪いというか、奇跡というか…。
    どういうわけか、視られる人と視る人っているんですよね。

  • 第21話 眠れない夜もあるへの応援コメント

    イプシロン(仮)が、けなげに見えてきました(笑)。一生懸命焼いたのだろうに。

    作者からの返信

    焼肉って仕切る人は、食べないですよね。
    僕は、自分の肉に集中する派なので他人は気にならないです。
    むしろ金網の自分のテリトリーを犯してほしくないなと…。

  •  使命感があるイプシロン(仮)。挨拶も出来る。
    とても良い子だと思います。
    二足歩行で、子供用の黄色いバケツを持つイプシロン(仮)
    想像しただけで、夏の疲労感が吹っ飛びました。
    猫も良いですよね~

    作者からの返信

    見た目、トラ猫。
    喋って、酒呑んで、肉も焼けます。

  • 第22話 本業ってこっちへの応援コメント

     こんな瞬間、誰にも見られたくないですよね。
    レアケースな場面・・・。

    作者からの返信

    なんのジェスチャーしていたのやら…。
    御想像にお任せします。

  • 第21話 眠れない夜もあるへの応援コメント

     焼き肉奉行は自己犠牲の上に成り立っていたのですね。
    素朴な疑問ですが、仕切りたいだけなのか、焼き方自慢したいだけなのか、ベストな焼き加減の肉を一緒に食べたいのか・・・。
    は!
    コレなのですね。考えてはいけない理由は。

    作者からの返信

    焼くのに一生懸命な人っていますよね…。
    美味しく食べてもらいたいのか、単純に仕切りたいのか。
    イプシロン(仮)はどうなんだろうな…。

  • 新キャラの登場ですね。たのしみです!

    作者からの返信

    大きな期待は…うん…。

  •  美味しい物の原点には、大きな代償がある。そんな深読みをしてしまいます。
    先生!
    足が痺れたので、崩して良いですか!

    作者からの返信

    長生きしてますからね…大きな事件の陰にコイツありです。
    ゆるい話ですから、楽な姿勢でお読みください。
    私もダラダラ書いてます。

  •  イプシロン(仮)の誘い文句、確かに届きました!
    正座で待機中です。

    作者からの返信

    待機させてすいません。
    回想編、次の次になりました。
    足を崩して、ダラーっとお待ちください。

  •  イプシロン(仮)が、焼き肉奉行と言うよりも関西のオカンに思えて、ホロリとしました。
    それにしても、馬鹿丸。別の名前で読んでしまいそうで、これもまた、ホロリと来ました(謎)。 

    作者からの返信

    仇名はバ〇丸なんでしょうね。

  •  何やらお腹が空く回でした。
    桜雪様の作品は、食事の話が出る事が多いので、そのたびに、美味しそうだなと。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この回は焼肉食べたいな~が深夜に爆発しました。
    日中は食欲まったくないんですけど、深夜になると食べたくなります。

  • おもしろいです。イプシロンとキリコさんの関係が完璧にできあがっていて、すごくリズミカルに読めます!

    作者からの返信

    全体の4/5は、このコンビで進めて行こうかと思います。

  • すっごい、いろいろとたのしいです。

    食事のくだりとか、もうたまらなくおもしろいです。

    作者からの返信

    前作が徹底的に暗かったんで、突き抜けた爽快感あるバカを書こうと思い直して良かったでしょうかね。
    もとはホラーだったんですけどね。

  •  感情が死んでる。若いのに枯れてる。
    グサッと刺さりました。どこかの何かに刺さりました。

    作者からの返信

    何気ない一言が、深く突き刺さることってありますよね…。
    自分で書いてて、刺さることもあって、泣きそうになります。

  • 第11話 縁も所縁も…への応援コメント

     おめでとうございます。お幸せに!
    じゃないんですよね。すみません。言いたかっただけなのです。

    作者からの返信

    ほぼ呪いですよね…。

  • 第7話 頭も胃も痛いへの応援コメント

     DVよりはソフトな響きですよね。PS。
    ゲーマーな私はプレイステーショ○で決まりです。

    作者からの返信

    僕も、ゲーマーです。
    RPG・シミュレーションが大好きです。
    でも、ファンタジーを書けない…ゴテゴテのファンタジーを書いてみたい。

    ちなみにPSも、某アニメの用語です。パーフェクトソルジャーの略です。

  • 第6話 名前は現代風にへの応援コメント

     本当に、イプシロンに!?
    早速、次の話へ向かわなければ。

    作者からの返信

    しっくりくる名前…模索中です。

  • 第5話 酒も呑むんかいへの応援コメント

     猫又さん。なかなか渋いお名前があるのですね。
    会話が小気味よくて楽しいです。大○花子師匠のようです。

    作者からの返信

    大御所の雰囲気は出したいですね、長生きしてるだろうし。
    現在、猫又の名前で悩んでます。

  • 第4話 デビルサマナーへの応援コメント

     また、可愛いのが登場。中身がおっさんでも私は飼ってみたいです。
    口が悪くて強気なんだか弱気なんだか、面白くて可愛いので、零さんそっちのけで注目させて頂きます!

    作者からの返信

    強いだけでは、ちょっとね…悪魔・妖怪、色々出そうかと思ってますけど、全体的に抜けてるというか浮世離れしている感じで出していこうかと思ってます。

  • 第3話 怪異への応援コメント

    キリコちゃんの「いい意味で」
    クセなりそうです。
    ソロモンが出て来るとは、勉強になります。
    何事も、フワッとしか押さえていないので、『妖貸し《あやかし》』風味の物語は大好物なのです。
    桜雪様。ありがとうございます!

    作者からの返信

    ちゃんとした怪異を描こうと思ったんですけど…3話目で書き直しました。
    以前からソロモン関係で書きたいな~と思ってたんですけど、こうなるとは…自分でも予想外でした。

  • 第2話 初仕事への応援コメント

     いけない。
    意味深なワードの数々に、今まで拝読した桜雪様の作品が駆け巡ります。
    キリコ・・・って良い響きですね。
    元ネタ別にしても、素敵な響きです。

    作者からの返信

    綺璃子キリコって、僕が女だったら付けられていた名前なんです。

    某、昔のアニメの主人公と同じ名前なので、登場人物は、そちらから貰ってます。

    背が高くて美人なんだけど…残念な感じの女性が書きやすいです。

  • 第1話 文字は何色?への応援コメント

     コメント、失礼します。
    怖い。お地蔵さんの首が転がった時点でもう、お先真っ暗な気がします。
    でも、頑張って欲しいです。

    作者からの返信

    運が悪い…こういう人間が一番面白い。

  • 第9話 袖擦り合うもへの応援コメント

    キリコさんとイプシロンのかけあいが最高におもしろいです。

    作者からの返信

    ボ〇ムズ好きに怒られそうなキャラですね。
    イプシロンの名前をどうしようか…で悩んでます。

  • 第6話 名前は現代風にへの応援コメント

    零さん、それだと薬の名前みたいです(笑)。

    作者からの返信

    キャラの名前は、某ロボットアニメからもじってます。
    イプシロンは、そのままです。
    キャラに合わないんですけどね…漢字が良かったんですけど。

  • 第5話 酒も呑むんかいへの応援コメント

    猫又とキリコさんのかけあいが絶妙ですね。おもしろいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そこ中心で、後はオマケみたいなものです。

  • 第4話 デビルサマナーへの応援コメント

    猫又、かわいいですね。いいキャラだと思います。

    作者からの返信

    可愛い女の子キャラで考えてたんですけど、3話書き終えた時点で変えました。おっさんキャラでいきます。


  • 編集済

    第4話 デビルサマナーへの応援コメント

    マスコットキャラは大事ですね。
    ネコ又の活躍もまた楽しみです!

    作者からの返信

    猫又、ちょっと書いてみたかったんですよ、おっさんにしましたけど。
    ホントはロリ系のほうがウケるかもと思ったんですけど。
    似非関西弁のおっさんでいきます。

    ご指摘ありがとうございます。直しました。
    ガチのブラック企業になってましたね。

  • 第3話 怪異への応援コメント

    和風あやかしかと思いきや、しっかり悪魔族、そしてサービスシーンも取り入れつつでなんともドキドキしてきますね……いい意味で。

    作者からの返信

    和洋折衷でいこうかと、天使も、悪魔も、妖怪も、ごった煮でいこうかと思います。
    いい意味で…開き直った回ですね。

  • 第2話 初仕事への応援コメント

    キリコ!なんか「にやっ」てしちゃう名前ですね。
    そしてキリコちゃん、たぶん勘違いしてるんでしょうね。
    なんかいいキャラです!

    作者からの返信

    吉備・綺璃子=キリコ・キュービーです。
    不破・零=ファンタムレディでだったりします。

    ホラーでミステリーを書くつもりだったのに…。

  • 第1話 文字は何色?への応援コメント

    うっ、と職探しのシーンが胸にこたえました(笑)
    魅力的なタイトルにふさわしい、なんとも謎めいたオープニング!
    のんびり追いかけさせていただきます!

    作者からの返信

    自分で書いてて「うっ」泣きそうとか…自虐ですね。
    のんびり書いていくので、たまに覗いていただければと思います。