応援コメント

scene:03 蠢動」への応援コメント

  • エッジリア、間抜け、そしてざまあです。。。一生懸命頑張ている誠実な少女を犠牲にしたいとは何というクズです!
    ちなみにマリナさん、最初目覚めて見た少女にする事は取り押さえる、そして生き返された恩は一日だけで返す。。。現実過ぎるでしょう!ちょっと物語の温かい感じを下さいよ(笑)〜

    作者からの返信

    マリナさんは、人間の情を信じるには、少し辛い経験を積みすぎたんだと思います……。
    この世界も、あまり優しい世界ではないので……。

  •  setupから最新話まで拝読させていただきました。
     中々骨太な始まり方で、濃厚な舞台背景や登場人物たちのやりとりなどが単なる「異世界転生系」にはない、まるで戦記物を読んでいるようなものがありました。

     しかし、一部気になったのは、マリナがゴーレムとして転生してからでしょうか。
     ゴーレムとなり異世界へと流れ着いたマリナの性格や気質など、登場するにあたり男勝りな性格という個性が初めてここで書かれているわけですが、ちょっと戸惑ってしまいました。(戦うメイドに憧れて、名前からして女性?……でも一人称が「オレ」……おや? と。)
     序章となる「setup:そして契約は成された」ではマリナがどんな人柄か、どんな人生を送っていたかなど、異世界へ転生される前にもう少し描かれていてもいいかなと思いました。

     激しい戦闘が続く中で生き抜いてきたマリナ。そして新天地となる異世界で、どんな活躍をしてくれるのか。エッジリアをメイドの礼節で撃退した「scene:02 異世界《ファンタジア》」では痛快でした。これからも追って読んでいこうと思います。乱文長文失礼しました。

    作者からの返信

    ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

    そうですね、マリナの人柄に関する前フリが足りなかったかもしれません。勢い重視で書いた弊害ですね、悩ましいところです。

    ここから先に起こる、エリザとマリナの様々な種類の戦いに注目して貰えればと思います。

    これからもよろしくです^_^