言葉が染み込むようで

  • ★★★ Excellent!!!

少ない語彙録では到底表せないような生きた物語を感じました。

世に溢れる、ふわっとした内容と主人公を強調して周りの人物が引き立て役か人形のようなラノベではなく(現実逃避的な読み物としては良いですが)

重厚感のある緻密な設定に豊富な知識量で裏付けられた歴史、登場人物一人一人の生きた感情。

そして人の心とゴミ屋敷。
うーん。なんといっても読了感が素敵です。深い。

この飽和社会、買う事はボタン一つでも捨てる事は苦痛です。思い出が付属すればするほど、我が身を切るように感じます。
他人から見れば須らくゴミ(他人にとってゴミ屋敷の人間とは同じ人間にも見えていない)ですけど。
そして高齢になればなる程捨てる体力も仕分ける気力も無くなる。
そんな時、強制撤去ではなくて主人公がいてくれたら、

そう思う内容でした。

その他のおすすめレビュー

ifさんの他のおすすめレビュー139