少し寂しくて、暖かいふたり

 大切な人とだって、ずっと一緒にはいられない。いつか来る別れの時、どうしたらいいのか……。
 すごく優しい物語だと感じました。ふたりはきっと、これからもいろいろあるかもしれないけれど、前を向いていけるんじゃないかな、なんて思えるような終わり方がよかったです。
 それもまた、春や冬を表しているような。

 卵になりたい椿の辛くて寂しい心も、すごく伝わってきました。だからこそ、優しいお話で本当に良かったなぁ、と。
 大切な人との別れだって、「大切な人」なんだから、一緒に乗り越えていけるのかも、なんて思ったりもしました。
 ふたりとも、幸せになってほしいな、と。
 そっとそう思える、素敵な作品です。