応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第39話:ケンカ?への応援コメント

    頼む…続きを…どうか…

  • 最高かよ!

  • 第39話:ケンカ?への応援コメント

    めぐみん成分が不足しています。更新お願いします(>人<;)

  • 第39話:ケンカ?への応援コメント

    初めまして!アクシズ教のめぐ民ですw
    私はこのすばのゲームをなんとなく見ていて、クロイヌ先生の小説を読んでて、キュンキュンするラノベが読みたい!と思っていた矢先、何気なくこのすばを手にとって大正解でした(´ω`*)
    この二人はアニメ当初から好きでしたが、クロイヌ先生の小説でカズめぐ株が上がりカズめぐ沼にズプズプと…嵌りました!\(^o^)/
    もちろんすれ違い通信する原作のカズめぐも好きですが!
    お漬物でたとえると我々が大根で、このすばが味噌の部分でカズめぐは漬け物石みたいなものですよww
    映画「紅伝説」楽しみですね!どうやら5巻の内容みたいなのでとっても心ぴょんぴょんします!!早く来年にならないですかねぇw
    時系列的に次はウォルバクさんのところですかね?
    後原作読んでて、この二人はみてて飽きないなぁと思ったりなんか良いなぁと思ったりしている内に尚更大好きになりました。
    カズめぐ大好きな人には読んでいただきたいおススメのSSですねー!
    それでは、これからも更新待ってます!応援していますね^^

  • 15巻の内容を予測しているなんて!すごい!


  • 編集済

    第26話:約束への応援コメント

    何この本編では見れないきれいなカズマ・・・・めぐみんとの約束のところで不覚にも心がときめいてしまった。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ウチのカズマさんは自分のめぐみんへの気持ちは恋だと知っているので、本編より少し綺麗で、それでもってすごく優しいんです。
    でもこれからは、カズマさんとめぐみんが恋愛に慣れていって、どちらかと言うと本編のイチャイチャに近いような感じになっていくかなと思ってます。

  • 第39話:ケンカ?への応援コメント

    後半の2人の言い合い、
    原作っぽさ強くて最高でした、、
    やっぱり騒いでる時のカズめぐ好きです、、
    毎回更新楽しみにしてますね!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    自分も騒がしい時の二人が大好きなので、あんな二人をもっと描きたいなと思っています。

  • 第39話:ケンカ?への応援コメント

    始めまして一気に読ませて頂きました、続き楽しみに待ってます

    でもバカをアクアと書くのは止めて差し上げてw
    合ってるけどw

    作者からの返信

    バカをアクアと書いていけないのならば、俺はアクアをバカと書く。

  • 第39話:ケンカ?への応援コメント

    投稿お疲れ様です。
    約2ヶ月ぶりの更新待ってました……
    最近は寒くなったり暑くなったりなので体調管理にお気をつけて…次回を楽しみに待ってます

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願います。

  • 一気読みさせていただきました。
    くっそおもしろいです。
    体調に気を付けながら、投稿頑張ってください。
    あ、毎秒投稿で。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    では、精神と時の部屋をください

    編集済
  • 第29話:家族対談への応援コメント

    もはや笑うしかないwww
    カズマも相当キレてたでしょうね…

    作者からの返信

    女のために怒れる男だと信じてる

  • 第28話:ハジメテへの応援コメント

    おっふ。
    ついに来ましたか

    作者からの返信

    来ちゃったイっちゃったカズマさん。

  • 第28話:ハジメテへの応援コメント

    ナニが溶けそうパワーワードすぎww

    作者からの返信

    男はいつだって全力だ‼︎

  • 第26話:約束への応援コメント

    クズマどこ....??

    作者からの返信

    なんだかんだ言いながらも、性根は優しいカズマさんなのです。

  • 第7話:新たな始まりへの応援コメント

    駄女神さんが邪魔すぎるっピ!

    作者からの返信

    だから駄女神なんだっピ!

    編集済
  • 第5話:金髪の美女への応援コメント

    ニマニマ気持ち悪い表情になってしまう

    控えめに言って神

    作者からの返信

    どんどんニマニマしてけらっしゃい

  • うぽつです!待ってました!
    今回は結構更新までかかりましたね(汗)
    次回の投稿楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    次回も頑張ります!

  • 続きまだですか?

  • 投稿お疲れ様です。やっぱりめぐみんは可愛い!これに限る!
    では次の投稿を楽しみに待機してますね〜♪

    作者からの返信

    ましろLOVEさん、ありがとうございます。
    はい、めぐみんは可愛い。
    それは生き物が酸素を使って生きて行くぐらい当たり前で、この世の真理と呼んでも良いかもしれません。
    では、あなたのクリスマスが良い日になるよう、望んでいます。

  • 遅くまでお疲れさまー♪

    あと

    I wish you a wonderful Christmas miracle!!
    And wish you be a Very Merry Christmas♪♪

    作者からの返信

    finfenさん、ありがとうございます!
    はい、今凄く眠いですw
    あと、英文の和訳として、『私はあなたに、素晴らしいクリスマスの奇跡を望んでいます。そして、あなたのクリスマスがとても良いものになるよう、望んでいます』と言ったところでしょうか?
    なにぶん英語が苦手な故、あまり自信がなくて……(泣)
    自分も、finfenさんのクリスマスが良い日になるよう、心から望んでいます。

  • 第36話:無意識の怖さへの応援コメント

    楽しみ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第36話:無意識の怖さへの応援コメント

    投稿お疲れ様です。
    ウィズが合流ということはハンスの討伐は原作通りになるのかな?
    次回の投稿を楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    その予定です。
    で、でも別に、倒し方考えるのが面倒だったとか、そんなんじゃないんだからねっ‼︎

  • クロイヌさんお疲れさまー♪

    UPしたらすぐクロイヌさんの名前が通知されてきたので、遊びに来ましたー。笑
    いつも読んでくれてありがとう♪
    もうすっかり人気このすば二次作家さんだねー。すっごい人気だ。
    ほんと嬉しいです♪
    このままガンガン書いてってくださいね。
    俺は他の連載が忙しくって、なかなか愛娘書けてないんですよねー。

    そうそう。ちょむってクロイヌさんはどうすんのかなーって思ってました。

    愛娘では、かなり最初のほうで、謎の失踪をさせといたんですけど。笑
    彼は後々、すっごい関わり方をしてくる、重要な鍵のひとつなんです♪
    フラグは今まであちこちに立てて回ってますから、気づいてるひとも居られるでしょうけどね。涙

    さてさて、
    俺は他にたくさん書きたいものがあって、このすば二次を離れることが多いですけど、クロイヌさんはどうかこのままずっと、カクヨムこのすば二次の顔になっていて下さいね♪
    いつも応援してますからねー!
    がんばって!!

    ではではー。

    Love finfen ♪

    作者からの返信

    finfenさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    新しい話、拝見させて頂きました。とても面白かったです!
    忙しいかもしれませんが、ゆっくりで良いので愛娘の方も頑張ってください。自分が読んでるこのすば二次は、どんどん更新されなくなってきてるので……。未だに連載が続いてる愛娘は、自分がこの作品を書き続ける支えにもなっているのです。ですので、気長に、楽しみにして待ってます。

    そして、ちょむすけですが。
    愛娘では謎の失踪をしたちょむすけが、一体どうなるのか。自分なりに色々と考察はしてみたりしていますが、凄く気になります!
    自分は……完全に忘れてましたw
    まさか面倒を省くために借金時代を無くしたおかげで、こんな重役を忘れるなんて。
    これもまだまだ、自分が未熟な証拠です……。
    これからも、もっと良い小説を書けるように精進していきます!
    そしてこちらも、finfenさんのことを応援してます、頑張ってください!


    編集済
  • 待ってました
    長かったですね更新まで次はもう少し早く出来ませんか?

    作者からの返信

    ryukさん、コメントありがとうございます。
    後書きにも書いたように、作者は学生なゆえ、基本的に勉強の方が優先となります。
    それでも、空き時間などを使ってなるべく早く更新できるようには頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

    編集済
  • まってました!投稿お疲れ様です。
    3週間ぶりの更新でしたね……。エロ同人的展開、ありがとうございます!ありがとうございます!です。もうすぐアクセルに戻るんですね……バニルからのなんと何を言われるのやら……
    次回の投稿楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    ましろLOVEさんこんばんは!
    まさか、エロ同人展開にここまで需要があるとは……。
    今後も機会があれば、もう少しこういう話も書こうかなと思います。
    そして、はい。
    もう少しでアクセルに帰ります。
    なんでもお見通しのあの悪魔に一体何を言われるのやら……。
    そこらへんも、見所となるのでしょうか?
    では、今回はこの辺で。
    コメントありがとうございました!

  • 第34話:最後の夜への応援コメント

    続きてどれぐらいで更新されますか?

    作者からの返信

    今週末には更新できるようにします

  • 第34話:最後の夜への応援コメント

    投稿お疲れ様です。
    今回は丸2週間かかりましたね……(汗)カズマさんの、「支援金増やせばゆいゆいさんがなんとかしてくれる作戦」は見事に成功しましたね(笑)そして部屋に連行されて行くめぐみん…これは次回に期待してもいいんですかね?期待しますよ?ドアもロックされて逃げ道はなくなっためぐみんが次回どうなるのか‼︎楽しみです!アンケート?はめぐみんが飼ってもいいかカズマに聞く方に1票でお願いします。
    それでは不定期投稿ではなく1週間で更新される事を願いながら次回を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ましろLOVEさん、こんばんわ。
    すいません、お待たせしました。
    はい、なぜかこう言う時に限って冴え渡ったカズマさんの作戦は、今回は見事成功しました。
    連行されていっためぐみんが次回どうなるかは……次の話までのお楽しみです。
    あとちょむすけについてですが、帰ってからめぐみんが聞きに来る方ですね?了解しました。
    更新は……なるべく一週間でできるように頑張ります。
    では、今回はこの辺で。
    コメントありがとうございました。

  • 第33話:仕返しへの応援コメント

    投稿お疲れ様です。
    カズマさんがめぐみんにからかわれるのが増えてきましたね〜wwカズマさんが仕返ししてもすぐにやり変えされる……結婚しても尻に敷かれるタイプですかね?
    次回の投稿を楽しみに待ってます♪

    作者からの返信

    ましろLOVEさんおはようございます。
    そうですねwおそらくカズめぐ夫婦は、妻が日頃の主導権を握っていると思われます。
    でも、夜だけは………?
    という感じなのかなぁ、と勝手に妄想してみたりしてますw
    次の更新もなるべく早く出来るよう努力します。
    コメントありがとうございました。

  • 第32話:実験好きな紅魔族への応援コメント

    投稿お疲れ様です。2週間ぶりの更新ですね。「とんでもねぇ、待ってたんだ」状態です。シルビアが可愛そうに見えてきましたwwそしてめぐみんのカズマのアレに対する対処法がカズマと一緒に寝ないとはww
    最近冷えてきたので風邪などをひかないようにお気をつけてください。
    では次回の更新を楽しみに待ってます♪

    作者からの返信

    ましろLOVEさんこんばんは。
    お待たせしました、楽しんでいただけたようで何よりです。
    はい、これからも風邪に気をつけながら頑張っていきます。
    ましろLOVEさんも、気をつけてくださいね。
    感想、ありがとうございました!

  • 第31話:旧友との再会への応援コメント

    クロイヌさん投稿お疲れ様です!
    めぐみんの惚気にとうとう夜の営みまで入って来ましたか……これは帰ってウィズに話し出したら、バニルにもバレてあとあとカズマが大変そうですねww
    最近冷えて来たので体調に気をつけてくださいね♪次回の投稿を楽しみに待ってます

    作者からの返信

    ましろLOVEさんおはようございます。
    ……ヤバい、そこまで考えてなかったw
    しかも、なんとかウィズに話さないようにしても、勝手に見通されてバレる!
    これだからあの悪魔は……。
    これでこの作品のカズマさんにも揺すられるネタが出来てしまいましたね。
    この話もいつか書きたいと思います。
    そのつもりはなかったかもしれませんがネタ提供ありがとうございましたw
    これからも体調に気をつけながら頑張っていきます。
    では、これからもこの作品をよろしくお願いします。

    編集済
  • 第30話:里巡りへの応援コメント

    投稿お疲れ様です。
    やっぱりめぐみんは可愛いですね〜、次回の投稿を楽しみに待ってます(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    はい、やっぱりめぐみんは可愛いですよね!
    そしてカズめぐは尊い!
    その尊さのあまり、もっとカズめぐを知りたいと思ったので自分で書き始めたのが作者です。
    特に文章の知識がない素人が書き始めたのがこの作品ですが、皆さんのように読んでくれる方々がいて本当に嬉しいです。
    これからも、応援よろしくお願いします!

  • 第30話:里巡りへの応援コメント

    いやぁ、今回もめぐみんの可愛さが発揮していますねぇ(o´Д`)自分であんな事を言っておいて照れるところもまた…次回も楽しみにしてますね(`・ω・´)

    作者からの返信

    ハデスさんこんにちは!
    はい、やっぱりカズめぐはこうですよね!
    自分で始めた事ですが、つい先日まで長編をやっていたので、のほほんとしたカズめぐを書きたくてウズウズしてましたw
    また暫くはゆるいカズめぐが続くので、ハデスさんもゆったりと見守ってやってください。
    では、今回はこの辺で終わりにさせていただきます。
    感想ありがとうございました!

  • 第29話:家族対談への応援コメント

    待ってました!
    なるほど貴族の話は嘘でカズマを試した訳ですね、こりゃめぐみん達からキレられて当然ですわ(笑)。次回の更新を楽しみにしてます。
    クロイヌさん体調に気をつけてくださいな。

    作者からの返信

    娘が知らない男と付き合っていると知った時点で、会うことは決めていたひょいざぶろー。
    しかし作戦を考えているうちに、『何か特別な事をしなければ』という紅魔の血が叫び、いっそのことドッキリにしてしまおうという考えに至り今回の出来事が起こりました。
    その考えは日頃冷静なゆいゆい、さらには紅魔の里の住民まで巻き込み里全体でのドッキリとなり、ただでさえキレやすいめぐみんが、羞恥心やパーティーメンバーへの申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいになり、二人に対してマジギレしました。

    娘のマジギレを目の当たりにし、今後は程度をわきまえようと心に誓うゆいゆいとひょいざぶろー。
    しかししてそれと同時刻、恋人のマジギレを目の当たりにしたカズマも、同じ事を心に誓います。

    めぐみんのマジギレを一度見てしまったカズマのめぐみんへの反応が、今後どうなるのか。
    その辺りも作者なりの見所です、という事を伝えて今回はここまでとさせていただきます。
    コメントありがとうございました。
    体調にも気をつけて、今後も精進します。

    応援よろしくお願いします。

    編集済
  • 第29話:家族対談への応援コメント

    クロイヌさんお疲れさまー♪
    めっちゃ面白かった!!! どんどん深くなってるねー。
    次話もよろしくー♪

    作者からの返信

    どーもfinfenさん、おはようございます!
    そう言っていただけるなら書いた甲斐があるってもんです!
    これからもより良くなるよう精進していきます!
    応援よろしくお願いします!

  • 第28話:ハジメテへの応援コメント

    ついに来ましたね、待ってました。

    作者からの返信

    来ちゃいました。
    ヤっちゃいましたカズマさん。
    応援コメントを見てくれている人たちだけに教えますが、実はこのカズマさん、彼女がいるという事でダスト達からサキュバスのお店を教えてもらっていなく、本格的に初体験でした。
    おそらくこの話のカズマさんは、教えて貰ったとしてもめぐみんの夢しか見ないと思われますが、やっぱり精神的にも肉体的にも、初めては本物のめぐみんの方がいいよな、という事でこんな設定です。
    ちょっとした小話を挟んだ所で、今回はここまでとさせて頂きます。
    感想ありがとうございました
    これからも応援よろしくお願いします

  • 第28話:ハジメテへの応援コメント

    待ってました(*≧∀≦*)
    カズマの、好きなめぐみんのためなら大金すら払ってあげる心意気、こう言うの本当にカッコいいと思います!次回の更新も楽しみに待ってます(^ω^)

    作者からの返信

    カズマさん、いつもはダラダラしてるのにいざという時は本当に男前になりますよね!
    そんな、振り幅が大きすぎるギャップが本当に好きです!
    これからも応援よろしくお願いします!

  • 第27話:トラウマへの応援コメント

    1話から通して見ました。めぐみんがめっさ可愛いくてヤバかったです!(*≧∀≦*)次の話も期待して待ってます♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからもどんどん、二人をイチャイチャさせちゃいますよ!
    出来るだけ新鮮なイチャイチャを読んでいただけるよう努力するので、これからも応援よろしくお願いします!

  • 第7話:新たな始まりへの応援コメント

    甘々からの朝チュンですか〜(ニヤニヤ

    作者からの返信

    「そうだぜ!
    目を覚ましたらすぐ目の前には天使の顔があるんだぜ!
    良いだろ?
    羨ましいだろ?
    お前もトラクターから女の子を救って、その後すぐにショック死すれば同じ運命を辿れるかも……違うからな!自殺推奨とかじゃないからな!
    すいませんでした!
    謝るんで、警察に通報したりしないでください!」

    そう言いながらカズマさんは逃走スキルを使って逃げていきました。

  • 第1話:全ての始まりへの応援コメント

    もしもし警察ですか?
    ここにロリk((殴り

    _:(´ω`」∠):_ ガクッ

    作者からの返信

    「べ、べべべべ別に〜?
    それは誰のことかな〜?
    だ、だってめぐみんはこの世界ではもう、結婚適齢期まであと一年だし〜?
    そう考えれば全然俺なんて全然……え?この時はまだその事知らなかっただろって?
    ……はい、すいませんでした。俺もちょっと思いました。あれ、好きになったはいいけど、ちょっと幼過ぎないかって思いました。
    でもしょうがないじゃん!
    好きになっちゃったんだがら!
    お前だってどうせロリコンだからこの話読んでんだろ!
    こっちではもうめぐみんは結婚適齢期なんだよ!
    羨ましいか!ざまーみろ!」

    と異世界のカズマさんから連絡が届いております。

  • 第11話:来訪者への応援コメント

    めぐみんカワイイーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    これからももっと可愛いめぐみんを書いていけるよう頑張るので、応援よろしくお願いします!

  • 第19話:贈り物への応援コメント

    突破おめでとうございます‼

    いつも、更新するの楽しみにしている読者です。

    陰ながらですが、これからも応援します。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからも皆さんの期待に応えられるよう頑張って行きます!

  • 第19話:贈り物への応援コメント

    クロイヌさん、おめでとうございます!
    これからも楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからも皆さんの期待に応えられるよう努力していくので、応援よろしくお願いします!

  • 第18話:好敵手 のち お風呂への応援コメント

    何かとこのカップルは、可愛いですね(´∀`)
    こういった二次創作、私は好きです。応援しています。

    作者からの返信

    感想、応援ありがとうございます!
    これからもこの可愛いカップルを、どんどんイチャイチャさせていきたいと思います!

  • 第17話:あの人の優しさへの応援コメント

    各話にタイトルあると読み返す時に分かりやすいですよね。(^^)

    作者からの返信

    ですよね!
    作者自身も
    あの話って何話だっけ?
    ってなることがあるので付けてよかったなって思ってますw

  • 第14話:屋敷・人形・トイレへの応援コメント

    こんばんは♪初めまして
    finfenと申します。

    楽しく拝見させていただきました。

    5000だろうと10000だろうと書きたいだけ書いて下さいね。
    カクヨムで現存する貴重なカズメグいちゃラブ師さんなんですから。
    みなさんたぶん喜んで下さると思いますよ。
    この作品、このすば二次ランキングでももぅ13位になってます。
    それだけみなさんに需要があるんです。
    私も9000書いてしまった事がありますよ。
    私も応援してますので、一緒にこのすば二次を盛り上げて行きましょう♪
    頑張って下さいねー♪

    ではでは
    お邪魔しましたー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    自分の作品がここまで大切に思われているとは思ってませんでした。
    これからはそのことも踏まえて、一生懸命頑張っていきたいと思います!
    これからも、応援よろしくお願いします!

  • 第14話:屋敷・人形・トイレへの応援コメント

    長いお話があっても大丈夫ですよ!むしろ大歓迎ですw
    続きを楽しみにしてますね!頑張ってください!!!

    作者からの返信

    そうですか!
    良かったです。
    ではこれからもキリのいいところで話を切っていきますので、極端に長かったり、短かったりが続くこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 第23話:四月四日日曜日への応援コメント

    お金持ち展開、少し面白そうですね。楽しみにしてます。

    作者からの返信

    お金持ちにはなりますが、それはあくまで、借金を背負ってめんどくさくなりそうなのを防ぐためです。
    原作の展開とあまり変えるつもりはありません。少し早めに余裕のあるカズマさん達が見れるだけです。
    分かりづらい言い方をしてすいませんでした。

  • 第6話:初めてのスキルへの応援コメント

    デレデレなめぐみんかわいいですね!!
    応援してます!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    これからもどんどん、二人をイチャイチャさせていきたいと思います!
    期待していてください、と言える技量はまだありませんが、これからも応援し続けてくれると嬉しいです。


  • 編集済

    第10話:新たな日課への応援コメント

     なにこれ、凄く可愛い。原作でもこういう展開、個人的に待っていたので、うれしいですね。
     応援していますが、無理はしないでください。気長に更新を待っています。頑張ってください。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    自分も無理はせず、自分のスピードで進めていけたらなと思ってます。
    更新までに時間がかかる時もあるかもしれませんが、これからも応援よろしくお願いします!

  • 第7話:新たな始まりへの応援コメント

    待ってました!!隣にアクアが寝てるのにカズマとめぐみん大胆のことしましたねぇ〜ww
    今回も面白かったです。学校頑張ってください。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    今日の昼に1話は更新すると言いましたが、体調の問題で難しいかもしれません。

    編集済
  • 第5話:金髪の美女への応援コメント

    自分はカズめぐが好きなのでこういった作品が投稿されると嬉しいです!
    次回の更新待ってます。頑張ってください

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    明日も学校なので投稿できるかはわかりませんが、なるべく早く、投稿出来るようにします!
    これからも頑張ります!

  • 第3話:もう一つの始まりへの応援コメント

    早い段階でこうなるのもかなり面白いですねw
    個人的に凄く好きなので、これからも読まして頂きます!
    頑張ってください!応援しています!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    まだまだ文構成などは下手ですが、これからも頑張っていきます!