第20話

 上:ライトグレーのニット

 下:グリーンチェックのスカート


 いやー変な人に会った。


 今日は「兄に愛されすぎて困ってます」の試写会。って言っても映画版じゃなくて、ドラマ版の一気見なのね。まあ見てなかったからいいけど。やー、土屋太鳳ちゃんカワイイなー٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥


 それはともかく。昨日も薄々そんな気がしてたんだけど、あの、日曜に1人でお弁当の写真撮ってた人が会場にいて。笑っちゃうのはなんか会釈してきて。


 映画終わったあと「あ、どうも」って声かけてくるから、「昨日もいらしてましたよね? ポップコーン食べてましたよね」って返したら、ちょっとびっくりしたような雰囲気だして、「あー、もしかしてぜんぜん知り合いじゃあないですね? 我々」とか言って笑い出して。こわっ、て思ったけど、これもいい機会だと思って「でもお見かけしたことありますよ。日曜大学で写真撮ってませんでした?」って聞いたらめっちゃわたわたしてた。


 あれ何してたんですか? って聞いたら、難しい顔して、「そのう。なんでもない日常をキラキラの日にしようと」って言うから、ちょっとバカにするつもりで「はあ。女子大生みたいですね」って言ったら、突然目を輝かせて、「分かりますか!」だって。だから怖いって。あと声が大きい。体も大きいし。横に。


 聞くところによると、32歳で定職にもつかずフラフラして、そんで体重ばかりが増えていって、ダイエットはしてるけど(でもポップコーン食べてましたよね? って聞いたら、ポップコーンダイエットってのがあるんですよ、だって。ないわ)(そうそう、それで思い出したんだけど、やせるおかずのレシピ持って買い物してたデブもこいつだわ。聞いたら、「いやそれが戯画的すぎるので、レシピは写メることにしたんですよ。あと、最近は煮豚が好きです」って自慢げに言うんだけど、何に対して自慢してるかはまったくわかんなかった)、なかなかうまくいかなくて。それをこう、良くしたいって話だったけど……食うなよ。走れよ。それ以外の感想はないよね。言わなかったけど。なんか目が細くて表情がわかりにくいし。笑ってても目が笑ってない感じだし。歩き方気持ち悪いし。だから突然キレたらヤバイと思って。


 定職につかずにどうやって暮らしてるんです? 実家ですか? って聞いたら、なんかごにょごにょ言ってたけど、まあいいや。手が痛くなったからまた明日ー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る