笑える!面白い!抱腹絶倒! からの…?

こういうお話、大好きなんです。私。


ひたすら笑える。面白い。これに尽きます。
こんなにお腹を抱えて読んだ小説は初めてかもしれません。

恐ろしく強く、無敵のAと、そんなAに果敢にも(無謀にも)挑んでいく語り手。
そんな二人の戦いの日々を描いたのが、この小説です。

語り手が淡々と話す様が更に話を引き立たせており、
読んでいる側としては「アホだなあ」と思ってしまうことを
大真面目にやる語り手の姿が、本当にツボです。

そして、笑いで息を切らしながらどんどん読み進めていった先に、
待ち構えていたもの。

この展開は、切なくてやるせなくて、一転ほろりときました。

Aがどんな思いだったか、主人公がどんな思いを抱いたか。
そう考えてしまうと、もう心がギュッと掴まれるような感覚を抱きました。

ここで、いつの間にやら気づかぬうちに、
二人に感情移入していたことがわかりました。

そしてほろりとこさせてからの、このラストはずるい!
微笑ましいじゃないですか!なんですか一体!

一話とは思えない程話が濃くて、
すいすいと読めるのに、読後は実に充実した気持ちを抱けました。

笑えて泣けて、ずっとずっと、いつまでも見守っていたいと思える、
そんな二人の物語です。お求めの方はぜひ!

その他のおすすめレビュー

星野 ラベンダーさんの他のおすすめレビュー227