応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ピートの葬送への応援コメント

    こういうの読みたかったんですよ……!
    月都市や固有名詞が雰囲気抜群でした。

    死生観が異なる故の、どこか淡々とした「またね」という言葉が胸に響きました。
    消えるけれど消えない、というのが切なくて、けれど救いがあって大好きです。

    生まれ変わったピートの最初にくぐる扉が、帚木家の扉であることを願います。



    ……ホントに全然関係ないんですが、ACE COMBAT 3のキースの最後の台詞も思い出してしまいました。
    もう会えないのに「それじゃあ、またな」って言うんですよね……。

    作者からの返信

    島野さん、コメント有難うございました。
    この世界観は私にとっての「あんなこといいな できたらいいな」なので、こういうの読みたかった、のお言葉がとても嬉しいです。
    これまで触れてきたSF作品が私の養分になっていたらと思います。

    キース、良いキャラでしたね!
    「挟まっちまったぜ」
    はエース史(ユージア史?)に残る名言だと思います(笑)
    彼は野生の直感みたいなもので、主人公が人間ではないことを察していたのかも、と思うことがあります……。