応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第46話をちあゆへの応援コメント

    魚屋のおじさま

    こんばんは。永谷です。
    実は関西の某スーパーに内定していまして。
    鮮魚コーナーの勉強がてら楽しく読ませて頂きました。
    お酒も魚も肴も好きなのでw
    美味しいお話ごちそうさまでした!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    魚屋の汚っちゃんです。

    スーパーに内定ですか…………
    部門にもよりますけどキツイですよ。営業時間も長いから長時間拘束されますから定時定時は諦めてください(実体験)

    魚の蘊蓄は酒の席での話の種にでも、お客さんとの夕飯談義でも勉強何て言わず適当に読み散らかしてくださいな。

    あと、続きはなろうにて(宣伝)

  • 第12話大サバのブランチへの応援コメント

    客を当たらせて口笛吹いて(笑)後は野となれ山となれ(笑)

    作者からの返信

    もしかして、のせられて当たった?

  • 第11話小鯛妄想への応援コメント

    包丁とがずに能書き馬鹿り、これじゃ魚も浮かばれねえ(笑)

    作者からの返信

    魚が浮かぶのは死ぬときだな(笑)

  • 第46話をちあゆへの応援コメント

    酒飲んでないと魚も食えないの?未熟そのもの。

    作者からの返信

    酒場に行って飲まないのは非常識。

    まぁ、飲め。

  • 第4話人を肥える歌への応援コメント

    ウルメのグルメじいさんか。まあ、当たっても当たらなくても、幸せいっぱい。

    作者からの返信

    おいしいものは幸いたっぷり。爺が肥えすぎても笑い話

  • 第3話いさきめぐりへの応援コメント

    ダメ左翼のコータローかと思った。

    作者からの返信

    あれはない。

  • まあ、なめろう茶漬けだな。

    作者からの返信

    それはうまい。薬味等々は認める

  • 酒はガマン出来るが、ヤニは厳禁。ヤニ臭い魚も魚屋もこの世から駆除すべし。

    作者からの返信

    それは同意、ヤニ臭い客も排除対象