#10 体育祭開幕するんじゃ

「なぁ、ケフィー。俺が知っている『体育祭』とは全く違うと思うんだけど、この世界ってそんなもんなの?」

「……もう、分かってるでしょ。うちの校長のせいよ」


 俺の疑問にケフィーは、すべてを諦めたような目で答えた。

 こいつもこいつで苦労しているんだなぁ、というか何というか……。


「あっ、その防具の付け方間違ってるわよ」

「あぁ、すまん。助かる」


 背中に付けるベルト状の留め具をケフィーに直してもらいながら、……てか、ってなんだよ。

 体育祭って普通、体操服だろ。俺はブルマの時代じゃないんで、別にブルマがいいとかじゃないし、普通の体操服でいいんだけど。てか、体操服に興奮する訳でもないんだけど……


――何も、全員がじゃなくてもいいじゃねぇか!


「くっそ暑いんだけど、これ……」

「私も同じよ。暑いったらありゃしない」


 この学校、シーガデル女学園を一言で言うならば、『お嬢様学校』だ。

 基本、おっとりとした礼儀正しい学生が多い。容姿も、異世界だからか、総じてレベルが高い。

 ……まぁ、今はそのメタルプレートで台無しなんだけど。


 汗だくになりながら、辺りを見渡すと……


「ユウさん! ユウさん! とってもカッコいいです! 似合ってます」

「そっそうか、ありがとうな。マオもいい感じだぞ。まるで、みたいだ」

「……匂い、嗅ぎます?」

「……じゃぁ」


 ……ユウとマオがチチクリあっていた。


「何しとんじゃ、お前ら」


 一応、あいつらの『同居人』で、保護者的な立場の俺は注意しに行く。


「えへへ、冗談ですって。心配しないでくださいよ、コータロー。周りの目はちゃんと考えておりますので」

「そうか……それは申し訳ないことを」

「えっ、嗅がせてくれないの……」


 ……ユウが残念そうに言った。


「おい!」


 てか、この前。校長が「ついでに」ということで、ユウの情報を教えてくれた。

 ユウは元々、この世界の人族最強の魔法騎士――『勇者』として、魔族と戦っていたそうだ。

 今は引退していて、マオたちと楽しく好き勝手に暮らしている。引退というか、もう『勇者』は必要なくなった、というか。

 ついでに、ユウは匂いフェチだそうな。


「でも、ユウさんが望むのならば、いつでもどこでも良いですよ」

「いや、冗談だよ。というか、マオも俺のことだけじゃなく、自分の羞恥心的なもんを優先してもいいんだぞ」

「そんな、羞恥心なんて……ハレンチな」

「いや、羞恥心を感じないでやるのが、ハレンチじゃなかったか」

「言ってみたかっただけです!」

「それは、それでよろしい!!」


――もう、俺、ユウとマオの会話を理解するのは、無理な気がしてきた。


 ちなみに、マオは、この世界の魔族最強の(そもそも、魔族でもツノ付いている以外、人族と見た目は殆ど変わらないんだけど)支配者――『魔王』として、ユウと戦ったそうだ。

 んで、何でこんな二人が付き合っているのか……んで、なぜこんなにもポンコツになっているのか。

 ユウはケフィーがいないと、魔法を使えない状況だし……魔法騎士の『魔法』の部分はどうしたんだよって、マジ。

 まぁ、俺はというと、この世界の住人じゃないからか、魔法適正がないらしく、どう頑張ても魔法使えない……かなしみ。


「(´Д`)ハァ…」


――そういえばユウって、んだよなぁ。


 ぼけぇっと、脳死状態で、ついついユウの下半身に視線を向けてしまうのは、致し方ない的なアレだろう。

 メタルプレートの上からは何もわからないけれど……


 その時、笛の音が鳴り響いた。日本の小学校の運動会で使うような"ピー"ってやつ。


「はーい、みんな私に注目!! はい、私、このシーガデルの校長先生のこと見て! ほら、ほらほらほら!」


 笛の音に顔を向けると、年齢をいい加減、気にしたほうがよさそうな校長が『体育祭』のルール説明をし始めた。


「ついに始まるのね……はぁ」


 隣に来たケフィーが憂鬱そうに言った。


「ため息つくと幸せ逃げるぞ…………はぁ」

「自分で言いながら、ため息吐いてるじゃない」

「まぁ、人生そんなもんだ」

「何よ、それ」

「俺の名言ってな」

「テキトウね、本当……」

「まぁ、でも」


――まぁ、こんなアホみたいな行事に付き合わされるのも、あのJKに命と下半身を狙われるよりはマシなのかなぁ……


「(日本でうじうじしているよりも、気分転換になって、いい解決方法でも思いつくだろう……全身メタルプレートでも)」

「なんか言った?」

「言ってない」


 「ほら、そこ! 変乳ケフィー童貞コータロー、ちゃんと私の話を聞く!」と、キャッキャ言ってくる校長に返事をしながら、俺たちは、校長の話に耳を傾け始めた。





 俺たちの体育祭(はてな)での対戦相手、ブルンブルン学園に件の『ストーカーJK』がことを知ったのは、この後。



 それは、突然の出来事だった……。



――てか、いつ異世界に来たんだよ。……JK


 まじで、冗談JoudanきついぜKitsuize



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る