応援コメント

歯とナイフ」への応援コメント

  • ・誤字脱字チエック
    ・唾競合いなど必勝パターンだ→つばぜり合いなど必勝パターンだ
    (「……残されたクルッバはなおオセロとつばぜり合い続けていた。」ここでひらがな書きにされていたので倣いました)
    ・二本の腕が広がり、牙を剥く猿の面が表れた→二本の腕が広がり、牙を剥く猿の面が現れた
    ・詰め寄る足をオセロがは止め損なった→詰め寄る足をオセロは止め損なった
    ・オセロは左手をかがげてルベトの手首で→オセロは左手をかかげてルベトの手首で
    ・その手にはどこからともかくナイフが表れる→その手にはどこからともかくナイフが現れる
    ・更に飛びずさろうとして闇に足を捕られた→更に飛びずさろうとして闇に足を取られた


    ・気になった内容
    >特に長い腕の肉は運動してるからか柔らかくて美味なんだそうだ
    一般的に筋肉は運動していると発達し、歯ごたえが出るようになりますが……この書き方でOKですか?
    赤モルグ猿はそういう感じじゃないのかな……?


    ・良かった点
    オセロの性格が個性的でとても面白かったこと

    オセロのキャラクターが魅力的! これに尽きる回でした。
    とても楽しく読めました。


    ・前話、微妙なミス
    ・いいえ離しません離しません! あなたが思い出して謝罪して自由にするまで離しませんよ!→いいえ放しません放しません! あなたが思い出して謝罪して自由にするまで放しませんよ!
    (※「解放」の意味なので「放す」のほうではないかなと思いました)

    作者からの返信

    直しましました。

    猿肉はエボラでえらいことになってるとこの肉市場でのインタビューをうる覚えで書いてました。調べたら硬いみたいなのでこちらも直しました。


  • 編集済

    新たな敵の登場ですね!
    オセロが気にも留めてなくて笑います(^_^;)