第23話:石塚セイヤ

「何~ーー❗石塚が死んでいた~。」矢作は驚愕の声を上げた。

はい・・・と田上。

「5年前の夏に・・・事故で・・・」

矢作たち刑事らは、元バンド・オズのドラマー石塚の実家を目指して車を走らせていた。

その途中に入った情報だ。田上はインカムで警視庁のデータベースから情報を受けたようだ。

5年前の夏・・・いったい何があったんだ・・・・


石塚の実家は都下の田無にあった。古い民家が並んでいた。

石塚の母親はまだ50代だと思われるが、かなり老けて見えた。

やはり、一人息子のセイヤの死が重くのし掛かっているのだろう。

テーブルを挟んで矢作たちは母親から事情を聴いた。

「そうですか・・・バンドの人が・・・」

「ええ・・・、石塚セイヤさんが亡くなったのは、5年前の夏だったそうで・・・」

「はい・・・、あの夏の事は忘れる事が出来ません・・・」

「事故で亡くなったと・・・」

「違います・・・あの子は・・、あの子は・・・」段々声が小さくなった。

「5年前、いったい何があったンですか。」

「あの夏の・・・7月31日の深夜・・・この電話が鳴りました。」

プッシュホン式の固定電話だ。田上は、はいと促すと、

「早口で、私に・・大変な事をしてしまったと・・・」

「大変な事・・・何ですか。」矢作が額に手をやり、

「それが・・・泣き声で・・・すぐに切れてしまいました・・・」

「何があったんでしょうか・・・・」

「実は・・・暴行事件を起こしまして・・・」

「暴行・・・」

「女の人を・・・・」

「なるほど・・・」

「その女の人が・・・自殺を図ったと・・・」

「自殺ですか・・・」

「それで・・・お酒を飲ンで・・・」

「事故で・・・」

「はい・・・人の車で・・・」

「龍崎シオンの車ですか。」

「はい・・・そうです。夜中に乗って、そのまま・・・」

「なるほど・・・」心痛な面持ちだ。

「でも・・・あの子は・・・女の人を襲ったり出来ないんですよ・・・」

「はぁ・・・」

「絶対に・・・あの子じゃないンです。なのに・・・」

「事件は、うやむやにされた・・・」矢作。

「そうです。何度も弁護士さんに頼んだンですが、警察は、全く調べてくれなくて・・・」

「そうですか・・・龍崎家ですからね・・相手は・・・」田上。

はぁ・・と、母は力なくうな垂(だ)れた。

「申し訳ありませんが・・自殺した女性の名前を聞かせてもらえますか。」

矢作の言葉に、少しだけ視線を上げ、

「ええ・・高村みやびさんとおっしゃる方です。」

「高村 みやびさん・・・ですね。」はいと小さく頷いた。

「わかりました・セイヤさんの件も合わせて、オレたちが何とかします。」

え・・っと田上。

「本当ですか。刑事さん・・」母は顔を上げた。その言葉に矢作は頷いた。

「そ、矢作さん・・・」田上は渋い顔。


車へ引き返すと、田上は、

「無理ですって・・・石塚の母親に期待もたせても・・・」

「いいか・・・この事件・・・全ては龍崎家が絡んでいる。」

「だから・・・無理なんじゃないですか・・・上が何て言うか・・・」

「そりゃぁ、出世して~ヤツは、な・・・」

「僕だって出世したいですよ~。」

「ま、頑張れ、や。」田上の背中を叩いた。かなり強烈だ。





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る