戦闘狂の男と頭の良い少女、大好物です

むかしむかしあるところに────
童話のようなプロローグから一転、突然暴力が溢れる世界に放り出されます。
温度差が激し過ぎて三回ぐらいプロローグと一話目を行ったり来たりしました。
何が何だかわからず目を回しているうちに、オセロさんの超人的なバトルが始まります。出てくる敵も個性的な連中ばかり。
そんな世界で、身体にある秘密を抱えるルルーちゃんはとても無力です。
頭は良いけれど、まだ子供だからとても非力。生き抜くために必死です。
戦闘狂なオセロさんと、非力だけどしたたかなルルーちゃん。彼らがどんな人なのかが少し理解できた時には、この作品の虜になっていました。

個人的には、腐れ縁のタクヤンさんがとても好きです。癒しキャラです。
憎めないんですよねえ。なんだかんだで美味しいところは持っていってる気がしました。そこが好きです。

その他のおすすめレビュー

三谷一葉さんの他のおすすめレビュー288