応援コメント

第58話:食べ物でいうと何か?」への応援コメント

  • 食べ物の例えって良いですね。
    私としては「どら焼きのようなふわふわで半分に割ったり、そのままかぶりついたり、食べ方は自由だけど皮をペロリとめくるとトロリとしたアンコが見えて、にへら、とにやけて怪しい人と見られてしまいそうになる怪しさを醸し出した特殊性癖どら焼き」というのを目指したいところです。
    ですが現状「味のしないガムを数時間噛み続けさせられたような触感だけが何となくあるもの」になってしまっています……。

    寒天的な創作物という表現も面白いですね。
    無色透明味も無いけど確かにそこにある。寒天っていろんなところでちゃんと使われているんですよ。回文もしっかりと、どこかしらで……ミステリーとか?

    作者からの返信

    「味のしないガム」というのは逆にいいイメージというか、寒天レベルで私の趣味には合っていますね。
    ちなみに私には「びっくりガム」というアイディアが前々からあるので、そのうち何とかして書いてみたいです。
    とりあえずは「ドラ焼き味のガム」あたりを目指してみてはいかがでしょう?

  • ベーコンエッグかな、自分は……
    タマゴサンドとか。

    作者からの返信

    控え目なようでいて微妙におしゃれ感が出ている点がいいですね。これはかなり人となりが出るような、実は何も関係ないような、性格診断的な質問でもあるようです。