応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これを読んで吾亦紅の歌と同じように党の昔に無くなった母の事を思い出しました。
    今後もご活躍を期待致します。

  • 第52話囚われた芸人編⑬への応援コメント

    久々に時間の余裕が有って一気に1編読ませて頂きました。
    美味い話には棘が有るんですね。
    私も仕事関連の営業をたまにやりますが、最初から調子良すぎる話は気を付けるようにしてます。

  • 第26話真実の口編⑭への応援コメント

    今日は新人さんを育てる所から研磨機まで一気に読ましていただきました。
    私自身も工場をやって居たせいで、興味深く読ませて頂き、とても頷けることが多く、カクヨム初心者としては、大変参考にしたいエッセイでも有ります。
    私はまだ二股とは言えませんが、今後ともご活躍を期待しております。

  • いつも楽しみに読ませてもらってます。
    私もいわゆる原田さんと同年代で若い頃よく大阪のパチンコ店で働く機会ありまして「そうそう!」と同感しながら当時のことよく思い出します。
    お笑い芸人としての原田さんのことは今まで知らなかったのですけど、これを機会に応援させてくださいね。

  • 第10話一本レース編⑨への応援コメント

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    北海道の某パチンコ店に勤務していたものですが、改めて挨拶の大切さや相手の思いやりが重要だなと感じられました、どの企業よりも挨拶ではじまり挨拶で終わる企業だなと思っております。
    上司に対する愚痴やアルバイト・社員・主任・店長など各々の考えの違いなどたくさんあると思いますがこれからも頑張ってください。
    冒頭の「なせだ?」が気になりました!

  • 若い頃、大好きだったおばあちゃんのお金を持ち出したことがあります。すぐに伝えて返したのですが、おばあちゃんをがっかりさせてしまったと思います。うちのおばあちゃんも、私の妊娠中に亡くなりました。そのあと生まれた娘はおばあちゃんの生まれ変わりかも、と思う日々もありました。

    書くのもつらいお話だと思いますが、拝読できてよかったです。ありがとうございます。

  • 第52話囚われた芸人編⑬への応援コメント

    月並みな事しか言えませんが、頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第22話真実の口編⑩への応援コメント

    こちらに失礼します。
    真実の口編⑩が二つ出てますよ。


    作者からの返信

    すいません!削除しまーす!

  • 第12話一本レース編⑪への応援コメント

    彼はどうなったのかな、と思いましたが・・・・・・うん。

  • 第12話一本レース編⑪への応援コメント

    ヤバい、この展開凄い好きです!!

    作者からの返信

    あざーす!


  • 編集済

    第11話一本レース編⑩への応援コメント

    熱い、熱いですッ!!本当に熱い文章ってこういうのなんですね。

    追記

    誤字の誤報告失礼いたしました><
    まさか、「あんなけ」という言葉があったとは( ゚Д゚)

    作者からの返信

    関西弁では、あんなけ、とかよく使いますよー。(^o^)