応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2 再会への応援コメント

    完結お疲れ様です。

    コミカルな展開でそれでいて、地に着いた丁寧な心理描写がされていてとても面白かったです。
    明智の若気の至りについては、自分にも覚えがあるので感情移入してしまいますね。

    それにしても櫻井はなかなか癖のある人物ですね。
    明智もこの先、気苦労が絶えなさそうです。

    作者からの返信

    コメント&レビューありがとうございます。
    本編と違い、終始ふざけました(笑)
    櫻井が真面目に活躍するお話は実は以前公募用に書いているのですが、いずれ改稿したいと思っています。

  • 2 再会への応援コメント

    以前から十五さんの書く人間は個性がはっきりしてて好きだったのですが、悪人がほとんどいないので、悪に関する引き出しが少ないのかなと思っていたのですが、櫻井のキャラクター性は面白いですね。まだ片鱗を見せたばかりですが、このシリーズを一層分厚くする可能性を秘めた新キャラだと思います。てかこの窮地はお話しとしても凄く好きです。面白かった!

    作者からの返信

    読了、評価ありがとうございます😊

    櫻井は清濁併せ持った強かなキャラです。
    私の無神経系パリピへの鬱屈した感情が反映されてもいますが(笑)

    面白かったの言葉が、本当嬉しいです(語彙力消失)
    重ね重ねお礼申し上げます。
    今後とも、奴らの面白い物語を提供できたらなと思っています。

  • 3 協力者への応援コメント

    これ、読者が最初にタイトルや各章の表題みて、まさかこんな緩い話が展開するとは想像つきませんよね。やられたわー。そして面白い。明智がんばれw

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    プロットもろくに作らず、ゆるゆる書いた作品ですw
    明智、身バレを防げるか?

  • 1 古本市の戦利品への応援コメント

    明智よこれは絶体絶命だわ。。。十五さん鬼です(笑)

    作者からの返信

    主人公は酷い目に遭わせよ、と大沢在昌先生の作家講座本にもあったので、酷い目に遭わせてみました(違)w

  • 2 帝大生溝口弘毅への応援コメント

    ボケナス(笑)
    松田さん、昔からほんと口が悪い(笑)

    作者からの返信

    生まれながらの毒舌です(^_^)

  • 3 協力者への応援コメント

    たい焼き奢るから、はズルい…笑う(笑)
    明智さん可愛い。
    そして佐々木さんさすがです。

    作者からの返信

    ちょっぴり本編より若く、学生気分が抜けきっていないのです。
    佐々木はまあ、安定です。

  • 2 再会への応援コメント

    まだ(爆笑)

    作者からの返信

    そこでもいじられる明智ですw

  • 1 明智の回想への応援コメント

    この3年の間が、本編へとリンクするんですね。

    作者からの返信

    はい(≧∇≦)
    なので、本編には朝鮮にいる櫻井は出てこなかったという設定です。(実際は、本編書いてる時には、櫻井というキャラを思いついていなかっただけです(^_^;))

  • 4 櫻井の狙いへの応援コメント

    櫻井さん、一緒にショッピングに行こう! お洒落を教えて!
    (明智さん、がんばってー!)

    作者からの返信

    女性にはきっと紳士的なはずです。モテる男ですから。

    明智は現代ならマネキンや雑誌の全身買いタイプです(笑)応用はできない。


  • 編集済

    4 櫻井の狙いへの応援コメント

    櫻井さんの、こういう背中を逆なでられるような鋭いキャラ、いいですねぇ〜。
    しかし、絶対に敵には回したくありません。
    はたから見るだけ……それが一番安全ですね、我々凡人には……。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

    他の8人とはちょっと毛色の違うミステリアスなキャラにしたかったので、こうなりました(^_^)

    ちなみに明智は櫻井がとっても苦手です(笑)

  • 4 櫻井の狙いへの応援コメント

    バ、バレてる……汗

    作者からの返信

    多分、綾小路センセーを探そうと盛り上がる前に、既に目星はついていたのでしょうね。
    得体の知れない男、櫻井ですから(^_^)

  • 4 櫻井の狙いへの応援コメント

    こ……こわー!

    と、本当に叫んでしまいました。

    作者からの返信

    櫻井はダークヒーローがコンセプトです(⌒▽⌒)
    この時点では明らかになっていない諸々のことについての推測も、的を射ているのも怖い…。

  • 3 佐々木の思いへの応援コメント

    何か裏があるんじゃないかってくらい優しいですね。

    作者からの返信

    明智は真正面から受け止めて感謝してますが、ちょっと怖いですよね(^_^;)

  • 3 佐々木の思いへの応援コメント

    「慈悲深く」と書いて「うさんくさく」と読む気がいたしまする…… え、気のせい?

    作者からの返信

    なかなか良い推理です( ^ω^ )
    佐々木はですねえ…ええ。

  • 2 救世主佐々木への応援コメント

    明智さん、嘘に嘘が重なってしまった。
    正直に言わないと、どんどん追い込まれてしまいますね。


    誤字報告です。
    「恥ずかしさをふざけて誤魔化している青年を見事に園児、」

    ※不要でしたらコメント削除して構いません

    作者からの返信

    誤字直しました!ありがとうございます😊
    iPhoneの予測変換め…ぐぬぬ。

    取り敢えず首は繋がりましたが、次回以降、明智が櫻井が苦手になった理由など、種を徐々に明かしていきます( ^ω^ )

  • 1 嘘吐き明智湖太郎への応援コメント

    ああ。明智さんが追い詰められてる。。

    作者からの返信

    追い詰められるのも主人公の役目です(>_<)

  • 1 嘘吐き明智湖太郎への応援コメント

    よし。泣こうよ、明智さん!

    作者からの返信

    泣けないです(>_<)
    プライドめちゃくちゃ高いからw

  • 1 嘘吐き明智湖太郎への応援コメント

    さすが頭脳集団……!
    明智さんでも、これはなかなかつらい。
    この垣間見える人間性が、やはりこの作品の魅力ですよね。

    救世主が出てきたとはいえ、これぞまさに、窮地ですねぇ……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    全員一筋縄ではいかないタイプです。

    実は明智が一番まともなのではというギリギリの路線を攻めていきますよー。

  • 3 留年生九十九永介への応援コメント

    先輩、助かりました!

    作者からの返信

    変な先輩のおかげで、首、繋がりました!

  • 3 留年生九十九永介への応援コメント

    九十九さんがいい人に見えることさえ窮地にしか見えませぬ (´・ω・`)

    作者からの返信

    判断能力が著しく低下していますよね(^_^;)

  • 1 森田印刷への応援コメント

    山本さんったら… 素敵…(腹筋の震えが止まらないんです)

    作者からの返信

    捜査大好きっ子の火がついちゃったのです。

  • 3 協力者への応援コメント

    やだ、佐々木さんったら、真っ黒なイケメン。

    作者からの返信

    学生の人は、友達の書いたどうしようもない小説を見せられた時の対応のお手本にすれば良いと思います。

  • 1 古本市の戦利品への応援コメント

    明智さん… なんて愛しい人なのか。

    作者からの返信

    優秀ですが、どこまでも普通の人なのが明智なのです( ^ω^ )
    だから黒歴史もある。

  • 2 帝大生溝口弘毅への応援コメント

    「『ひい』じゃなくて、溝口君かって聞いてるんだけど」
    「さっさと中、案内しろよ、ボケナス」

    この二つのセリフに、松田さんの全てがにじみ出てますね。
    松田さん、本当にいいキャラしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    自分の思い通りにならないとキレる我儘野郎です、彼は。
    そんな彼も恐れるのが佐々木ですが(^_^)


  • 編集済

    2 帝大生溝口弘毅への応援コメント

    一人だったら、まさかのBL展開か…と思わせる、明智さんの思考停止状態にニヤッとしますね。でも明智さんなら任務以外なら何でもアリなのか…ともw

    作者からの返信

    されるがままになりそうですが、彼にも一応意思はあるので、きっとへっぴり腰で逃走しますw

  • 1 森田印刷への応援コメント

    窮地に立たされている上に、読者にまで黒歴史を暴露される明智……!
    次号へ続く!(予告風)

    作者からの返信

    読者に晒されてるのはかわいそうですよね
    でも、大沢在昌先生も主人公を酷い目に遭わせるべきだと仰ってるので、これからも彼はピンチに直面し続けますw

  • 1 森田印刷への応援コメント

    大学に行ったら、すぐ見つかりそう。
    足止めをー!

    作者からの返信

    助けて、佐々木えもん〜!

    彼らも山本以外はまだほぼ素人なので、危険です(^_^)

  • 3 協力者への応援コメント

    彼の背中に漂う哀愁。それは過去の亡霊に対する怯えか『十五』階の悪魔によるものか。みたいな一見それっぽい文が思い浮かぶ位に、弄られっぱなしの明智さん(笑)光が…見えないw

    作者からの返信

    私は作者として美味しい役回りを明智に与えているだけです。
    感謝されてもいいですね、彼には( ^ω^ )
    佐々木とタッグを組んで、捜査の手か逃れられるか、お楽しみに。

  • 2 吸血鬼探偵の事件簿への応援コメント

    吸血鬼探偵ッ! 黒い黒い黒すぎる歴史。
    息をするようにディスられてましたね(笑)
    何だか十五氏が活き活きしている気がします(^^)

    作者からの返信

    真っ黒ですw
    あらすじを考えるのは楽しかったですが、どこまで破綻させるかで悩みました。

  • 1 古本市の戦利品への応援コメント

    最後の最後で吹き出してしまった……!
    明智さん、大丈夫ですかね? 大丈夫ではないか。
    今回のお話もおもしろくなりそうですね、楽しみです。

    作者からの返信

    大丈夫ではない状況をどう切り抜けるか…。
    黒歴史は忘れた頃にやってくる。
    しかも敵はかなり強いです。

  • 1 古本市の戦利品への応援コメント

    明智さん、ヒヤヒヤものですね。
    バレてしまうのか……。

    作者からの返信

    逃げる明智と追う櫻井たち、圧倒的ピンチをどう乗り切るのやら…。

  • 薫香の記憶への応援コメント

    新作だーっ
    ワクワクです♪

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます😊
    ご期待に添えるよう頑張ります。

  • 1 古本市の戦利品への応援コメント

    話を重ねる毎に段々とその全貌が明らかになって行き、当初の印象が120%反転しそうな勢いの明智さん。今度はまさかの中二的黒歴史! でも明智さんですからね。何があっても今更驚……きますよw(すみません。現在読み専期間中なので不必要にコメントを残してしまう可能性があります。お許し下さい)

    作者からの返信

    いえいえ、コメント頂けると本当嬉しいし励みになりますので。
    ありがとうございます😄
    妙にスパイネームが凝ってたり、ちょいちょい中二要素のある愛い奴なんですw

  • 薫香の記憶への応援コメント

    また何だかキワモノっぽい(?)仲間が登場する予感。
    香りと聞けば、FTの一夜を想像してしまいます(*^^*)

    作者からの返信

    FTの一夜を検索して。゚(゚´Д`゚)゚。となりました(笑)

    キワモノですがイケメンなので許されるはずです