みんなまとめて抱き締めてあげたい! みんなよく頑張ったね

自分には何も取り柄がないと思い込んでいる少女が美しい女装の王子様と出会うラブストーリーです。
ヒロインと王子様の掛け合いのリズムが軽快で、とんとん進んでいきました。
基本的にはラブコメですが、切ないすれ違い、切ない生い立ち、切ない別れと、ところどころに感情を揺さぶる設定や展開が配備されています。
いえ、切ないばっかりでもないんです! ときめきもたくさん詰まっています。
夢とロマンに溢れたラブストーリーです。

とにかく女装王子ジュリアことユリウスが魅力的です。
性格に難ありとのキャッチフレーズですが、年頃の男の子なんだなと思うとなんだかいじらしくなってしまいます。
母性本能をくすぐられる!
とても美しく可憐な容姿ですけど、けして好きで女装しているわけではない。
その出生の経緯から男であることを隠さざるを得ない。
本当は外でのびのびやんちゃして暮らしたかったんだろうな、と思うと悔しくて歯がゆくてたまりません。
途中で男の姿に戻る展開も来ますが、それも彼自身の意思ではなく、本当に何もかもままならない。
だから彼が自分から時代の要請に応えて立つことを選択した時は感動で震えました。
それもこれも、すべて愛のためなんですけどね!
罪な女、アレクシア。
惚れた女のために戦うユリウスはかっこいいぞ。

ヒロインのアレクシアも魅力的です。
背が高く、「この国の」美的感覚にはそぐわない容姿。ワルツも、本当に踊れている!? と不安がいっぱいですけど、強くてたくましい戦うヒロインです。
危なっかしくてはらはらしますが、大丈夫。
ユリウスが彼女に惹かれるのも分かる。
二人がお互いをとても想い合っているのが分かる……。
アレクシアはこれからもたくさん愛されて大事にされるんでしょうね、早くその愛を受け入れることに慣れてほしいです。

紆余曲折はあっても最後は大団円ハッピーエンドです。
ユリウスなら絶対アレクシアを幸せにしてくれるって私は分かってたけどね!
ほっとした気持ちで読み終わりました。


実は私の推しはエドワードです。
男らしく暑苦しいのが好きでして……!
ユリウスとウィリアムの兄弟のような親友同士でもあるような主従も最高でした。
番外編の川でのエピソード、ご褒美です。
素敵な作品をありがとうございました!

その他のおすすめレビュー

日崎アユム/丹羽夏子さんの他のおすすめレビュー334