応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第8話 アンコ伝説へへの応援コメント

    炎の揺らめきを思われ輝きが揺らめく様は→輝きが炎のごとく揺らめく様は 揺らめくが重複してるので
    ロキさんも持つ→ロキさんが持つ
    取り戻りた→取り戻した
    ブロス→?
    カバな魔王に相対した~→ルビ失敗してます
    遣わされたれ→遣わされた
    黙ってそ下さい→黙って下さい
    遥後方壁際→遥か後方壁際
    そして始めて→そして初めて
    火炎s氷結耐性→火炎氷結耐性
    蒸せながら→むせながら


    のっそり訪問した
    この表現好き

  • 第7話 糸を紡ぐアンコへの応援コメント

    吶喊→ルビを 声を張り上げてどうすんだという気もします

    ロキさんの攻撃魔が弱い? 瘴気ぶっ飛ばしたのでは?

    作者からの返信

    >>吶喊 ノリと勢いですし。気合は入れませんと

    >>前回ダイスが腐りましたので、ビリーさんの評価ではそうなります。本来のこのすば爆裂魔法なら凡そ無事でない被害が味方に降り掛かったでしょう。

  • 迷々→?
    歪みねぇな→ルビを ググるまで理解できず
    見に刻んだ→身に刻んだ
    実しやかに→ルビを または 真しやかに
    浄土と変えた→焦土と変えた? ほんとに浄土だったらロキさんすげぇ
    比較無事→比較的無事

    ビリーさん、いつの間にやらロキに取り込まれてる笑


  • 編集済

    むぅー↓りぃー↑→むぅー↑りぃー↓ では? 見てるCMが違うのかもしれませんが
    戦士とは謂わば剣を用いない前衛戦闘職→なのになぜひのきの棒(剣)?
    種切れマッハ→?
    望むみでないと→望みでないと
    厄い→ルビを ググるまで理解できず

    追記
    やべぇアイマスもわかんね

    作者からの返信

    >>むぅりぃ~ はアイマスの森久保乃々なニュアンスですね

    >>棒は打撃武器です(目逸らし

    >>種→魔力の種→MP

  • クロスアウッ→ググって理解
    AC→?
    KOUBEYA・Styleのエプロン→ググって理解
    翳し→ルビを
    爆裂魔法かな?→?
    ノービス→ググって理解
    H&K PSG1→ググって理解

    作者からの返信

    >>AC 忍者 裸 AC で検索オナシャス。古いゲームのネタです

    >>爆裂魔法 このすばリスペクトですね

  • 【1D10:6】→この書式に馴染みがなかったので読解するのに苦労しました
    この世界に置ける時代は今→この世界には
    兼任する→兼ねる 兼任は人に使うような気がします
    顔付きと言われる存在→?
    態と→ルビを


  • 編集済

    壁で覆われ→壁で覆われた
    裾程の長さ→? 裾ではパンツの長さを表すことはできないのでは?
    翳す→ルビを

    レッツバーリィってどういう意味ですか?

    作者からの返信

     ご指摘有難う御座います。
     2.及び3.4を修正致しました。1に関しては個人的にはリズムがこちらの方が良いと思うので維持します。

     4はバでなくパでしたね。

     お気づきかとは思いますがノリと勢いとダイスによる即興なので、まだまだアラは多いと思います。

  • 坩堝→ルビを
    ニーズに答えうる→ニーズに応えうる?

  • 第8話 アンコ伝説へへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    一度くらいはダイスで私の案が通って欲しかった!
    まあ、これも一つの楽しみでしたが。

    楽しかったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

     お付き合い頂き、真にありがとうございました。危うく一人相撲をやらかす所、救われました。

     そうですね、改めてダイスの難しさを痛感する所です。

     最後のダイスの時は、兵糧攻めが出たらどうしたらいいのか頭ぐるんぐるんしながら振りましたし。

     兎角、試作として始めては見ましたが、単純に楽しむ分にはやり甲斐のあるやり方なのかもしれませんね。

  • 第7話 糸を紡ぐアンコへの応援コメント

    兵糧攻めだな。
    時間をかけてじわじわとなぶり殺しにしよう!


  • 編集済

    じゃあ、1でも2でも、どちらでもいいけど1。 ダイスの目にいろいろ起用してくれて、ありがとー。

    作者からの返信

     ご参加有難うございました。麻縄はワタクシも期待をして妄想しておりましたが、亀@縛りとか。残念です。

     参加ダイスの件はすっかり失念しておりました故、急ぎ改定しました。今回は二択の内で希望の多い方にダイス目増加の措置を取ろうかと思います。

     二分の一が、投票次第で五分の三とかになる感じです。


  • 編集済

    縫い針……いや、マチバリでいいかも。あるいはマッチ棒大のマジカルロッド。威力はともかく使いにくい! 耳にしまうとカラカラ鳴って出てこない。
    あとは……ツボ治療用の針。痛覚をなくすとか、足を丈夫にするとかに使うの☆
    毒をしみこませた毛糸とか。麻縄でもいいかな。肌に食い込むと毒がしみこむけど、自分もダメージを受ける。地味かな。
    じゃあ、じゃあ。動きがめっちゃ早くなるけど、振るうたんびに脱魂するは*ぶさの剣!(プリーストが仲間にいないと戦闘後に天に召されます)

  • もう呪いのひのきの棒でいいんじゃない?
    攻撃力1で装備したら外れないやつね。
    ひのきの棒で魔王を倒そう!

  • 3,4は明らかに仕官するか、誰かに仕えるのでなければきついですね。だんだんタカハシさん、モブみたいになってきてます。ニートで全ステータスが五つ星みたいなのが見たかった。いやいや、何ができるかわからない。わたくしも何をしたらいいのかいまいちわからない。

    作者からの返信

    残念ながらロキさんはドSです

    全てはダイス次第なのです

    強いて言えば、参加者の数が増え、タカハシを助けられる選択肢が増えれば可能性は無限大なのですが

  • 戦士の特技?
    催眠術に決まっているだろう!
    というかステータスが明らかに後衛向きなんですが(笑)。

    作者からの返信

    どうしましょうコレ……

  • では参加してみましょう。(もう時間切れかな?)

    忍者はどうですか?
    侍でもいいですよ?

    とにかく和風のもを入れると面白うそうかな?
    世界観をぶち壊す的な意味で!

    作者からの返信

    ご参加有難うございます。

    実は初期案では候補に存在しておりましたが、気まぐれというかネタ職を混ぜ込む為にカットしていた次第であります。

    今回は残念ながらダイスが微笑みませんでしたが、これも参加数があるいは増えてくれれば更にカオスな選択が広がる事でしょう。

  • これは、主人公をいじめたいかも(笑)。

  • そんな動画があるなら見てみたいかも。

  • がんばれがんばれと言いたい。

    作者からの返信

     有難うございます。
     宣言通りダイス次第となりますので旨く纏められればと思います。
     まぁ気負わない程度に参る次第です。

     参加者が出ればカオス度は増しましょうし、居なければ無難な展開となりましょう。