《六月編》百合短編集

いろいろ

〜ガールズトーク〜

1海美「あ、おはよーアンズちゃん!相変わらず学校来るの遅いねっ。それよりねぇねぇアンズちゃん、昨日のパン屋さん、行ってみた?どうだった!?一日限定のコーヒーチョコパン、食べてみた?あたしは食べれたよっ。残り三個だったから、全部買っちゃった。後ろのお客さんにすごい目で睨まれたけど、気にせずその場で食べたよっ。アンズちゃんは?」


2杏子「ヤっ、おはヨっ、うみちゃン。そうだそうダ、例のパン屋についてネ。いやぁ実は恥ずかしながラ、コーヒーチョコパンを買い逃してしまったんだヨ。本当はすっごく食べたかったの二、部活が長引いてさァ。授業終わってから、みんなダッシュで買いに行ってたものだからナ。部活終わってすぐ向かってモ、そのパンどころか他のパンまで売り切れていたヨ。部活終わりの癒しのパンが味わえないなんテ、悔やんでも悔やみきれなかったヨ。」


3海美「えー、それは残念ー。濃厚なコーヒーのコクとくどくない甘さのチョコチップが絶妙なバランスで調和していて、それを包み込むパン生地のふわふわ感と言ったら爽やかな草原の中にいるかと思うほど素晴らしかったのに。お供に買ったコーヒー牛乳も当然のように相性ばつぐん。あーあー美味しかったなぁ。良い経験したなぁ。もう食べれないんだよ。どう、羨ましくない?羨ましいでしょ?」


4杏子「そうなんだヨ。辛いけド、部活第一でやってきたからネ。あれは小学生の頃だったかなァ。母親も学生時代バレー部だったらしくテ、よく家の前でボール遊びに付き合ってくれたんダ。小学生低学年の頃は趣味程度でバレーを楽しんでいたんだけド、四年生あたりからクラブ活動が始まってネ。校内のチームに所属してからハ、無遅刻無欠席で練習に参加したシ、試合にも出させてもらえたりしたヨ。中学生になってからもこの通リ、現役バリバリで続けているとこロ。朝練もしっかりこなすのさサ。でも代わりにお腹が空いて仕方ないヨ。お腹空いたナ。うみちゃんを食べちゃいたイ、なんテ。」


5海美「おーおー、了解だよ。アンズ様のご命令になされるがままになろーじゃない。はい、よいしょ。うん、どう?これで満足?想像するまでもなく知ってたけど、近いね。顔と顔が触れ合うかってくらいの距離かな。そんな食い気に溢れた顔されたら、ドキドキしちゃうなー。よもや食べられちゃいそうだなー。きゃー。…………あーれー、襲わないの?」


6杏子「う、うン。………………でもいマ、ちょっと本気になりそうだっタ……」


7海美「そーかえー……お、チャイム鳴った!授業中もこのままお喋りしてよっか!」


8杏子「いやいヤ、そんなまさカ!一言も言わないヨ!沈黙の限りを尽くしているヨっ。沈黙だけを認めるもンっ。」


9海美「釣れないなー。そこは許さないのが良いんでしょうに。あたしがドエムだと知っての狼藉ー?とにかくあたしに色んな言葉を吐いて、めちゃくちゃにして……?」


10杏子「おーケー。しーーーーーーっ、ネ。」


11海美「はぅっ、あひゃんっ、ぐひぅう、はぁ、はぁん……!!!な、何じゃあこりゃ、この気持ち良さぁ…………さぁ、最高……!!良い……!!直球だからこそ伝わる最大の侮蔑……!そのたった一言が、あたしの心を蝕んでいく……!もちろん、良い意味でっ……はぁぁぁんっ」


12杏子「ねぇねェ、自分が言ったことだシ、激しく集中しているところ悪いけどサ、鉛筆忘れちゃったかラ、貸してくれなイ?昨日六月末が提出期限の課題を持って帰って家でやってたんだけド、置いてきちゃったみたいなノ。自分ったラ、おっちょこちょいなんだかラ。ドジっ子の才能でもあるのかナ。そんな訳デ、お願イ。」


13海美「はぁ、はぁ……で、でしょ?わたしは気付いていたよ。アンズちゃんはそういうことに関しては天才だって。その能力はこれからも遺憾無く発揮して欲しいな。それがアンズちゃんの萌えるところで、あたしが刺激されるところだもの。じゃあこれは、貸し、になるね。」


14杏子「ありがとウ。これで授業中の板書は解決したヨ。昼休みになったラ、購買かコンビニで新しい鉛筆を買いにいくとしよウ。それまで使っているネ。」


15海美「あぁんもったいない。もっと使っていいのに。放課後までやっててよ。もっとぐちょぐちょに、出し尽くすまでかき乱して、わたしのそれを虐め抜いて欲しいのにーーー。」


16杏子「了解りょうかイ。」


17海美「え、本当?どこまでシてくれるの?」


18杏子「………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ア、チャイムが鳴っていル。もう昼休みだヨ。うみちゃン。反応無いけド、起きたまま寝てたりしてないよネ?うみちゃーン?」


19海美「はは、冗談冗談ー。もはや目と目で通じ合えているよ、アンズちゃんっ。わたし達なら目隠しで視覚を封じられても意思疎通できそうだけどねー。でも目隠しされたら理性が飛んでゾクゾクしちゃいそうっ。思い浮かべただけでご飯三杯投げつけられたい。熱々のご飯を無理矢理食べさせられたい。やはり食欲が収まらないよ。それか別の欲望かな?わたしって強欲ー。というか、こうしてイチャイチャしている間に昼休みになったよ!もうそんなに時間が経っていたとは。驚きですなー。」


20杏子「そ、そうカ。流石うみちゃん、覚醒しているネ。まぁお昼になったことだシ、お弁当を囲もうヨ。鉛筆は後で買うかラ。今日のお弁当はちょっと豪華だヨ。昨日課題に取り組み中の自分を見テ、お母さんが張り切って料理を作ってくれたんダ。その余り物が大量に入っているかラ、お昼が楽しみだったのサ。部活で動く分モ、たくさん食べないといけないシ。じゃア、食べようカ。」


21海美「どうぞー。……こうなると暇だなー。わたしもお金持ってくればよかったなぁ。そうすりゃアンズちゃんと一緒に居られる時間も増えたのに。そしたらもっと過激なプレイに興じられたかもしれないのに。あーあー、くっそー。一限の前に食べ物の話で優位だったわたしが、今では落ちぶれた気分だよ……。アンズちゃんが居ないと、マイナスの気持ちはプラスに変換できないんだよぅ。早く帰ってこないかなー、かなかなー。…………あっ」


22杏子「うン、もちろんいいヨ。はイ、あーン。ふふフっ、近付く顔ガ、可愛いネ。うみちゃんのくちびル、ご飯粒が付いてるヨ。取ってあげル。そして、食べちゃウ。えへヘ、やったァ。」


23海美みみ「……やっぱり、アンズちゃんのことが、好きだよぅ。プレイの関係なんて、関係ないよぉ。アンズちゃんのことが、アンズちゃんのことがぁ。同性として、大好きだよぉ。」


24杏子あんこ「……自分もだヨ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る