バトルも冒険もあれど、この二人は勇者にあらず。お笑いコンビだ!

かつて敗北した魔王軍が再び結成されつつある時代に、旅を続ける少年と少女。
なんて書くと異世界ファンタジーの王道である冒険バトルものを連想するかもしれませんが、ほかにはない大きな特徴がこの話にはあります。それは、主人公ムチャとその相方トロン、この二人が勇者でも冒険者でも無い、お笑いコンビだという事です。

お笑い芸人が何をするのか?もちろんネタ見せです。ライブです。例え滑っても、いつか大勢のお客さんのを大爆笑させるのを夢見ます。
魔王軍とかも出てくるのでバトルシーンもありますが、メイン二人がお笑いコンビという事もあって、どんな状況であっても笑いが一切自重しません。あれ、さっきまでシリアスなシーンだったよね?と首をかしげる間もなく笑いの空間へと追いやられていきます。

とにかく笑える話が読みたい。そんな方は是非一度目を通してみてください。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,152