応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 首相の弁論への応援コメント

    な、なんと…!望月さん、こういう形で絡んでいたとは…!
    読了後もいろいろと考察が止まらない感じですね……
    楽しく読ませていただきました!ありがとうございました!!

    作者からの返信

    切り裂きジャック自体は捕まってはおりませんが、そんな連続殺人事件が起きている街の人々が何を想い生きているかを描いたつもりです。
    いろいろな想いが交錯して物語が紡がれていくような話を楽しんでいただければ幸いです。

    何はともあれ、最後までありがとうございました!

  • 彼女と彼氏(後編)への応援コメント

    ぬおぉ……素敵な表現だ……!!

  • 記者と政治家⑤への応援コメント

    ギャーーーー!!!!

  • 舎弟と兄貴⑥への応援コメント

    えーー!?ボスーーーー!!??

  • 舎弟と兄貴②への応援コメント

    え!?人殺し!?この人が!?

  • 社会不適合者への応援コメント

    おっとこれは……ずいぶんいろいろと気になる間章ですね……

  • 患者と医者②への応援コメント

    なんという……言葉に詰まりますね……

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    なるべくリアルな心情を、と心がけて書いたつもりです。
    やるせなさと何も出来ない不甲斐なさをないまぜにすると、人はどうなるんだろうと想像ではありますが、真剣に考えて書きました。

  • 上司と部下⑥への応援コメント

    すごく嫌な予感がする…

  • 彼氏と彼女⑦(完)への応援コメント

    オ、オーナー!!まさかオーナーが最初の犠牲者だったなんて……!!

  • 彼氏と彼女②への応援コメント

    オーナーかっこいい!!そして素敵な出会いですね……

  • 【地方ニュースと評論家】への応援コメント

    しょっぱなから強烈な人が…!!すごく嫌な予感がしますね…!!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    切り裂きジャックという連続殺人事件の中で関係者がどのように絡み合っていくのか……。そこにいろいろな想いが交錯しますので、楽しんでいただければ幸いです(´・ω・`)

  • 首相の弁論への応援コメント

    ああ、途中もしやと思いましたが、あの鈴木さんの娘さんだったんですね。そして、物語の構造からすると色々と推測が広がりとても楽しめました!

  • 彼女と彼氏(後編)への応援コメント

    ついに……ですか?(´・ω・`)

  • 彼氏と彼女⑤への応援コメント

    花火の音が二人の恋の火花まで散らすようで、綺麗です(*´・ω・`)bね、

    作者からの返信

    ありがとうございます(´・ω・`)
    各章の締めはこだわって書いたので、良かったです!

  • 首相の弁論への応援コメント

    ようやく読み終えました。

    なるほど、こういう終わり方もあるんですね。全て晒さず、あえて読者に想像させる。もどかしくも、これまでの流れを読めば「ああなる?こうなるんじゃない?」と膨らみ、もしかしたら読者別にまた違った結末が描かれるかもしれない。これもまたミステリーですね。

    読みながら楽しめ、勉強にもなりました。完結お疲れ様です。

  • 彼氏と彼女⑦(完)への応援コメント

    ここから事件が起きるのでしょうか、ハラハラします。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    切り裂きジャックの事件を通して、その街に住む人々の生き方にスポットを与えています。
    どうぞ最後までお楽しみいただければ!

  • 彼氏と彼女⑦(完)への応援コメント

    物語が進み始めたこの感じ、たまりません!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ここからさまざまな人が絡み合う物語となります!

    どうぞお楽しみください!

  • 記者と政治家⑨(完)への応援コメント

    模倣犯と来ましたか。なんでしょう、憧れという感情は昂るとなぜこうも歪んでしまうんでしょうね。けど、ある意味切り裂きジャックに一番近いと言えるかもしれませんよね。もしやこいつから何か情報が得られるかも?

    しかし、現実は交通事故という呆気ない死。また切り裂きジャックは闇の中へ……。

    続きも楽しく読ませてもらいます(^^)/

  • 記者と政治家⑥への応援コメント

    あぁぁぁ、涙が止まらないぃぃぃ!( TДT)

    先輩、あんた立派だよ!最高のジャーナリストだよ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    つっけんどんな態度をとっていた先輩が最期に報われました(´・ω・`)

  • 記者と政治家⑤への応援コメント

    なんと!予想外の贈り物!

    え、まさかその左手……先、輩?

  • 舎弟と兄貴⑥への応援コメント

    お前がボスだったんかい!

    いやしかし、こういうヤツほど侮れないんですよね。敵に回したくない人間の一人。

    あとすいません、気になった部分があります。地の文で『たんらくてきで短絡的で~』となっている部分があるんですが、これは当て字のミスかなにかですかね?

    作者からの返信

    ボスきたー(>_<)
    こういう冷静で冷徹な敵キャラが大好きで、かならず出してしまいます。

    誤字の件、ありがとうございます(´・ω・`)
    織田先生からも、いくつか指摘を受けてます(笑)

  • 首相の弁論への応援コメント

    これは……このあと鈴木さんによる糾弾が始まるってことかしら。
    最後の会話を書かずに終わる、というのは宮部みゆきの『火車』を彷彿とさせますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そうですね。糾弾されてからの『首相の弁論』が始まるというところで幕を閉じました。
    結局真相はわからないまま終わってしまい、消化不良と言われると、グウの音も出ませんが……

  • 彼女と彼氏(後編)への応援コメント

    お祭りの風景、綺麗ですね。
    情緒ある叙情的な描写が本当にお上手です。

    >「初めてのデートの時に来ていた浴衣だよね」→『着ていた浴衣』?

  • 彼女と彼氏(前編)への応援コメント

    今は亡きオーナー……( ;∀;)
    序盤の『彼氏と彼女』の後日談ですよね。視点を逆にすることで何か発見が……!?

    >わつぁひはぎゅっと浴衣の襟を掴み→『私は~』かな?

    >娘の三歳になりました→『娘も~』ですかね?

  • 舎弟と兄貴③への応援コメント

    さらっと会話していますけど、内容が濃いですね。裏社会の人間達からすれば当たり前かもしれませんが、なんかこう、ハラハラしてしまいます。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    日常会話の中でも、立場立場で中身は変わってきますので、気を遣いました(笑)
    ハラハラさせられたら作者冥利につきます!

  • 舎弟と兄貴②への応援コメント

    人殺し!?こいつ一体何者なんだ!?

  • 記者と政治家⑨(完)への応援コメント

    何と……いよいよジャックの影くらいは掴めるかと思ったら、大谷さんあっさり逝き過ぎィ……!
    虚しさと寂寥感が漂う結びでしたね。やる瀬ない……。


    余計なお世話だったらごめんなさい、文で気になった箇所が。

    >正直なところ覆ってはいなかったんです→思ってはいなかったんです、かな?

    >窯ませんよ→構いませんよ、かな?

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    大谷政明の最期はいろいろと悩んだんですが、このくらいあっさり死んだ方がいいのでは、と割り切ることにしました。
    大谷政明この作品上で最も切り裂きジャックに近い人間です。でも所詮は人間であり、我々と何ら変わらない。
    つまり切り裂きジャックもまた同じようにもしかしたら、何でもない死に方をしているのかもしれないし、まだ潜んでいるのかもしれない……というのを大谷政明の死を通して表現したく(^_^;)
    でもあの大谷のことですから、自分の死すらも偽る可能性もありますが……(笑)

    誤字の件はありがとうございます!
    今推敲中ですが、いくつか見つかっているので、一緒に直しておきます!

    編集済
  • 社会不適合者への応援コメント

    なんかすごい重要な場面ですね。白髪の初老に曰くありの男、果たして彼等は何者か……。

  • 患者と医者⑤への応援コメント

    おおっと、被害者がまさかの人物!

    村田さんからすれば複雑な心境でしょうね。残念と言えるのか、それとも僥倖と言えるのか……自虐的に笑うのは無理ないですね。

  • 上司と部下⑧(完)への応援コメント

    やはり二人とも亡くなっていたのか……。

    事件は連続殺人ですが、二人並んで遺棄していたというのはなんか引っ掛かりますね。弔いの意味なのか、それとも別の意味があるのか……。

  • 上司と部下⑤への応援コメント

    ここに来て田宮さんメッチャ好い人や。アメとムチ……とは少し違うかもですが、メリハリがある最高の上司だ!

  • 彼氏と彼女②への応援コメント

    この出会い、いいなぁ……!!

  • 記者と政治家⑦への応援コメント

    このSPがやったってことなんでしょうか?
    怖いなぁ……全て見透かされているような会話でしたね……。

  • 上司と部下②への応援コメント

    あっ、事件の匂い……。

    どうなる?一体どうなるんだ!?

  • 記者と政治家⑥への応援コメント

    やはり源田はジャックと繋がっていた……?
    口封じに先輩は殺され……USBの中身が私、気になります!

  • 記者と政治家⑤への応援コメント

    え、バラバラ殺人……!?
    いったい誰の……

  • 記者と政治家④への応援コメント

    先輩……あんた死ぬのか……?

  • 記者と政治家③への応援コメント

    官房長官の私室……。
    出て来るのは殺人犯の証拠か、それとも変わり果てた姿か……。

  • 舎弟と兄貴⑦(完)への応援コメント

    とってもハードボイルドで面白かったです。
    仲介屋の正体、なるほど……。

  • 舎弟と兄貴⑥への応援コメント

    大ボス来たー!
    最初の真性っぽい人は怖かったです……。

  • 舎弟と兄貴⑤への応援コメント

    殺し屋さん、かっこいい!
    多勢に無勢のところを一蹴。立つ世界が違う。しびれました。


  • 編集済

    舎弟と兄貴②への応援コメント

    美濃洋介との会話、ピリリと辛口で面白いです。
    人殺し……こいつがジャックさん? いや、それはないかΣヽ(`д´;)ノ

  • 社会不適合者への応援コメント

    車は嫌いだけど身分証明として免許を持っている……他人とは思えません(笑)。
    非合法な運び屋……かと思いきや、まさかの死体運び……!

  • 患者と医者⑥(完)への応援コメント

    恨んでいるから、生かそうとする。
    被害者である息子と、加害者の少年をあの世で会わせたくないから、治療しようと頑張る。
    また、加害者とその父親を会わせまいと、懸命に治療を勧める。
    歪んだ人物像が浮かびましたね。こういう憎しみもあるのか、と新鮮でした。

  • 患者と医者③への応援コメント

    美濃つながりで、まさかの親子発覚。
    前回ラストでも引っかかりましたが、これで確信が持てましたね。

  • 患者と医者①への応援コメント

    頑固な患者さん来たー!
    延命手術を拒む気持ち、少し判ります……。
    医者の言いなりになって健康に気を遣って手術に大枚はたいて、生活に制限が付いて、好きなことも出来なくなり、無意味に命だけ生きながらえる……それって本当に楽しいのかな? って。

    だったら好きなときに好きな物を食べ、好きなことをして、満足して死んだ方が幸せなんですよね……。

  • 上司と部下⑧(完)への応援コメント

    結果だけ見ると、小幡さんが確かに怪しいですね……。
    でも、ここまであからさまだと、違う気もしますけど。
    死体が出て来るまでは失踪だろうと何だろうと関係ない、という言説が印象的でした。何かのヒントなのかな。

  • 上司と部下⑦への応援コメント

    「お前、なんでそこにいるんだ?」
    飲み屋の場所に何か因縁があることを敏感に指摘する小幡さん……?

  • 上司と部下⑥への応援コメント

    まさかの、田宮さんまで被害に……?

  • 上司と部下⑤への応援コメント

    辞表を突き返したかと思えば、呑みに誘ったり……翌日には受理すると言ったり……田宮さんミステリアスだ……。

  • 上司と部下④への応援コメント

    部下の責任はきっちり取る上司、少し見直しました!
    でもねぇ……やっぱり人数足りてないのに過労させるから、こういうミスが発生するんですよね……。
    仕事のギスギス感がとてもリアルです。

  • 上司と部下③への応援コメント

    ああ、やはり仕事の無理が祟ってしまっている……/(^o^)\
    こういうのって本当に理不尽ですよね。穴が空いた分の人員くらい補充しろっつーの会社ァ!!

  • 上司と部下②への応援コメント

    行方不明の工藤……これって絶対……ですよね。
    そして居なくなった面子の分まで働かされるの、あるある過ぎて不憫です……( ;∀;)

  • 上司と部下①への応援コメント

    CADオペ超楽しい仕事なのに……(個人的な感想)。
    今は3DCAD(CAM)もあるし、3Dプリンターもあるし、パソコンでお絵描きしてるだけでお金がもらえる夢のようなお仕事なのに……!

    この上司さんが、次なるターゲットになるのでしょうか。
    天文学的確率って、フィクションにおいては100%と同義ですよね……!

    作者からの返信

    ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです。CADは楽しいんですが、数値ひとつで全然違うものができたりするので、結構気を引き締めてやらないと……

    まだ盛り上がりに欠けているかもしれませんが、徐々に上がっていく……はずです(笑)

  • 彼氏と彼女⑦(完)への応援コメント

    オーナーさんが最初の犠牲に……!
    二人の仲を取り持った恩人でもあるオーナーさんの死は、未だに払拭できないのですね……。
    あのときと同じように再び屋形船と花火大会に臨むことで、新たな発見があるのでしょうか……何年も犯人が捕まっていないなんて、ほぼ迷宮入りですよねぇ……。

  • 彼氏と彼女⑤への応援コメント

    劇的な場面での告白……とは少し違えど、鮮烈で印象的なシーンですね!
    絵にしたらとても映えると思いました。邦画でありそう。

  • 彼氏と彼女④への応援コメント

    屋形船で花火見物ってロマンチックな舞台ですね~!
    ……絶対何か嫌なことが起こる予感がしますけど……(; ・`д・´)

  • 彼氏と彼女②への応援コメント

    すごいドラマチックな出会いですね~。
    いや、まぁ、ドラマなんですけど。
    メガネっ子インドア文学少女っていうのも美しいですね!
    それにしてもオーナーさん強い……暴漢に絡まれても堂々としていらっしゃる……。

  • 【地方ニュースと評論家】への応援コメント

    ジャックの模倣犯モノは数あれど、それを歌野さんが執筆するとは!
    牛歩ですが少しずつ読んでみたいと思います!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    この切り裂きジャック連続殺人事件はあくまでも背景にあるもので、そこで生きる人々の生活を描くつもりです。
    どうなるかはまだわかりませんが、よろしくお願いします!

  • 彼氏と彼女⑦(完)への応援コメント

     やっと二人の仲が進展して、ホッとしている所に、このタイミングでズシリと来た最初の事件。
    健人がテーブルを叩いた時は、らしくないと驚いたのですが、それが事件の合図のように感じてしまいました。
     ついに、これから事件が転がり出すのですね。緊張して来ました!

  • 【地方ニュースと評論家】への応援コメント

     コメント失礼します。
    岐阜県。それはG県と置き換えてしまう私は見過ごせない舞台です。
    歌野様の新作、楽しみに拝読致します。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    岐阜県と表記するかG県と表記するか迷っているのですが、取り敢えずはこのままで。

    よろしくお願いします(。・_・。)ノ

  • 【地方ニュースと評論家】への応援コメント

    現代の切り裂きジャックをバックストーリーにした世情作品なのかなと、思いました。読み続けさせて下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    切り裂きジャックとその街に暮らす人々がどう絡むのか。
    人々が切り裂きジャック連続殺人事件をどう捉えているのか、それを感じてもらえれば幸いです!